※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
家族・旦那

専業主婦で子供いる方、旦那にはどのくらいのことしてあげてますか⁇夜ご…

専業主婦で子供いる方、旦那にはどのくらいのことしてあげてますか⁇
夜ご飯作ったり洗濯、掃除したりはします。
旦那の休みは平日が多いので、土、日は朝寝てたりたまに起きたり。寝てる日は1人で起きて会社に行ってます。旦那の仕事の日はやっぱり起きて見送ったりした方がいいんですかね。朝ごはんは食べません。コーヒー淹れて飲むくらいです。
旦那の生活時間にも合わせるべきですかね⁇夜は帰り早いので、お風呂準備して、ご飯準備して待ってます。
ご飯の食器片付けたり、調味料とったり、帰ってすぐお風呂入ったらちょっとも動きません。自分のお酒はたまに取りに行きます。あとは頼まれます。
子供のお世話はすべて私がしてます。2歳と小学3年生。
子供の相手もしないのに、旦那に合わせるのが嫌になってきて( ̄∇ ̄)出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしも嫌で、今、妊娠中でお腹おっきくなってかたから、少しは夜もゆっくりしたい。昼間家いるから夜くらいはやるべきですかね。

コメント

はち

合わせてません*\(^o^)/*
24時間育児してるのは私ですし、
家事ももちろんですが疲れるので
朝は子供と一緒に寝てます(笑)
あれ取ってこれ取ってをしてあげる
アンパンさんすごいですね😂👍
私ならぜーったいしません(笑)
うちは出しっぱなしにしたら、
都度言います。脱ぎっぱなしにしたら
その状態で旦那のクローゼットに
放り投げてます*\(^o^)/*

• アンパン

アンパン

平日は小学生の子供いるから起きるけど、それ以外はゆっくり寝てもいいですよね‼︎旦那が休みの日は昼くらいまで寝てるわけだし(T ^ T)夜中、子供で起きたりしないし( ̄∇ ̄)
    旦那と部屋が一緒なのでクローゼットも一緒だからそこに入れるのは抵抗があるので、知らんぷりして出したままにしてみます(*^_^*)最近イライラばっかりだったのでスッキリしました‼︎

• 11月6日
Hana

専業主婦ですが主人が働いて生活が成り立ってるので
うちも朝食、弁当不要ですが
コーヒー入れて見送りは必ずしてます。
なんとかして働かないで家にいてくれって言われてるなら
なにも頑張らないですが
姫様じゃいので家事育児夫が気持ちよく仕事に出られる環境くらい当たり前と思ってます♡
食後ソファーで寝てなかなか起きないのも私も嫁ぐ前は働いてたので分かるし文句はないですよ〜(o^^o)
むしろだいすきです(*^^*)♡

• アンパン

アンパン

すごいです‼︎
    私も以前同じ場所で働いてたので大変さはわかりますが、子供ともう少し遊んだりして欲しい気持ちが強くて、最近優しく出来なくなってます( ̄∇ ̄)

• 11月6日

うちは、見送りなしです。朝ごはんは食べないので作りません。休みの日は昼まで寝てるので、お昼ご飯も作りません。
夕飯と洗濯物、アイロンがけはやってます。
こどもがいるので、旦那の時間には合わせてません。食器はおろしてもらいます。こどもがいじるので、脱いだら服はしまってもらうように指導しました笑

• アンパン

アンパン

同じです!
    休みは寝過ぎなくらい1人で寝てるので、それにイライラしちゃうから子供とお出かけしちゃいます(*^_^*)
    最近一緒にいるとイライラばっかりなので(T ^ T)
    言っても返事だけのうちの旦那って(T ^ T)

• 11月6日
ありす

基本的な家事育児は私がやってます😊
でも、帰って来て余裕があれば洗い物や子供と遊んだりしてくれてます⭐️

朝は見送り、帰りは出迎えしてます。朝ごはんは基本食べないので作りませんが、朝時間があればお弁当を作ってます🌸
帰りが早ければみんなでご飯。遅ければ子供だけご飯を食べさせ、2人のお風呂を入れて、帰って来てから一緒にご飯を食べます😊
子供達を寝かしつけてからが自分の時間です🍀と言っても、旦那とテレビみて話してることがほとんどですが😂

• アンパン

アンパン

子供と遊んだりしてくれるの羨ましいです(T ^ T)子供が寄ってけばタブレットで誤魔化す旦那( ̄∇ ̄)自分もひたすら携帯ゲームですから(゚∀゚)
    ご飯食べずに待ってるんですね(゚∀゚)
    待ってることしたことありません。子供と寝ちゃいます( ̄▽ ̄)たまに待っててみようかな(o^^o)何か変わりますかね( ̄▽ ̄)

