※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
家族・旦那

旦那さんに色々言いたいことはあるけど、全部黙って我慢している方いら…

旦那さんに色々言いたいことはあるけど、全部黙って我慢している方いらっしゃいますか?

コメント

かず✴︎

私は言わないタイプです。
言いたいことはたくさんありますが、もぉ面倒です。喧嘩も嫌だし。
私の性格上引きずらないので、それでいけてます。

• ミキティー

ミキティー

イライラしませんか?
    その場で消化でき、次に同じことがあっても言わずに我慢してますか?

• 11月5日
  • かず✴︎

かず✴︎

イライラはしますよー。
    けど口にだしていうと余計にイライラするので…
    もぉ諦めてます…

• 11月5日

概ね我慢しています。
これは言わないと息子が危ない(バナナをあげてるときかなり大きいのを口に詰め込んでた)とかは言いますけど…

めんどくさいので言わないことが多いです💦

• ミキティー

ミキティー

その場で消化できますか?
    また同じことがあってもイライラしませんか?

• 11月5日

退会ユーザー

イライラします!
    で、私の場合たまると爆発します💣爆発するくらいなら細かく言った方がいいんでしょうがそしたら1日に何回も注意したりすることが出てきてお互いストレスかなとも思うと言えないです💦

• 11月5日
ちぃ

私が何か言うとすぐ怒るので面倒なので知らないふりしてます!最近は話す事も面倒だし喧嘩 も面倒になってきましたよ‼

チー坊

付き合って3年、結婚して1年以上ずーっと我慢してきました。
というのも、元々顔色をうかがい本音を言うのが苦手で…喧嘩とかになってもとにかく謝ってきました。
旦那はかなり理論的でド正論を言うので余計尻込みしてしまって😂以前喧嘩の時に『俺を言い負かすだけのこと言えるの?だったら聞くけど』と言われたこともあり、それも手伝い言いたいこと飲み込んでました(T_T)

でも子供産まれて子育て始まってから、慣れない育児に家事に産後の疲れに…とストレスが溜まり旦那の些細な言動にイライラして態度に出てしまい喧嘩…初めて自分の言いたい事泣きながらぶちまけました💦w
旦那も『今までそんな風に思わせてしまった事、ごめんね』と謝ってくれて、今は思ったこと前より言えてます(^^)すごく気が楽になり、夫婦円満です。
我慢してばかりも駄目だなーと思いました(^^)

私は誰?

言うと喧嘩になり、めんどくさいほど、事が大きくなるので、黙って我慢してます。
本人は言いたいことすぐに、言う人なのに。喧嘩は、本当に面倒です。

ななな

初めまして、私は言いたいことは
割かし言うようにしていますが
怒る私をみて小馬鹿にするので
ウンザリしています←
とりあえず、言いたいことは
全部言うようにはしています。
性格上そうしないと
発散できないです。

ロー

全部ではないけど基本言わないですね~!
喧嘩になるのも面倒だし、言うとしても軽~く言う感じですかね?

必ず言わなきゃならない事はもちろん言いますが、不満とか何ゆったところで夫婦なのでそれで別れるとかないし言わなくていい事は言わないです(笑)

🐣

私は思った時に思ったことを言いますよ!夫も同じです!
怒鳴ったりとかはしませんが…
消化できなくもやもやしてイライラしたくないからです。
自分の中で消化出来ることはわざわざ言いませんが、2時間くらい一切会話せずとかはありますよ!
後からあの時…とか言われても分からないですし、言い合うのが夫婦だと思ってます

みけあやたん

怒ることも言いたいことも我慢します。
でも、改善はしてもらいたいので
後日改めて伝えます。
それで大体円満です。

choco31

基本言いません。我慢しちゃいます。
息子に関わる事は言いますが、話しの中でイラっとした事や、えっ?って思った事もあまり言いません。でも顔に出てるかもしれません。笑
あとは機嫌悪くなってると思います。汗

色々言ってケンカになるのがメンドーで言うのを止めました😅