※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長文です。旦那と相談し妊活のために仕事を退職しました。辞める時と同…

長文です。
旦那と相談し妊活のために仕事を退職しました。
辞める時と同時に妊娠が発覚しました。

私が仕事をしているときは、料理好きな旦那が
朝ご飯、お弁当を作ってくれていました。
私もやるよと言っていたのですが、手を出して欲しくない、料理が好き。俺がやりたい。
と言っていたので、2年やってもらっていました。それ以外の家事(洗濯、掃除、布団干す等)は私がやってました。

が、仕事を退職してから暇人扱いされ毎日家で寝てるだけだろ!誰の金で飯食ってると思ってるんだ。
何もしないなと言われるようになりました。
仕事、料理してもらってお前は良い身分だな。としょっちゅう言われるようになり、怒鳴られ、いつもは穏やかな私ですが、おかしくなったかのように怒鳴り返す日々でした。
もぉ、毎回そんなこと言われるのは嫌なので、
料理してなんて頼んでない!
私が料理するって言ってんじゃんっと何回も何回も喧嘩になっており、やっと私がやることになりました。
(私が料理する様になってからは良い身分だなと言う言葉は減りました。)

旦那は朝ご飯は食べない人で、いつも朝4時頃に目が覚めてしまうのとやはり料理はしたいのか自分の弁当は自分で作ってくれていました。
それまではすごい助かっていたのですが、
趣味でボクシングを始め、朝ランニングするから弁当も作ってほしいと言われました。
私的には、妊娠してから夜中何度もトイレで起きて、寝付けない、眠りも浅い、不安な日々、そーいった疲れもあり正直作りたくありませんでした。
今まで自分で弁当作ってこれたんだから自分でやってほしいと思いましたが、働いてもらっているので、やることにしました。
朝ランニングをしたあとテレビを見てゆっくり休んでいる旦那を見て私は弁当作りをします。
私が5時半に起きていないと、弁当は?と起こしにきます。起こしてもらわなくても自分のタイミングで起きて作ります。
起こされるとやっと眠りにつけたのに…とイライラしてしまいます。
好きでランニングしに行って帰ってから休んでいる、弁当できるのを待っているくらいなら今まで通り弁当作れるんじゃないか?と不満に思います。

妊娠してからの方が、やることが増えた気がするな〜と不満が溜まっています。
料理、弁当作り、洗濯、掃除、買い出し。
旦那が勝手にもらってきた猫の世話をするのも私。
勝手に通い始めたパソコン教室への送迎も私。
助手席で酒を飲む旦那。
どこかへ行くとなっても旦那は常に飲んでいるので、妊娠して眠くなりやすくなった私が運転。どーせお前は酒飲めないわけだし、運転しろということです。

仕事してないし、私が家のことをやるのはたしかに当たり前だと思うので、ムスッとはしてると思いますが文句を言わずやれることはやっています。『掃除してんのか?汚い。家にいるだけなんだからお前がやるのは当たり前だ』と言われ
私が『やることはやってる。』と言うと
『俺が満足しないということはお前はやってないということだ』『妊娠してるから偉いのか?すごいのか?』と言われイライラします。

妊活中から大好きな酒を我慢する、食べたいものを我慢する、通院、毎月生理きて落ち込む、周りの妊娠報告に喜べない、基本イライラしてる。妊娠してからも旦那の対応にイライラする。ホルモンバランスのせいか何もなくてもイライラする。常に情緒不安定。
そういった私のイライラが旦那にも伝わってしまっているのはわかります。申し訳ない気持ちもあります。ですが、
『妊娠してから性格悪くなったな』と言われます。
そりゃ、妊活中から制限されることも増え、ストレスも溜まる。人が変わるのも仕方なくない??って私は言いますが、
『妊活、妊娠を言い訳にするな』と言われます。
旦那に対して何の環境も変わらず毎日毎日酒飲んで食べたいもの食べて、やりたいことやっているのにとイライラしてしまいます。