• 11月6日
あや

私の旦那は早番遅番あって
遅番が多いです。夕方4時から
深夜3時くらいです。
私もご飯の準備や寝床の準備
洗濯掃除行ってきますの見送り
してます。が旦那は子育て一切しません‼
ほぼ寝ております。
ムカついて隣で騒音立ててます‼

自分だけなんで合わせんといかんとやろ。って
私も思ってました🙋
でも私の場合好きだからしてる。ってだけで
してやってる。
って言うことではないので続けていくつもりです😂😂
あんぱんさんは業務的に
やられてるんであればしなくって
いいとおもいます🎵
お腹のなかにいること旦那さんは
気遣ってないみたいですし😂

愛想尽かしたら多分私は旦那育児を
放棄しますwwwwww

• アンパン

アンパン

うちの旦那も早番遅番の仕事です。今は早番になりましが、帰ってきてから子供と遊んだりしません( ̄▽ ̄)ひたすら携帯ゲーム(゚∀゚)
    イライラするのに、子育てしないのに好きなんですか⁇
    うちはその時期終わった感じですかね( ̄∇ ̄)子育てして欲しいとか思わないですか⁇
    好きなだけ寝て、好きに動いて、仕事だけしてる旦那がイライラして(T ^ T)
    美容院行くのも子供預けれるか確認してからじゃないと行けないし_:(´ཀ`」 ∠):子供は可愛くて仕方ないんですけどね(o^^o)

• 11月6日
  • あや

あや

お風呂入らせるときとか
    旦那見てるとイライラしませんか?w
    いれろよー。💢って思いますw
    私の旦那も携帯ゲームばっかですw
    きっと携帯ゲームがお友だち
    なんですよ。寂しい人間だ…。w
    好きです‼アイシテル~☺w
    あんぱんさんは倦怠期?ってやつですかねw

思いますw
    その事で一度喧嘩しました🙋
    泣いて頼んでも無理でしたwwww
    悲しいです‼

わかります‼
    子供で上手く精神保ってますwww
    うちの子やっとこしが座るかな?って
    時で座らせてこっち向いてくれたとき
    あぁ…。たまんないくらいこのときは
    幸せです。が旦那はそれを知らないのか
    と思うと悲しくもなってきますw
    男の子はいつまでたっても
    男の子ですねw

• 11月6日
  • アンパン

アンパン

お風呂思います‼︎子供に声かけて遊んでたりすると、じゃぁあとでママと入りな〜って!ちょっとくらい待ってあげたり出来ないのかって思います。私がお風呂入れて旦那がパジャマに着替えさせるのもズボン反対とかウンザリします( ̄∇ ̄)
    やっぱり倦怠期ですかね( ̄▽ ̄)
    そのうち落ち着きますかね(T ^ T)
    子供の成長もそんな楽しみじゃないのかなって思って、話しても普段と変わらない反応で、恥ずかしいのかなんなのか考えてることすらわからなくなってきました(T ^ T)
    子供の成長見てるとこっちはニヤけちゃいますよね(*^_^*)

• 11月6日
eq

うちの旦那も平日週1休みです^_^
土日祝も平日も早起きして毎日お化粧してお見送りしてますよ♡

食事や洗濯、掃除ももちろんしています。

帰宅は平均23時なので帰ってきたらお風呂を温め食事を温めて出します^_^
お酒は飲まないので食事が終わったら一緒にテレビを見たりお話ししたりしています。

育児は同じく帰宅時間的に全て私です^^
出しっぱ脱ぎっぱもあるあるですが伝えてもどうも忘れるようなので私が直しますよ。

私はしたいのでやってますが
旦那さんが何も言わないのでしたら別に良いのではないでしょうか。
家庭家庭で違いますし
決まりも正解もありませんから(^^)

妊娠中ならなおさら
ゆっくりできる時に休んでください

• アンパン

アンパン

お化粧までしてとかすごいです(*^_^*)
    帰り遅いと子育ては無理ですもんね。いないと諦めますが、いるとやっぱり少しはやってよ‼︎って思っちゃって(T ^ T)思わないで過ごすようにしてみます(o^^o)
    自由に過ごしてる旦那が羨ましいのかもしれませんね( ̄∇ ̄)
    気持ちに余裕持って過ごしたいと思います(*^_^*)ありがとうございます(╹◡╹)

• 11月6日
星屑

知り合いで、旦那さんが朝の出勤中に事故に遭い亡くなった方がいるので、朝は極力起きて気を付けてねって声掛けて気分良く見送ってあげたいなと思ってます…が、起きれず寝てるうちに旦那が出勤してることもあります(><)
アンパンさんも妊娠中とのことなので、無理せず気持ちに余裕が持てる範囲で合わせれば良いと思います!
私も文句言われない程度に適当にしてます(^^)

