※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

35w3dの初マタです。最近、胎動が少なくなり、力も弱く感じます。他の人の経験を見て不安になっています。

こんには‼
35w3dの初マタです。
みなさんこの時期胎動はどんな感じでしたか?

私はここ最近、動きが少なくなって動く力も弱くなりました。
胎動カウントもギリギリ30分以内におさまってる感じです(>_<)

ママリ見てると、出産ギリギリまで胎動激しかったとか私くらいの週数の人で胎動激しいって書いてあるのみたら不安になってきました…

コメント

みぃ

35w1dの初マタです✋
以前のようにぼこぼこ動くことは1日の中でかなり少なくなりましたが、変わりにお腹の中でうにょーんてしたり、手や足、頭の部分だけぐいって押してるのかそこだけ触ると形が分かる感じで固くなるくらいです( ¯ω¯ )
34w(2418gでした😓)の検診の時に先生に相談したら大きくなるにつれてスペースがなくなってきてるから前みたいに動かないのはあるよ💡って言われました!!
同じことを助産師の友人に聞いた時も↑みたいな返答されましたよ!
たぶん赤ちゃんの大きさや性格にもよるのかなぁと思ってます!!!

• えな

えな

コメントありがとうございます(>_<)

同じ方が居て良かったです~( ;∀;)
    私も胎動かなり少なくなりましたし、うにょーんって動きが多くなりました‼
    押してる部分も形がわかって固くなります‼安心しました~(>_<)
    赤ちゃんがそれだけ大きく成長してくれてるって事ですね♪
    相談して良かったです‼
    ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
miyu

出産に向かって胎動は落ち着く方もいるみたいですよ😊わたし自身後半は全く胎動感じませんでした!!不安で不安で仕方なかったですが健康な赤ちゃん産まれましたよ😊

• えな

えな

人それぞれなんですね💡
    私もここ3日間くらい不安で不安で仕方なかったので同じ方が居て、話が聞けて安心しました( ;∀;)ありがとうございます‼

• 11月4日
唐揚げ

35w4dです!!
私も最近の胎動は大人しくなってきましたよー!!7〜8ヶ月の頃はボッコボコいつでも蹴られててお腹もしょっちゅう波打ってましたが、最近は基本優しくぐにょーんと動くだけで、1日に数回だけ大丈夫か?ってくらい連打してきたりする感じでそれが痛いです(笑)両足を左右に伸ばしてお腹がツノみたいになってるときもあります(笑)

• えな

えな

週数近くて似てるので安心しました( ;∀;)
    9ヶ月入ってからあからさまに胎動弱くなったので心配になっちゃいました(>_<)
    それまでがボッコボッコ激しかったので…

相談して良かったです✨
    ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
ぴ

その週数のときはもう胎動
少なかったです😭!!
え?動いたかな?みたいなのも
数えないと胎動カウントできない
感じでした(ToT)

• えな

えな

やはり、9ヶ月くらいになると少なくなるんですね(>_<)💡
    私もうん?今動いたかな?とか弱い動きもカウントに入れてます(>_<)
    大きく動く胎動が少なくて計れないんですよね(>_<)
    同じ方が居ると安心します✨
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ぴ

胎動カウントいつも30分から40分
    かかってました😭
    半日動かないとかなら心配に
    なりますけどある程度動いてたら
    いいか🙌と考えてました!!

• 11月4日
  • えな

えな

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    今日初めて胎動30分かかりました(^-^;)
    後でまた計ってみます💡
    確かに💡全く動かない訳ではないので、あまり気にしない様にします😊💡

• 11月4日
カーラ

35w3dの経産婦です!

以前はボコボコ蹴られてましたが、最近は「うにょ~ん」「ぐにょ~ん」って感じで、手足のようなものが角みたいに突き出てたりしています(笑)

あと、しゃっくりも多いですね😄

• えな

えな

あっ‼同じです(>_<)✨
    正に、うにょーんぐにょーんです😊💡たまに、一発思いっきり蹴るんですよね😂でも前と比べたら明に少なくなりました💡
    しゃっくり?おしっこ?多いです😂💦
    赤ちゃんも産まれる準備始めてくれてるんですね♪
    同じ週数で似てるので本当に安心しました( ;∀;)
    ありがとうございます‼

• 11月4日
An

うちの子?はまだまだパワフルに動いてます…ぐにょーんが強すぎてはううって呼吸がしづらくなります…笑

• えな

えな

パワフルに動いてくれて良いですね♪
    赤ちゃんとの唯一繋がりが胎動なので羨ましいです(^-^)💡
    きっと、早く会いたいよ~お外に出たいよ~って言ってるんですね❤
    楽しみですね(o^O^o)

• 11月4日