※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

旦那が引越しに協力的でなく、赤ちゃんをダンボールだらけの家に迎えたくない。忙しくなり引越しを早く済ませたいが、旦那との関係が冷めてきて困っています。

昨日の夜中2時過ぎまでの喧嘩が凄く疲れた…。
内容はもう少しで引っ越すのに旦那が引越しに協力的じゃない事。私はダンボールだらけのお家に赤ちゃんをむかえたくなくて、どんどん忙しくなるし動けなくなるから早く引越し済ませたいのに…何か旦那の事、毎日大好き大好き大好きーって感じだったけど、凄く冷めてきた。。
こんな気持ちはじめてだ。。

コメント

YUUU、

初めての子供ですか?

私のいとこの婚約者も
引っ越しに後ろ向きで
男のくせにマタニティーブルー
マリッジブルーになってました

結局、
婚約者の彼は産まれても
引越し先に協力せず
アパートは解約して
婚約破棄してました^^;

そのあと、
極度なマタニティーブルーで
男の人は鬱状態で
最近、仕事もやめたそうです

不安や責任感にとらわれ
なにか、理由があり
引越し先に協力的では
ないのかなーって思います

それだとしたら
旦那さんを責めないで
あげてくださいね

• なあちゃん

なあちゃん

初めての妊娠です!

いとこさんそうだったんですね。。

旦那の仕事が引越し、出産と同時期に今より責任のある役になるって言うのもあって精神的には凄く大変だと思います。
    鬱とかになったら大変なので
    責めないようにしたいと思います。。

• 11月4日
  • YUUU、

YUUU、

男の人って
    母親になる女に比べたら
    精神弱いですし

奥さんと生まれてくる我が子を
    守らなければいけないし

責任感強い人ほど
    いろいろ考えてブルーに
    なりやすいので

話聞くと旦那様、
    忙しい時期なのですね(><)

ただ、引っ越しが
    面倒だから協力的ではない
    って感じはしませんね(><)

• 11月4日
みのり

我が家がまさにそんな感じです!
引越し終わってからも資源回収にお酒の缶を出してくれなくて、キレました。笑
煙草1ヵ月やめたら洗濯機買えるのに、まだ辞めてくれずに洗濯機が買えてません😢

感情的になっていると、余計に相手がわかってくれてない!って温度差が出てきちゃうと思います。
男の人は口では良いこと言っても、行動が伴わないことって多いので、イライラもしちゃいますよね😅
でも愛情が無くなったんじゃなくて、一時的に冷めてるだけだと思います!
無理矢理引越しの手伝いさせるじゃなくて、一緒にできるように、なあちゃんさんが先導していきましょ(^O^)
きっとお仕事で疲れてたりするだろうし、ご主人の中でも「帰ったら今日こそは…!」って気持ちとかも少なからずあると思います。
明日やろうは馬鹿野郎って言いますが、行動してみたらどうってことは無いこともありますから、まずは一緒にやろうって言うのが大事ですよ( ˘ᵕ˘ )
引越し準備デートって思って、楽しくやりましょ😊❤️

• なあちゃん

なあちゃん

たぶんそうですよね!
    赤ちゃん優先になって
    一時的に冷めてるんだと思います!

私が動けなくなっても引越ししやすいように整理とか片付けをコツコツやろうって思いました♥

洗濯機ないと大変ですよね😢
    コインランドリー近くにあるんですか?

• 11月4日
  • みのり

みのり

なあちゃんさんが頑張ってる姿を見れば、少しずつご主人も協力してくれると思います!
    1人で頑張るのでは無く、一緒に楽しんでやりましょ😊
    引っ越して、赤ちゃん産まれたらこんなことしたいねーとか、ポジティブな話をしながら頑張ってください(^O^)

旦那が引っ越すときに、私の実家に近い方が良いなって言ったら、斜め裏の家に住んでくれたので、洗濯機は実家で借りてます😥
    母には申し訳ないなって思いつつ、洗濯してる私に最近のこと色々聞いてくれるので、母も初孫を楽しみにしてくれてるのかなって思います!

• 11月4日
0..2mam

ウチも引越しの時は私がかなりイライラしてましたー!『手伝って』と漠然と伝えても全くだったので、旦那の物だけでもいつまでにダンボールに詰めてと具体的に指示出してましたよ!そんな感じでもダメですか?男の人ってなんとかなるさーって楽に考えてるからですね😅