※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

お腹の張りと腰痛があり、切迫早産か前駆陣痛か心配。症状や入院基準知りたい。要旨:症状と入院基準について相談。

さっき下腹部痛で質問しましたが‥
今度はお腹の張りと腰痛があります😓
明日朝一で病院に電話する予定なんですが、これは切迫早産か前駆陣痛か‥
出血はなく下腹部痛が寝返りしたり起き上がる、立ち上がるときに軽くですがあります(´;ω;`)

とにかくさっきに比べて腰がいてぇ⚡️‥です💀

切迫早産で安静になった方、どのような症状出ましたか?あとどのレベルというか診断されると入院になるんでしょうか?😭

コメント

てん

切迫早産は、子宮頸管の長さや高位破水とかでは即入院です。

あーちゃむ

産婦人科24時間繋がるので朝でなくても心配なら電話してみては(・・?
出血して取り返しのつかんくなるより良いですよ
妊娠中なにがおこるかわかりません前の日は出血しても大丈夫といわれてたのに次の日流産しかけて1ヶ月お風呂入れないこともありましたッ
数時間でも全然違いますし
子供産まれてからも朝まで待とうか明日電話しようと次の日電話して悪化してなぜ昨日電話夜でもいいからしなかったかと先生から怒られることもあります

蓮まま

35wの時に切迫早産で
入院した者です!!
ちなみに経産婦です。
下腹部の定期的な痛み+腰痛
(感覚を図ると10~15分)
感覚で痛くなり病院に
連絡しました!!
お腹の張りは全く
無かったんですが経産婦って
事もありすぐ来てくださいで
即入院からの24時間
ウテメリン点滴でしたよ(◞‸◟ㆀ)
出血とかしてたら即入院に
なると思います( °Д°)
1度病院に連絡入れてみては
いかがですか?٩(•ᴗ• ٩)

せりまま

大体その数週だと
頚管長4~3cmは必要です。
それ以下になったら、自宅安静、管理入院ななる可能性があります。
どのくらいで入院になるかは、病院の方針によって違ってきます。

私は1人目のとき28wで頚管長8mmになり
急遽入院になりました。
張りもなく、感染でもなく、無力症でもありませんでした。
原因不明です。
36wまで入院してましたが
『普通の妊婦さんより張らないよね?なんで切迫になったかなぁ?』
って助産師さんにいわれたくらいです。

前駆陣痛にしても早すぎる気がします。

産婦人科は基本24時間体制なので、朝1にこだわらず、心配でしたら電話してください。。

rssm


お早いコメントありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます(>_<)