※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
お出かけ

来週東京に旅行に行くのですが、電車での移動ばかりになるので毎回切符…

来週東京に旅行に行くのですが、電車での移動ばかりになるので毎回切符買うのも面倒だし、suicaを発行?しようかなと思ってますが、suicaはあった方が便利だと思いますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

あった方が絶対に便利だと思います🐰💕
地元で使わないなら、帰る時に返却するとお金も戻って来ますし😋⭐️

• はーくんママ

はーくんママ

絶対という力強いアドバイス参考になります💕お金返ってくるならいいですね✨買おうと思います‼️

• 11月3日
510928

観光旅行ならあると便利ですよ☺️
私は北海道からでしたが現地でSuica買ってチャージしました。
大阪行った時も使ったし、使う機会がないけど地元でも公共交通機関は使えるので😂

• はーくんママ

はーくんママ

やはりそうですか‼️田舎者で普段の移動は車ばかりなのでこういうことはよく分からなくて💦私も買おうと思います💓

• 11月3日
アントーナ

絶対必要です!私鉄が多いので乗り換え時キップは面倒くさいです💦あと切符の方が料金若干高いです😅

• はーくんママ

はーくんママ

旅行のために少し時刻表調べたら、東京って乗り換え多いですね😅suicaないと不便そうなので買いたいと思います‼️

suicaの方がお得なんて知りませんでした✨教えて下さりありがとうございます😊

• 11月4日
はな

あると便利です!
鉄道会社が違ってもSuica1枚で改札を通れます。
運賃は切符のがお得な区間もあります。
Suicaは発券時にデジポットなので、不要なったらみどりの窓口で返金してくれます。

旅行楽しんでください♪

happy30

Suicaは、電車に乗るためだけでなく、ちょっとした買い物のときにも使えます。コンビニの買い物で小銭を出したくないときに、カードをかざすだけで買い物ができるので便利です。

枝豆ちゃん

便利だと思います!
乗るかは別としてバスも利用できるのでいちいちお財布出さなくてもいいですしね(o^^o)

それに、いちいちどこで降りるからいくらの切符買わないとという手間が省けます!