※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の転園について悩んでいます。現在の保育園は少人数で楽しく通っていますが、転園先は少し遠く、規模が大きくなる可能性があります。先輩方の意見を聞きたいです。

保育園の転園についてです。

現在1歳児クラスで0歳から保育園にいれてました。
私立保育園で8時から18時まで預けてます。、
0歳から5歳までクラスは1つで5人ずつの少人数規模です。
初めての保育園選びだったので少ない方がいいのなかなぁと
思ったのですが色々な意見を聞いてる人数もう少し多い方がいいのかなとも思い転園を考え中です。

しかし空いてる園が1つしかありません。

そこは
•認定こども園です。
•1歳児クラスは12人在籍
•来年には幼稚園機能は廃止
•家からは今通ってるとこより4分くらい遠い
•空き枠多い
•見学行ったところ雰囲気は良い
•こども園でも親の係などもなく親の負担なし


このまま1クラス5人のまま5歳までずっと
いるか中規模くらいの保育園に転園するか悩みすぎて
決められます。
ちなみに今の保育園は楽しそうに通ってます☺︎

先輩たちからの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

私的には全体でそれなりに人数いるならそこまで人数気にしないかなぁと思います!

息子が市内でいちばん園児の少ない園に通ってますが
少ない方が先生の目も届きますし、園児が少ない分流行りや風邪引く確率が少なくなる気がしてます!