仕事してる時の方がリフレッシュできていた気がするなーと思ってしまいます。

仕事辞めて妊娠してからのほうが私の仕事が増えた気がします。
流産も妊活も手術も乗り越え、ようやく授かった命。
大切にしていきたいと思いますが、イライラしてばかりでお腹に影響ないか不安もあります。旦那にはずっとお前との赤ちゃんが欲しいって言われてたのに、なんか大切にされてない気がする。少し妊婦のことを理解してもらいたいと思ってしまいます。
きっと、旦那からの感謝の言葉や大丈夫か?等の心配の気持ちが少しでもあればそんなこと思わないんだと思いますが…
妊娠してもしてなくても扱いが変わらない。
そんなもんなのかな?求めすぎなのかな?
やっと妊娠できたんだし、少しは大切にしてほしい、優しくしてほしい、わかってほしいと思ってしまうのは私の勝手ですかね?
私、わがままなんですかね?
仕事してないんだから家のことやるのは当たり前なんだから感謝なんてされるもんじゃないんですかね?
仕事してもらってるしお互い様なのかな。
こんな気持ち、ホルモンバランスのせいなのかな。

私も妊娠してから性格変わったという方や、同じような経験された方いますか?
どのように気持ちを入れ替えましたか?

コメント

りんご

マタハラ夫、、にしか思えません😨

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    マタハラって初めて聞きました!笑
    今調べてみました!
    うちの旦那、マタハラですね!笑

• 11月7日
A

豹変ぷりやばいですね(´•ω•ˋ)
私ならしばらく距離置きたいって伝えます。
そんな旦那さんとこの先やっていけるとは思えないし幸せが見えないです。

• みー

みー

ヤバイですよね。
    何度も距離置きたいと話もしたけど、実家にも行けないし逃げ場がない…
    離婚届も渡しましたが、もぉ怒鳴らないからごめんねと言われて次はないからと言っていますが絶対変わらない。
    ほんと明るい未来が見えません。
    ただただ赤ちゃんが心配。

• 11月7日
  • A

A

結局そうやって言って怒鳴ってるんですから赤ちゃん生まれても変わらないと思いますよ。もう怒鳴らないとか言っても怒鳴るんじゃ意味無いです。本当に離婚したいならもう、何度もそう言ったけど今回はもう本当に無理というしかないと思います?私も限界だと思わせるしかないと思いますよ!

• 11月7日
  • みー

みー

ですよねー。
    ほんと毎回そう思うんですがなかなか前に進めなくて…泣
    昨日もあなたとの明るい未来が想像できない。産まれてからも変わらないよねと話をしたんですが、変わる!って言っていて…
    優しい時は優しいけど…
    また話し合いしてみます。

• 11月7日
riko

ずいぶん上から目線で偉そうな旦那さんですね。(はっきり言ってしまいすみません)
家事はまぁ、専業主婦だし一通りやるのはいいとして、旦那が拾ってきた猫の世話とか、送迎してもらって助手席で酒飲んで、常に飲んでるとか、ありえないです😅そのことに感謝せず、なおさんを責めるばかりで、ひどすぎますね。
弁当は朝起きて作ることないですよ。前の日に夕飯のおかずたくさん作っておいて、それ詰めちゃえばいいですよ。自分で勝手に始めたことですしね!

• みー

みー

そうなんです。
    私も、旦那に年上だから偉いの?
    社長だから偉いの?
    働いてるから偉いの?って言い返してますが。本当に偉そうなんですよね。
    何様なんだろう。
    ほんと、ひどいですよね。
    仕事してる方がほんと気が楽だった。
    勝手に好きなこと始めて私の仕事増やすなんて勝手ですよね。
    弁当もテキトーに作ってやります。

• 11月7日
  • riko

riko

そうですよ!適当にしてやりましょ!
    そんな自己中な人の言うことをちゃんと聞くなんて、ばからしいですよね。妊婦は体調も不安定なんだし、無理したらほんとに切迫早産になったりしますよ(>_<)私は布団干したりしてて、切迫になったので、ご注意下さい(>_<)

• 11月7日
  • みー

みー

ですよねー!
    ほんとバカバカしい。
    体調も精神面も不安定なの理解してほしい。
    切迫に…Σ(゚д゚lll)
    ありがとうございます!!
    気をつけます…!!

