※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん^o^
サプリ・健康

6ヶ月に入ってから頭痛の毎日です。元々、偏頭痛持ちで妊娠前はロキソ…

6ヶ月に入ってから頭痛の毎日です。。
元々、偏頭痛持ちで妊娠前はロキソニンをのんでいました。

病院でカロナールを処方して頂きましたが、全く効かないです(T.T)

頭痛持ちの方、お薬は何をのまれていますか?
また、対策やお薬以外での対処法などがあれば教えて頂きたいです(;;)

お願い致します。

コメント

まめ嫁

私もカロナール飲んでました。効かなかったらもっと強い薬出すからねって言われたので病院に相談するのがいいと思います(#^.^#)

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

まめ嫁さん♡

ご回答ありがとうございます(^-^)

一度病院へ相談してみます!

• 8月22日
おったまげー

わたしも以前似たような質問しました(›◡ु‹)わたしはロキソニン処方されましたよ♡♡
病院で出されるロキソニンは全く問題ないようです♡

お薬110番てしってます??
薬剤師さんが無料で相談に乗ってくれます。
ロキソニンは問題ないとそこでも言われましたよ。
カロナールは子どもにも出す1番弱い鎮痛薬なので大人だと効かない人が多いと薬剤師さんも言ってましたよ(›◡ु‹)

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

ちわわんさん♡

そーなんですか!
    どおりでカロナール全く効かないわけですね笑

ロキソニン問題ないんですね!
    あまりにも酷い時はロキソニンに頼りたくなりますがまだ手を出してませんでした。

病院に相談してロキソニンを処方して貰おうと思います!

• 8月22日
ももんが୧⍢⃝୨

私も偏頭痛持ちで酷い時は吐きます。妊娠前は脳神経外科でロキソニン等を処方してもらってました。頭痛つらいですよね…。妊娠中は同じくカロナールを処方してもらってましたがあまり効きませんでした…
おでこに冷えピタ貼って寝てましたね😞今も完母なのでなるべく薬は飲まずに頑張ってます。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

ももんが୧⍢⃝୨さん♡

頭痛は本当に辛いですよね、、
    酷い時、家事が全くできず横になってる状態です。

冷えピタの発想がなかったのでこれから買いに行ってきます!

• 8月22日

私は薬のみたくないので冷えピタしてホットアイマスクしてずっと寝てました(*_*)今は全くないです!

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

ゅかちんさん♡

お腹の子の為にもあまりお薬に頼りたくはないですが、あまりにも酷いと頼りたくなります(T.T)

冷えピタとホットアイマスクを買いに行ってきます!

• 8月22日
蜜柑ゼリー

私はカロナール全く効かなくて
相談したところ
カロナール以上の薬は出せないと言われ、
水分3リットル以上摂れと指示がでました!
それで多少良くなったような
気のせいなような…

あとは
保冷剤で首元冷やしたり
痛いところ冷やしたりしてます

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

蜜柑ゼリーさん♡

水分補給は大切ですよね!
    妊娠前より多く取るように心がけてますが、もっと意識をしてのもうと思います!

• 8月22日
keiko810

カロナール何錠飲んでるんですか?
漢方とかはあまりって感じですかね?

これから授乳もあるし、なるべくならあまり強くないの飲んだ方がいいとは思いますが。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

keiko810さん♡

ご回答ありがとうございますヽ(•̀ω•́)ゝ✧

一回3錠です!
    …が効きません。゚(。pдq。)゚。

授乳の為にも本当に酷い時以外はあまりお薬に頼らず対処していこうと思います!

• 8月22日
karamu

中期ですよね?カロナールは海外で妊娠中の投薬で健康被害でてるからまとめサイトみて飲むか決めた方がいいかも。・°°・(>_<)・°°・。私は骨折で飲んでましたが正直、この論文を読んで泣きました。子供が安心とわかるまで。大学病院でもない限り、勉強不足の産科医は沢山居ます。赤ちゃん飲んで安心と胎児が飲んで安心かは全然違います。漢方もあるのでそちらを試して非常時にロキソニンの方が安心かと、、心配になってコメしました。体調辛いと思いますが私みたいに後で泣かないで欲しいです。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

karamuさん♡

ご回答ありがとうございますヽ(•̀ω•́)ゝ✧

私は田舎住みですが病院は市民病院という、一応日赤の規模の病院の産科へ受診をしています!

カロナール、全く効かないので病院へいき相談しようと思います!

ロキソニン派の私なのでロキソニンでも問題ないのであればロキソニンを頼りたいです。゚(´pω・`)゚。

ご心配をして頂きありがとうございます!

まず一度、医師と相談してみますね(^-^)

• 8月23日
karamu

補足です、もし他の方が見て誤解を招いてしまったら申し訳ないので。あくまで、被害が出てるのは長期間の連続した服用です。・°°・(>_<)・°°・。

seriママ

カロナールもやはり薬なので胎児にはよくないと先生から言われました。
ギリギリまで我慢したりしたけど、気分まで悪くなったり…

貧血からくる頭痛もあるので私も頭痛持ちですが、鉄分摂取に頑張ってしていろいろ気をつけてたら頭痛はないですよ。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

seriママさん♡

ご返信、大変遅くなりすみません。゚(。pдq。)゚。

頭痛は本当に辛いですよね。。
    何も手につかず…
    鉄分摂取、私も気にしながら頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 10月14日
まこちん555

偏頭痛も辛いですね!お薬のことで悩みがあるのであれば、かかりつけの薬局を持って、お薬手帳も持ち歩いて、今は24時間対応の薬局があるので、お近くの薬局を探されて、薬剤師に相談なさったが一番です。カロナールを出された先生に全く効かないことを言って、はっきり言って産婦人科の先生は、頭痛に対しては専門外なんです、だから、頭痛外来のある病院の先生だったりと産婦人科の先生のやりとりも大切なんですよ!先生や薬剤師などが連携すれば一番ベストです。害が少なく、効果がある薬が見つかると思います。私はミオナールとかも飲んで頭痛には悩んでいたので。

まこちん555

偏頭痛の先生と産婦人科の先生のやりとり(診察情報を
共有しあう)は、絶対ですからね!とにかく薬は必要な時には頼ることも大切なんですよ!

ちびまる

私も偏頭痛持ちです。
今まではロキソニンのんでました!
肩や首や顔のコリから、頭痛になることもあると聞いたので、私は顔面整体に通い始めました!まだ2回しか通ってないですが、やっぱりコリが取れると頭も軽いし、何となく頭痛にも良いような気がします!

すみっこママ

私も元々ひどい偏頭痛で、周りで私以上にひどい人は見たことないです。

妊娠中は、初期から8ヶ月までずっと毎日のように偏頭痛で寝込んでいました。
やはり、胎児への影響が気になったので、毎日痛みと戦ってしたすら寝ていました。
上の子はかわいそうでしたが、ほったらかしにして寝てしまっていました。

アセトアミノフェンは安全なので、バファリンは大丈夫、と病院で言われたのですが、子供への影響が気になるのでやめておきました。
飲むなら、アセトアミノフェン系がまだましかと思います。

回答になっていなくてすみません。