※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の鼻水と咳が続いており、特に寝るときや朝方の咳がひどいです。病院で薬をもらっていますが、症状が改善せず悩んでいます。小児科を受診した方が良いでしょうか?

息子の鼻水と咳き込みがなかなかなおりません。


鼻水は何週間前からもよくでてて
治ってきたりまた出てきたりの繰り返し。
咳き込みは10日前くらいからずっとで病院で粉薬もらって飲んでます。


特に寝ているときや
起きてすぐの朝方の咳き込みが激しく夜何回か起きてしまいます。


鼻水と咳以外は元気で
いつもどおり食欲あり機嫌もよく
熱も出てません。




また来週開けてから小児科いくべきでしょうか?😵
こんな長引くもんなんですかね😵

あまり風邪ひかない子だからこんなのはじめてで💦

コメント

deleted user

同じです( ˟_˟ )💦咳き込みすぎて吐いてしまったり嗚咽していてかわいそうです😭流行ってるんですかね?うちは薬なくなる度に行ってます😣咳止めもらってるので、なくなったら可哀想で😢

  • ママリ。

    ママリ。


    薬なくなる度だったら
    週1くらいのペースなりませんか?😵

    また同じ薬出されるの繰り返しなんですかね?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ちょっと良くなると薬弱くされるのでなかなか治らずなんやかんや1ヶ月くらい続いてます😢😢

    最初はシロップだったけど粉末にして、ホクナリンテープももらいました!😭

    • 11月4日
なーぽん

RSではなかったんですよね(;_;)?

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、特になにも言われませんでした。
    熱も全くなく
    鼻水と咳以外は元気なんですよね😵

    • 11月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    中耳炎ではないですもんね(;_;)
    喘息でもなければ薬がなくなったら小児科行くか、違う病院で見てもらうしかない気がします😭

    • 11月4日