• 11月7日
こよまま

申し訳ないですが、主さんが性格変わったというよりは、旦那さんの思いやりなさすぎでは?

• みー

みー

ですよね!
    私じゃなくて旦那がどんどん悪い方向に変わっている気がする。
    思いやりないですよね。
    どこで思いやりを感じればいいかわからないです。

• 11月7日

妊娠がわかって豹変するような男は絶対嫌ですね。子供が生まれて可愛がってほしくないし抱かせたくも触らせたくもないです。子育ても協力しなさそう。妊娠しているうちから非協力的な夫なんてこっちから願い下げです😅

• みー

みー

ほんと妊娠わかってから旦那変わったかも。なんなの。腹立つ。
    仕事増やされた!雑用!
    子供産まれたらどーなっちゃうんだか。この先が不安…

• 11月7日
まりな

妊娠してから性格悪くなったの旦那さんですよ。
主さんに落ち度は全くありません!

正直、旦那さんのものの言い方酷すぎます。
妊婦だから偉いのか?じゃなく、2人の子供をお腹で育ててんのに、動けだの、家事出来てないだの、思いやりの欠片も無ければ、人間性を疑うような言動ばかり。

確かに妊娠したら情緒不安定になるけど、旦那さんの言動も原因にあると思います。
無理して家事しても、出来てないなどと言われるのなら、私ならしません(笑)
できる範囲でやってるのだから、それを分かってもらわないと、妊娠中はもちろん、出産してから更に大変になりますよ😔

• みー

みー

まりなさんからのコメントそのまんま旦那に見せてやりたい。
    2人の子供を授かって、大切に大切にしているのに。転ばない様に歩いたり、長風呂もやめたり、2人の子供のために色々心配してやりたいことも避けてるのに。俺が妊娠できるならやるわ!みたいな感じなんですよ。
    あーーーーもぉやだーーー

• 11月7日
  • まりな

まりな

妊娠甘く見すぎですねー😓
    男でも妊娠できるなら、ぜひ妊娠、出産してみて大変さを感じてほしい😞
    妊娠したら出産できるっていうのが当たり前でない、無事出産するために家族の協力も必要って分からせないと、なおさんも赤ちゃんも苦しくなります…
    妊娠についての本や資料(母子手帳交付の時に渡されたものとか)を見せたり、夫婦で母親学級行ったら、少しは伝わるのかな…😕

• 11月7日
  • みー

みー

ほんと妊娠なめんなよって感じ。
    妊娠できたことだけでも奇跡なのに。
    ありがたいことなのに。
    ほんと!!つわり、通院、出産の大変さ味わってほしい。
    出産するまで日々不安と戦ってんだよって昨日いいました。
    母親学級とか行かない人だし、そーゆうパパ用のガイドブックも見せたけど効果なし。もぉ無理だな笑
    離婚の準備でもしといた方がいいかな…

• 11月7日
みぃ

え?マタハラ?
豹変しすぎて怖いですよ( ;∀;)
私も同棲時代から専業主婦として家のことをやっていたので自分でも家のことをやるのは当然だと思ってます
旦那が激務で帰りも遅いので今も基本的に育児も家事も私1人です
それでも「ありがとう」「お疲れさま」の言葉があるから私は家のことも旦那の多少のお願い事も大変だけどやってあげられてます!
私もやって当たり前だろ!って態度されて感謝もされないんじゃやりたくありませんもん(´゚ω゚`)

• みー

みー

やはりマタハラってやつなんですかね。帰りが遅いとかほんと仕事がハードなら私も協力するし文句も言えないですか、雨の日は休みだし7時には帰ってくるし、少しは家事できるじゃんって思います。妊娠当初はお風呂洗いは危ないから俺やるね、とか言ってたくせに今となっては風呂できてる?って聞いてくるし。
    ありがとう、お疲れさま、やろうか?とかの言葉があれば全然違うのに。
    感謝されてないならやりがいもないですよね。

