※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの初靴について、比較的嫌がらないブランドや購入場所、慣れさせるコツについて教えてください。

先週くらいから、5歩ずつとかですが歩き始めました。
知り合いにもらった靴を履かせてみるとギャン泣きで
立てなくなりました💦

歩けるようになったら、公園とかに連れて行きたいので靴の準備をしたいのですが
どこに見に行けば良いのでしょうか?

行けそうなのは、西松屋、バースデー、アカチャンホンポ、ベビザラス…デパートにミキハウスとかもあります。

比較的嫌がらない靴とかあるのでしょうか?

アシックスとかニューバランスも気になっています。

ファーストシューズはどこで、何のブランド買ったか教えて欲しいです!
あと、慣れさせるコツもあればぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ミキハウスで夏用のメッシュのファーストシューズ買いました✨
うちは全然嫌がらなかったんですが、ちょっと立たせておく用に歩く前からアティパスを履かせていたからかもです!

• すーこ

すーこ

アティパス、初めて聞きました!確かにこれなら履いてくれるかもですね!ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ゲンキキッズで買いました!
何種類も試しましたが靴によってギャン泣きしたり立てたり歩けたりと様々でした🙂
色々試してみるのおすすめします!

• すーこ

すーこ

靴によって履き心地があるんですかね?試してみようと思います!

• 5月6日
すず

靴は
・イオンのベビーコーナーに売っていたもの
・ミキハウスの靴
・室内履きの靴(楽天)
を買いました!!

うちも生後10か月頃から歩き始めました。
1歳になってから靴を履かせましたが、歩かないし立てないしギャン泣きでした😂
靴は3足買ってどれも駄目で、私は靴のせいかなって思ってました。
ほぼ毎日、少しの時間、靴を履かせてギャン泣きしても立たせるのを数分やっていたらいつの間にか立てたり歩けたりしました!!

靴のせいではなく、慣れていないために歩けないのだと思います。

• すーこ

すーこ

やはり地道にやるしかないのですね…
    初日よりはマシですが、履くと泣きます笑
    せっかく歩くのに靴が履けないと出かけられないので残念ですよね💦頑張ります!

• 5月6日
べびちゃん🔰

バースデーの靴にしました!
慣れさせるのには履かせるしかないかなと🧐

• すーこ

すーこ

毎日1回は嫌にならない程度に履かせて地道にやっていこうと思います💦

• 5月6日
S

靴のせいじゃないとおもうので、もらった靴でサイズも合ってるなら買い直す必要はないと思います🫣

家の中とことことこ歩くようになってからでも、靴デビューは嫌がって立たなかったです😂2~3回目で歩いてくれたと思いますが🙆‍♀️

• すーこ

すーこ

なるほど!サイズは測ったりしてないので、靴屋さんに行って今ので良さそうならそうしようかな?

そうでしたか。結構こだわり屋なので早めに慣れてもらうように頑張ります!ありがとうございます。

• 5月6日
のこ

わたしはイフミーの靴にしました😊✨
ファーストシューズに
おすすめって書いてあったので!