※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
産婦人科・小児科

明日の予防接種、服装に迷っています。写真では上半身裸の子もいるようで…2ヶ月の予防接種時、どんな感じでしたか?

カテゴリが違ったらすみません💦
明日はじめての予防接種です。
注射するとき腕まくりするくらいかと思っていたので袖口の柔らかい服を着せようと思っていたのですが、
予防接種手帳に載っている抱き方の写真では上半身を脱がしているようでした。
みなさんは2ヶ月の予防接種の時、どんな感じでしたか?

コメント

manami.*

おむつだったと思います。
接種数が多いから
腕だけでなくて脚にも打ちますし。

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    足にうつ事もあるんですねΣ(´ω`;)
    うちもまとめて接種するので、脱がせやすくしていきます!

    • 11月6日
  • manami.*

    manami.*


    医院によるかも

    病院
    途中で変えたのですが
    今のところは
    片腕に2種とか打ちます。

    接種後確認のこともあって
    脱がせるところが多いのかもです

    • 11月6日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    みなさんのご回答も色々でしたし、やっぱり病院や先生によって違いますね〜
    予約の時に軽く聞いておけばよかったです(´ω`)

    • 11月6日
チョコ

私は1本ずつ打ったので腕まくりでした(*´◒`*)

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    腕まくりだけだと楽でいいですね♬
    1本ずつの病院まあるんですね!

    • 11月6日
しーちゃん

オムツ1枚です。
多分胸の音を聞いたりもすると思いますよ~

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    そうか診察もあるんですね(・ω・)
    オムツのつもりしておきます♬

    • 11月6日
ママ頑張ってます

病院にもよりますよね(>_<)

私は上脱がせて肌着でした

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    なるほど、もう寒いですし私も肌着くらい着せときたいです>_<
    ほんと病院によるみたいですね!

    • 11月6日
アヤックマ

上を脱いで片腕に2本ずつ計4本打ちました。

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    うちも4本です!
    脱ぐの上だけだったんですね(・ω・)

    • 11月6日
hokke

洋服をめくってやってもらいました😊
明日3回目の予防接種ですが、今の時期は長袖着てるので、短肌着を中に着て連れてく予定です👍

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    短肌着ならまくりやすそう♬
    脱ぐ病院と脱がない病院まちまちですね〜

    • 11月6日
deleted user

腕まくり又は片腕だけ脱いで出す感じでしたよ( ˊᵕˋ* )

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    全部は脱がなかったんですね〜
    予防接種手帳もよく見たら、片腕だけ出してる感じかもしれません!

    • 11月6日
にたまご

娘は初めての予防接種で
ヒブと肺球打ちましたが、
袖をまくって腕を出す
だけでした(^_^)
脱がせると友達に
聞いていたのですが、
病院によって
違うのかな?と思いました😊

先生に、胸の音を
聞いてもらって、
喉を見て、異常なければ
注射‼︎という流れでした😊

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    2本だと片腕でいけるみたいですね^ ^
    みなさんのご回答でも、病院や本数によって色々みたいです!
    診察もあるならやっぱり脱がせやすいのにしていきます♬

    • 11月6日
yuzu

うちは、一度に一種類だけしか打たなかったのですが、上半身脱いで打っていたと思います。

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    1本ずつでも脱ぐ場合があるんですね!
    やっぱり病院によって違いますね>_<

    • 11月6日
みう

今日予防接種してきました。
左腕2本、右腕1本で、腕まくりでした~

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    うちも今日いってきました!
    同じで、右2本、左1本の腕まくりでした(・ω・)
    4本かと思ってたら、うち1つは飲み薬でした^ ^

    • 11月7日