• 11月7日
マンキチ

本当に子供が欲しい人なのか❓と疑ってしまぅ内容ですね。。。
私は不妊治療が長く、子供が出来るまでは旦那から何でお前だけ子供が出来ないんだ❓周りはすぐ出来るのに!!とすごいストレスを掛けられてきましたが、私の場合は仕事を妊活期間を頂きやっとの思いで妊娠!!
妊娠してからは逆にすごく私の事を大事にしてくれるよぅになりました!!
子供を授かるのは奇跡だし、お腹の中で育てて行くのは簡単な事では無いのにストレスをかけてくるなんてあり得ないですね😞
仕事してるからエライと思うのは男だけです!こちらも働きたいケドそれより、守らなければならない宝物が出来たと言うこと!理解して頂きたい😑

• みー

みー

ほんとですよね。
    私も妊活中沢山泣いてやっと妊娠できたのに…
    あなたとの子供を授かってるんですけど!って感じです。
    妊娠してから大事にしてくれるようになったなんて羨ましい!
    大事にされてる感がほんとにない。
    ただの雑用。
    あーほんとマンキチさんの言う通りですよ!!
    授かるなんて奇跡だし、育てていくのは簡単じゃない!
    栄養も考えないといけないし、もぉ私1人の体じゃないもん!
    ほんと理解してほしい。

• 11月7日
みん

なおさんもですが、お子さんも可哀想...これから先家事をするのも辛くなったりもあると思うのにそんな旦那が近くに居たらめちゃくちゃ嫌です...
耐えられない〜

• みー

みー

耐えられないですよ。
    赤ちゃんのためにもこんな感情使いたくないのに。
    でもムカつくからやってやろーじゃねーかって感じで弁当も作ってやってますが、ブスってしてます。
    まじ、ストレス。

• 11月7日
こってぃ

今何週ですか?体調は大丈夫ですか?

• みー

みー

心配してくださりありがとうございます。泣
    旦那から、そんなこと言われないので体調大丈夫ですか?ってゆーコメントにウルってしてしまいました…泣

24週です。
    体調はつわりも落ち着いて、元気なんです。
    だから、多分やること増やされたんだと思います…泣

• 11月7日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。つわりはキツかったですか?その時はご主人どうでしたか?

私が息子を妊娠中に先輩ママに言われたのは、男の前では自分の辛い以上に辛く振る舞い、酷い時には目の前で嘔吐するくらい、自分は弱いところを見せないと、産前も産後も辛さは分かって貰えないということでした。実際そう思います。

家のことは主婦なら全部やるのが当たり前だと思いますが、誰が食わしてやってるって考え方には閉口しますね。2人で稼いだお金ですよね。
    お酒飲むのも習い事や趣味をするのも勝手ですが、子供を育ててるっていう自覚がないのは困りますね。

ご主人何歳ですか?周りの上司やお友達に、もうパパの人はいないですか??

• 11月7日
  • みー

みー

その時は、私があー気持ち悪いって言ってたら、気持ち悪い気持ち悪いうるさいなーって感じでした( ◠‿◠ )笑
    ってゆうかしつこいって言われました( ◠‿◠ )笑

そうなんですよねー。
    演技でもしたいなーと思ったんです。
    でもただ気持ち悪いだけで意外と嘔吐とかなくて軽い方で、見せつけることができなかったんです…泣
    今は腰痛を大げさに痛い痛いやってますが…効果なしです。笑

ほんとそれです。
    2人で稼いだお金!
    私2人の赤ちゃんのために仕事辞めたんですもん!
    42歳なんだし父親としての自覚いい加減持ってほしい。
    周りも周りなんですよね笑
    笑うしかないですね…

• 11月7日
パピコ

途中までは料理出来てお弁当作ってくれるなんて良い旦那さんと思ってしまったのが悔しいくらい読んでいてイライラし悲しくなりました😢
女の私自身、妊婦の大変さは妊婦になって初めて分かったので多少の理解の無さは仕方ないとは思いますが旦那さんは妊婦さんの理解力の無さっていうより人としての思いやりや気遣いが欠落してると思います。
せっかく授かった命とご自身の体調を1番に大切にして下さい😢

