※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供の食事用の椅子について悩んでいます。足がブラブラしている椅子では離乳食が食べにくいです。ローチェアーを使っている方、足の安定方法を教えてください。

ご飯時の子供の椅子について。
うちはローテーブルなので、今はバンボとそれにちょうどいい高さのテーブルがあるので、それを置いて食べさせてますが、テーブル付きのローチェアーを買うか迷っています。
義理の両親からキコリの椅子をもらったんですが、まだ足がつかずにブラブラしてるので、足が踏ん張れずに離乳食を食べさせるには向いていないのかな?と思って。
そもそも、本には「上手にカミカミできるように、足がつく椅子を」とありますが、今日ベビザラスでテーブル付きのローチェアーに座らせましたが、足はまだつきませんでした。
みなさん、ローチェアーを使ってる方、足はブラブラしたまま食べさせてますか?クッションなどなにか台で踏ん張れるようにしてますか?
また、キコリの椅子を使ってる方、何歳ぐらいから使ってますか?

コメント

しま

買うか検討しているローチェアーは、これです。

moちん

8ヵ月頃からきこりの椅子でご飯や間食を食べてます!

• しま

しま

ありがとーございます❗
    キコリの椅子使ってらっしゃるんですね😃足は、ブラブラしたまま使ってますか?

• 11月4日
  • moちん

moちん

今は着いていますが、最初の頃はブラブラしてました!
    うちの子は食べることが好きな子なので、ブラブラしていても上手にカミカミして集中して食べてましたよ😊

• 11月4日
ざます

買うか検討されてるもの購入して使ってます(^^)テーブルを使ってませんが重量しっかりあり、ふざけても倒れることがなくて買って良かったと思ってます☆
買ったのはうろ覚えですが離乳食が2回の時だった気がします!

• しま

しま

ありがとーございます❗
    かなりしっかりした作りですもんね❗倒れたりしないと聞いて、安心です。
    足は、床につかないですよね?ブラブラしたまま使ってますか?

• 11月4日
  • ざます

ざます

工夫してなかったので足ブラブラで使ってたかなと思います😂
    平均よりも身長高かったから気にならなかったのかなと、、、思いたいです笑っ。
    下の子にも同じやつ買おうかなぁと思ってます(^^)

• 11月4日
ぽこおかあさん

やまとやのローチェアつかってますが、足ブラブラ、バタバタしてます、下に箱おいてみたことも有りますがありますがイマイチでした

• しま

しま

ありがとーございます❗
    箱をおいても、あまり踏ん張れないんですかねー?

• 11月4日
まゆこ

うちの子供は10ヵ月頃から、きこりの椅子を使ってました(^^)
ローチェアは、立ち上がってしまって危なくて、頂いたのですがそのまま中古買取り店行きでした。
1才前から保育園に通いだして、保育園で小さいクラスもきこりの椅子を使っていましたよ。

• しま

しま

ありがとーございます❗
    この間、キコリの椅子に座らせたら、後ろにひっくり返ってしまって、怖くて使えてないんです😢ちょっと軽くて、安定しないのかなー?と思ってましたが、そんなことなさそうですね。

• 11月4日