※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

ベビー布団で寝かせるのがいいですか?それともゆりかごがいいですか?どうしているか教えてください。

我が家ではベビーベッドは置かず、座敷にベビー布団をしいて寝かせようと思っています。(普段は旦那とふたりで畳に布団で寝てます)
素朴な疑問なんですが、そうすると昼間もずっとベビー布団の上で寝かせることになるのでしょうか?
それともハイローベット?のような、ちょっと高めのゆりかごみたいなのがあった方がいいんでしょうか?

いまいちイメージがつかめません😭
同じような方いましたらどのようにされてるか教えてください🙏

コメント

まっすー

うちは畳の上にベビー布団敷いてます😊ずっとベビー布団の上で寝てますよ~🎶

  • こは

    こは

    やっぱりそうなりますよね!
    安心しました😆

    • 11月6日
fresh

うちも座敷にベビー布団です!(^^)
夜寝るときだけ、おとなと同じ布団に寝かせてます

  • こは

    こは

    寝るときは大人の布団なんですね😳
    寝るときベビー布団じゃないのは何か理由があるんでしょうか?

    • 11月6日
  • fresh

    fresh

    一緒の布団で寝たほうが安心するからです(^^)

    • 11月6日
みーママ

1人目の時、夜は畳の部屋に大人の布団の横にベビー布団敷いて寝かせていて、日中はリビングに連れてきて、座布団とかお昼寝布団敷いて寝かせてましたよ☺️

  • こは

    こは

    なるほどー😁
    昼間は座布団でも充分ですね!
    私もそうしようと思います( •̀∀•́ )✧

    • 11月6日
はち

うちもずーっと布団です!!
最初はベビー布団にダブル布団で
寝てましたが寝相が酷くなってきて
今はシングル布団ダブル布団に
寝てます(^-^)✩
敷きっぱなしが気になります?😭
うちは昼間は布団上げて干したり
している間は座布団の上に寝せて
ましたよ😊✨

布団だと授乳、オムツ、添い寝など
色々楽ですよ😚👍

  • こは

    こは

    そうなんですね😆
    敷きっぱなしが気になるというか、なんとなく畳に布団を敷いたままずっと過ごすのか、それともずっと抱いてるのか、どこに置いとくのかなんだかイメージがつかなくて😅
    布団を干したりする時はともかく、それ以外はずっと布団でも問題ないですよね(●´∀`●)∩

    • 11月6日
AMTMM🌼

ベビー布団、バウンサー、ダブルベッドもあるのでダブルベッドで一日順繰り移動させてます☺️

  • こは

    こは

    ダブルベッドなんですね😊
    安全であれば昼間はどこでもいいですよね!

    • 11月6日
hokke

我が家もベビー布団を下に敷いて寝てます。
日中掃除するときは、ハイローチェアに寝かせてます。布団干してる時は、バスタオルの上に転がしてます(2ヶ月くらいからですが)
今は、日中は大体メリー付きプレイマットに転がして、お昼寝の時に、布団を敷いてます。

  • こは

    こは

    ハイローチェアいいですよね😁
    私もレンタルするか悩んでました・・・
    とりあえず布団で寝かせてみて、何か気になるようだったらまた考えてみようと思います(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 11月6日
  • hokke

    hokke

    ウチはメルカリで中古のを買いました👍ベビーグッツ専門の中古ショップで2,000円で発見して、失敗したーと思いました😅
    寝ぼけてる時は、ハイローチェアで寝てくれるので助かってます。

    • 11月6日
  • こは

    こは

    そんなに安いならほしくなりますね😍
    中古のお店も見てみます♡

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

夜は座敷にベビー布団とその横にセミダブルの布団を敷いて私と息子だけで寝ています😊
昼間はリビングにバースデーで買ったお昼寝マットを敷いて寝かせています!

  • こは

    こは

    お昼寝マットもいいですね😁💕
    だんだん赤ちゃんとの生活もイメージしやすくなりました♡
    ありがとうございます😊

    • 11月7日