※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
子育て・グッズ

私立仏教系保育園での転園後、保育士の対応に不安を感じています。過保護か考え中。

保育園でのことなんですが、いろんなご意見聞きたいです。


先月から引越しに伴い、長女が転園しました。
私立保育園で、仏教系で教育などもしっかりしているんだな〜という印象でした。

転園して1ヶ月、年中、年長の保育士さんは子どもたちに大声で叱ったり、「君たちのせいでトイレの時間がなくなった」など、子どものせいで〜って発言が気になります。
他にも、連絡帳の先生のコメントに、娘は運動会に出られなかったのに、「どうぶつさんにへんしんして、たくさんがんばりましたね」とありました(笑)


クラス懇談でも、制作のときにスモッグを着せていない、服を汚して帰ってきた子どもが、泣きながら「ママ汚してごめんなさい」と訴えていたなどと聞いて、びっくりしました。


以前の保育園では、そんなことがなかったので、転園しようかなと思っているんですが、過保護?なだけで考えすぎなんでしょうか、、、。

コメント

りか

いや、私でも嫌です!

転園考えていいと思います😢

  • いちぼ

    いちぼ

    嫌ですよね。
    明日、役所に相談に行ってみようと思います。

    • 11月6日
みるきー

そんなとこあるんですか!😅
ちょっと適当すぎて信用出来ないですね、、、転園可能ならそうします。

  • いちぼ

    いちぼ

    ありえないですよね、、、。
    娘はまだ未満児ですが、年中、年長クラスの保育士さんが男女関係なく叱り方がキツすぎて。
    4月に転園できると役所の人から教えてもらってたので、明日相談に行ってみます。

    • 11月6日
ひよこ

読んでるだけで心配になります😨
そこに預ける位なら仕事辞めます!

  • いちぼ

    いちぼ

    私も辞めたいんですが、辞めると家計が成り立たないので、転園考えます><

    • 11月6日