※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

おすすめのBFを教えてください。栄養バランスが気になるけど、近所のスーパーにはキューピーやわこうどうのものしかない。ベビザラス、西松屋、バースデーもあります。

皆さんが使ってるBFや、おすすめのBFを教えてください!
添加物が気になったり、離乳食は手作りしないとと息巻いてましたが献立たてるのが下手くそなため栄養バランス取れてないのでお世話になるしかない!と使用することを決心したのはいいものの、田舎でして近所のスーパーにあるのはキューピーやわこうどうのものばかりで。
あ、ベビザラスはかろうじてあります笑
あと西松屋とバースデーも。

コメント

はじめてのママリ

まさに和光堂とキューピー使ってます!
わりとどこでも買えるので出先で必要になった時も手に入りやすくて便利だと思ってます☺️

• まべし

まべし

確かに出先で手に入るメーカーだし食べ慣れてた方がいいメーカーですね!

• 4月29日
えるさちゃん🍊

和光堂の粉のやつ、キューピーの瓶のやつよく買ってましたよ!
月齢進んでからはパウチのやつをベビザラスとかアカチャンホンポでまとめて買ってました😊

• まべし

まべし

気に入ったらそれしか食べない場合が困るけど一度試してみようかな。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も添加物は気にしているので、
四季の離乳食、ofukuro、リトルワンズ、地球畑の離乳食などを使っています☺️

• まべし

まべし

初めて聞いたメーカーのがあります!たくさん教えてくださりありがとうございます!

• 4月29日
ママリ

和光堂とキューピー、あとピジョンばっかりです😳
もう少し大きくなったら、ピジョンの一食分の野菜が取れるシリーズ良いですよ♪
うちは作りたくない時や材料ない時、取り分けにくい料理の時、野菜が足りない時用に常にストックしてます💕3歳なりましたがいまだに食べてくれます(笑)

私はBF神だと思っていますが、
離乳食手作りしたいけど献立たてるのが苦手なだけでしたら、365日の離乳食とか献立になってる本を参考にするのはどうですか?✨

あやか

まさにキューピーの瓶のやつと和光堂のパウチのBFにお世話になってます!!
ウェルシアに行くと、まとめて買うと数十円お得になったりするのでおすすめです☺️

私は離乳食ほぼ手作りですが、外出した時とか親に預けた時にBF食べられないと困るので、土日祝日は朝か昼にBFあげるようにしてます!(平日は保育園なので)

はじめてのママリ🔰

和光堂とビーンスタークが多いです!

ママリ

キューピー、ピジョン、ofukuroを愛用しています🤍
基本手作りでしたが3回食になって準備や片付けのストレスを減らしたかったので、朝昼夕のどこかでBF頼っています!
あと、お魚やお肉系は手作りだとあんまり食べてくれないのでBFにお世話になってます😈

はじめてのママリ🔰

キューピー、WAKODOお世話になってます🙏
あとはコープのキラキラステップシリーズも重宝してますよー!