• アンパン

アンパン

似たような話聞いたことあって、行ってらっしゃい!って言うようにしてたんですけど、それすら最近はしたくなくて( ̄∇ ̄)
    気持ちに余裕なさすぎです( ̄∇ ̄)

• 11月6日
Y♡A

うちも同じ感じです!!
旦那ほぼ何もしません(¯―¯٥)
自分がゲームしたいのでゲームの時だけ上の子とゲームするだけ。みたいな感じです(=_=)
今朝も上の子保育園へ連れて行き、その後実家からトイレの改装工事してもらっているので家に誰もいないと困るので1~2時間家にいて欲しいと頼まれていたので下の子を旦那にお願いし帰ってみると、子供をベビーベッドへ放置して1人コタツに入りYouTube付けゲームしてました(ꐦ°᷄д°᷅)
お昼近くなっていたのでお弁当買ってきたのを温め旦那に出し私は子供へご飯を食べさせ、今だに私ご飯食べれてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そして旦那は1人遊びに出掛けたのでイライラ(`_´) けど、家にいて何もしないより外に出ていない方が良いので口も聞かずほってます!!笑
専業主婦と言っても小さな子供がいる家庭は家で自由に遊んでいるわけではないので、ご飯と洗濯していればあとは旦那に関してはほおっておきます(๑❛ꆚ❛๑)

• アンパン

アンパン

旦那さん、ご飯食べ終わってもチェンジしないんですか⁇ホント何もしないのに家にいられるとイライラしますよね( ̄∇ ̄)
    放置子守り、うちもです。妊婦健診で旦那に頼んで行って帰ってきたら、子供にテレビ見せて自分は寝てました(T ^ T)呆れますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    ご飯と洗濯、最低限はやってると思うので、いいですよね‼︎

• 11月6日
ろろろろろん

息子時間に合わせてます😅
出勤までに息子が起きれば皆で見送りますが、息子が寝てれば私も寝てます。
旦那とは寝室が別で、息子は私と添い寝していてしがみついてるので、起きるまで私も起きれません(殆ど言い訳 笑)
朝御飯は殆ど時間無いので食べないですが、たまにシリアルを食べてるようです。
普段の食事作り、掃除洗濯はしますが、ワイシャツは拘りがあるようなので、自分で洗ってもらってます。
脱ぎっぱなしのものは、明らかに洗濯物だけ洗濯しますが他はそのままにして、休みの日に片すように言います。
物が散乱した部屋は掃除機もかけません😓
床に殆ど物が無くて多少移動すれば良ければ、旦那の部屋も掃除機かけます。
夕飯の食べ終わった食器は洗ってくれます(ついでにシンクの掃除も)
とりあえず、他には休みの日に息子の面倒を見てくれる事もあるので、出来た旦那様だと思ってますが、共働きからの延長線で今が有るので…私が仕事復活したら、やってもらわないと成り立ちません💧
やらない事に慣れると辛いので😅

• アンパン

アンパン

共働きになったらやってもらわないと無理ですよね!
    私も仕事して、旦那にもいろいろやらせたいです(*^_^*)子供との時間は減るけど、仕事してた方がうまく回る気がして(o^^o)

• 11月6日
ドナルド・ダック

Hanaさんと少しかぶりますが
私も同じような考え方なので
主人の身の回りのお世話、毎朝の見送りは必ずしています☆

朝は食パン焼いてコーヒーと一緒に出すくらいですが
私も起きて朝食を出し玄関まで見送ります!
主人が亭主関白の家庭で育っており
主人自身も亭主関白なので「ご飯おかわり!」と言ってその場を動きませんし
出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしですが
それを片付けるのも私の仕事だと思っています(^^)

でも主人も時々気づいたら家のことをしてくれます!
私がズボラなのでお風呂のカビ掃除やトイレ掃除、ゴミ出しなど
積極的にやってくれて私がやらないことにも文句は言いません(*´°`*)
育児もオムツ替えやお風呂、あやしてくれたりもします!
私がその間1時間とか寝てる時もあります☆

色んな価値観があって人それぞれですが
うちは主人が働いてきてくれて養ってもらってるので
家のことや主人のことは主婦である私がやるのが当たり前だと思っていますし
家に帰ってゲームをしていても
ちょっとのことで動いてくれなくても
基本的には何にも言いません!
だけど私も人間なのでイライラすることもありますし
「ゲームばっかりじゃん…」と小言を言うこともありますが。笑

• アンパン

アンパン

旦那さん、いろいろやってくれるんですね(*^_^*)それならやってあげたいって思いますね(o^^o)
    旦那がしてくれてること、仕事以外に探してみます。何かあれば優しく出来ますかね( ̄▽ ̄)

• 11月6日