• みー

みー

途中までは良い人って感じだったんですけど、少しずつ本性出してきた感じです。笑
    騙された感満載ですよ。
    私も妊娠してから妊婦の大変さを知りました。電車でも貧血起こしたり日々何があるかわからないし不安と戦ってますが、そんなこと伝えても理解してくれません。
    旦那は無視して1人で頑張ります…
    ありがとうございます。
    赤ちゃんだけは絶対産んで幸せにします♡

• 11月7日
☆★

旦那様、勝手な方ですねー😧

もしかしたら旦那様の本心はなおさんにお仕事を辞めて欲しくなくて、妊活、妊娠中も働いてほしかったのかもしれないですね😓💦💦

うちも妊娠中ですが、最近つわりが落ち着いてきたせいか大丈夫❓の一言もなくなりました。

朝もわざと子供と私を起こそうとするので数日前からは体調悪いので朝起きるのを辞めて旦那が出掛ける時も子供と寝てます。

• みー

みー

妊娠前からも仕事辞めて家にいてほしいって言ってたんですよね…
    ちょっと束縛とゆーかなんだろ独り占めしたいのか、家のことしっかりやってほしいって考える亭主関白とゆーか
    そんな感じの人で。

やっぱりつわりだけが大変って思う旦那もいますよね。

もぉお見送りもしたくなくなるし、優しくもしたくなくなりますよね。

• 11月7日
  • ☆★

☆★

妊婦さんに朝5時半起きはないと思います💦💦

うちの父もそうですが、母を奴隷のように扱っています。

旦那様、昭和の時代に多いタイプ自分勝手な方なのかもしれないですね😅

• 11月8日
  • みー

みー

5時半起きは辛い…(´・ω・`;)
    でも、旦那も朝早くから仕事行ってくれてるから私もそれくらいやらないとかなと思ったり麻痺してきました笑

奴隷のようにはひどいな…
    うちの旦那も昭和の人って感じです…
    自分勝手なのを自分でわかってほしい…
    当たり前って思われてても感謝の気持ちが伝われば全然違うんですけどね…(´・ω・`;)

• 11月8日
ちゃろ

大丈夫ですか?妊婦の大変さをちゃんと伝えた方がいいですよ‼
ムリは禁物です‼
このままだと、赤ちゃん産まれた後に育て方が悪いとかなんとか言われちゃいそー(-_-;)
私なら耐えられません…

• みー

みー

毎回毎回伝えてるんですけどね…
    妊婦について調べて!と言ってますが…。
    育て方が悪いとか言うと思います( ◠‿◠ )笑
    もぉ、なんか先が読めてしまう笑
    まじ、怒り通り越して笑えてきますもん。頭おかしくなりそうです笑

• 11月7日
あっつー

旦那イライラしました。妊婦の大変さわかってないですよね、。私はつわりが生むまであって、ろくに家事が出来ませんでした。しばらく家出しましょう。猫のお世話はしませんとはっきり言っちゃいましょう

• みー

みー

全く大変さなんてわかってないですよ。旦那は妊婦になったことないし、わからないよって感じです。
    わかろうともしない。
    家出したいです。泣
    別居したい
    猫の世話しなさい。私はしません。
    無責任だよと昨日伝えました笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、イライラしかしないし一緒にいて疲れるしストレスが溜まるだけだなと思ってしまいます!泣
私もまだ出産前で産んでからのことはわかりませんが、出産前でこんなに大変なら出産してから寝れない日々が続くのにどうなっちゃうんだろうって思います💦生まれる前に話し合うなりなにか起こさないと赤ちゃんもですがなおさんがダウンしてしまうのではないでしょうか( ; ; )

• みー

みー

まさしくイライラしかしないし、疲れるし、ストレス溜まりまくりです笑
    顔も見たくないくらい笑
    出産後が不安でしかないです。
    きっと私がダウンしないとわからないと思います…

• 11月7日

モラハラだな、と思いました。旦那さんの発言は全てが脅迫めいていて、働いてる俺はエラい、養ってやってるんだから俺の面倒はみて当然だ、などとあなたを見下した態度ですよね。

なおさんは妊娠していて、お腹で子どもを育てているんです。立派に母親としての仕事をしています。これは旦那さんには出来ません。子どもを授かるために仕事を辞めたことで、どうしてなおさんが責められなければならないのでしょう。

すみません、私ならこれからの関係を考えてしまいます。話し合いをしたり、実家に帰ったりと何らかの策を考えます。それでもこのまま旦那さんの態度が変わらないなら離婚も視野に入れますね。

• みー

みー

その通りだと思います。
    完全に見下してます。
    バカにもしてます。

マナカさんのコメント見せてやりたい。もぉ私は母親として仕事してる!
    あなたにできないことを私はしてるんだ!
    ほんとその通りですよ!

これからのことは毎回喧嘩の度話し合ってて、変わるから!って言ってきますが変わらない…。
    私も早くケジメつけないとですよね。

• 11月7日

退会ユーザー

必ずしも決断を急ぐ必要はないかもしれませんが、この先子どもが生まれた後の生活を考えるとなんだか状態が悪化しそうで心配ですね。

よい方向に向かうことをお祈りします🙇‍♀️

• 11月7日
  • みー

みー

悪化しそうな気しかしません…泣

私自身も子供のことを考え前向きに頑張ります!!
    ありがとうございます!!!♡

• 11月7日
兄弟のママ♡

完全にマタハラとモラハラですね❗️酷いです。思いやりが感じられません。結局辛い思いしているのは主さんだけですよね…全て脅迫に聞こえます。話し合って仕事辞めたのに、酷いとしか思えません😭大丈夫ですか?
正直子ども生まれてからだって、どうせ家にいて子ども見てるだけなんだからって手伝ってくれないんじゃないですか❓💦父親ってのは子どもが生まれてから子育てに参加しないと自覚が生まれないみたいなので、本当に心配です…
生まれてからも辛い思いされるなら、離婚を視野に入れるべきかと思ってしまいます…

• みー

みー

もぉ、思いやりとか優しさとか久しく感じてないな〜笑
    仕事辞めなきゃ良かったとつくづく思います。

産まれてから、お前は子供と家にいるだけなんだからって言いそう!!笑
    産まれてから、変わってくれればいいけど期待できない…笑
    もぉいい加減離婚考えないとって日々思います…

• 11月7日
たんぽぽ

なんでそんなに旦那さんは上から物言うんでしょう?
働いてくれてるけど、こっちは怠けて働いてないわけじゃないし。

自分勝手にランニング行くならそのままお弁当も作ればいいし、送迎なんてしなくていいですよ。

妊娠してるから偉いとかそんなひどいこと言われたら考えただけで涙でそうです。

子供がお腹にいることが理解できてないんじゃないでしょうか??
人としても最低だと思います。

• みー

みー

年上。社長。稼ぎはある方。色々経験してる等のせいかだいぶ上からです。笑
    なんで、そんな偉そうなのか謎です。
    きっと家で怠けてる。寝てると思っているんだと思います。
    悲しいですね。

ほんと勝手にランニング始めたんだから弁当も作ってと思います。

もぉ色々酷いこと言われすぎて涙も枯れてきてます笑
    慣れって怖い…笑

多分ほんとお腹に子供がいるって普段からわかってないと思います笑
    あーそう言えば妊娠してたな!くらいな感じがします。悲しい。
    神経疑いますよね笑

• 11月7日
ぴぃ

いやいやいやいや!!!おかしいですよ。旦那さん😞
私も妊活のため仕事を退職しました。
妊娠してから、旦那さん豹変しすぎじゃないですか!?
普通逆ですよね、もっと妊婦さんを労らないといけないのに...
ひどいです。

• みー

みー

おかしいですよね。
    普通逆ですよね!
    仕事辞めて楽になるかと思ったら仕事以上にストレス溜まるってゆー笑
    仕事に戻りたい笑

• 11月7日
柊0803

体調大丈夫ですか?

私が友人であれば、離婚を勧めるレベルです…。
私自身、妊娠中は特に変化もなかったのですが、産後1年は本当に夫婦仲が悪くなり、1度は実家に帰った程です。何度も離婚を考えました。それほど主人と産後は子育てに対する意識の違いがありました。

今でもイライラすることは少なくありません。

産まれてから「違った」じゃ遅い気がします。
お子さんの前でママが罵倒される姿を見て欲しくないです。

産後は部屋も散らかります、掃除も思うように出来なくなります。ご飯も手抜きしたりします。朝起きられずお弁当も作れなくなります。
それでもご主人は許してくれますか?
きっとダメでしょうね…。

このままでは精神的にダメージを受ける事になりそうです。
話せる方いらっしゃいますか?

• みー

みー

体調は全然大丈夫です!
    ありがとうございます!!

恥ずかしくて友達には言えません。笑

産後に仲が悪くなるってゆうパターンもあるんですね…

子育てに対する意識の違い…
    悩むことが増えそう…
    喧嘩も増えそう…
    頭おかしくなりそう…

ほんと「違った」じゃ済まされないですよね…
    子供の前で罵倒とかありえそうですもん。そんなの絶対イヤだ。泣

もぉ、今から弁当作りもやめさせてもらおうかな…
    今やってても産後絶対続けられないですもんね。
    前までやってただろ!なんてなってもイヤだし。

話せる人はいます!!
    色々意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • 柊0803

柊0803

世の中で離婚率が一番高いのが「産後1年間」だそうです。
    ワンオペ育児が多いですからね…旦那様に幻滅してしまう事が多いみたいです。
    私は産前にその事を聞いていたので、「1年の我慢!」と踏みとどまった感じです。

第3者を挟んで、子供が産まれてからの話をもっとしてみた方が良さそうですね。
    理想と現実とのギャップを目の当たりにするかと思います。

今後部屋を散らかすのは子供の役目になるので、子供に対しても怒りそうで気になります…。

• 11月7日
  • みー

みー

産後の1年がいっぱいいっぱいになって大変そうなのに離婚率が高いだなんて!!!
    でも、家事協力してくれないとか、子供の面倒みないとか今までに見てこなかった一面も見て幻滅しちゃうんですかね。
    私もその仲間入りしそう。笑

もぉすでに結婚、マタニティライフは理想とかなりかけ離れてました。笑
    きっと産後も理想通りには行かないんだろうとわかりきってます笑

話し合いしないとですね。
    産まれるまであと3ヶ月…
    頑張ります!!

• 11月7日
どうしたら痩せられますか?

厳しい旦那さまですねぇ。
私は、今育休中ですが妊娠中からそれに近いことは言われてました。

買い物もよくリュック持って行っていました。五キロのお米もお店から持って帰って来ました。(よくやってなぁ😅あたし…)

なんか…男の人って家事は女がやるものって思っているんですかねぇ😅?

• みー

みー

厳しいですよね。
    妊娠してから厳しくなった気がします。笑
    みーみさんも、同じようなこと言われてたんですか?
    なんで男の人ってそうなんでしょうね。
    家事=女の仕事。
    考えが古いなー
    もぉ働きに出たいです…

• 11月7日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

主人は掃除の事や食事の事は何も言いませんが(料理できないし…掃除すきじゃないんで😨)お金の事はうるさいですねぇ。 今も生活費だけもらって後は主人管理です😅
    やっぱり…『俺が一生懸命働いたお金』と言う事があります(。>д<)
    妊婦の時は、私が産まれるまで悪阻が酷く収入激減してしまってなかなかマタニティ服買って貰えませんでした😅
    家に居るんだからそれでいいでしょ?って😅

立合い出産したら変わりましたよ。子供の物です必要な物はすぐ買ってくれるし、私にもいつも子供の事や家事頑張ってくれてるからいいよと買ってくれるようになりました😁

立合い出産してもらって良かったです😁

• 11月7日
  • みー

みー

家事のこととくに言ってこないのはいいですね!!
    お金にうるさいのはイヤですね(´・ω・`;)
    旦那さんがお金の管理してるってことは旦那さんは自由に使えるってことですか!?
    確かに「俺が働いたお金」とゆう気持ちはわかりますが、もぉ独身ではないからその考えよくないですよね…。

家にいるんだからマタニティ服いらないって…笑
    悲しい…少しは服欲しいですよね…

おー!♡
    立会い出産しただけでそんなに変わるんですか!?笑
    立会いもさせたくないって感じでしたがすこーし考え直しました笑

• 11月7日