※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

歩くことで早くお産が始まるか不安。他の方はどうでしたか?

いっぱい歩いたら早く下に降りてきてくれますか?

上の子の時もそうでしたが、予定日直前まで、全然降りてきてない、もっと歩いて下さい。と毎回言われてましたが、結果そう言われて2日後(予定日ちょうど)ぐらいにお産が始まりました😵

私がぐーたらなので、歩いたりとか全くしてませんでした。
今回も37w4dの時に健診いきましたが、全然降りてないから歩いて。と言われています。

今回は上の子も遊びたい盛りで、散歩に連れて行ったり、結構慌ただしく動いてるつもりですが全く降りてきてないと言われて、ほんとに動くことで早く下に降りてくるの?と疑問に思いました😵

みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆうみん

一人目のとき毎日2時間以上、途中休憩しながらですが
はや歩きで散歩してました!スクワットも床の雑巾がけもしてました!
けど予定日すぎました(笑)
私の娘はお腹の中が気に入っていたようです…(゜ロ゜)
二人目妊娠中ですが、うまれるまでできるだけぐーたらする予定です。

• はりぼー

はりぼー

あんまり関係ないんですかね〜😅
    もう体が重くて、息子の相手を思いっきりしてあげれないのがなんか、、、😅
    やっぱり赤ちゃんが出てくるタイミングを選ぶんでしょうね😅

• 11月3日
  • ゆうみん

ゆうみん

体力つけたほうがお産の進みがはやくなるから、産前たくさん動いてた方が自分が楽よ~!と助産師さんに言われました(#^.^#)

なので、お産をはやめるというよりかは、自分が楽に出産するためかな~って!
    体力無い人だと、陣痛中はやばやと疲れてお産が進まなくなったり
    いきまなきゃいけないタイミングで力が入らなかったり
    赤ちゃんにも負担がかかるみたいですね💦

でも、一人子育てしてると嫌でも体力つきますよね(笑)

• 11月3日
  • はりぼー

はりぼー

なるほど、、、早く産むためじゃなくてお産が近いからその前に体力つけておきなさいって意味なんですね😵
    それは知りませんでした😵
    確かに体力いりますもんね😓
    無駄ではないということですね😊✨

• 11月3日

1人目、全く動かず予定日ぴったりに
産まれてきてくれました☺
2人目、毎日雑巾がけや上の子とも接してて
凄く動いてるつもりなんですが
早く産まれてくると思いきや
明日が予定日ですが、気配0です😅

• はりぼー

はりぼー

やっぱりそんな感じなんですね😅
    出てくるタイミングは赤ちゃんが選んでるって言いますもんね😅
    ほんとにそうなのかなと思い始めました😅

• 11月3日
くま🐻

回答ではありませんが私も疑問に思っていたのでコメントさせていただきました!

同じ37週です🤰
まったく生まれて来る気配がなくて
陣痛みたいな痛みとかも感じられません😭

お母さんには歩いてないからと
言われるんですが階段の登り降りや
軽く歩いているつもりです。

散歩したら本当に
下がってくれるか疑問です💦

• はりぼー

はりぼー

ですよね?なんか動いても動いても何にも変わりなくて、、、😵
    みなさん医者にはたくさん歩くようにと言われてると思います、なんででしょうね?たくさん動いてても早くなんてならないのに😅

• 11月3日
  • くま🐻

くま🐻

私はまだ先生や助産師に歩くようにと言われてないんですよね🤔周りの家族や親戚が散歩散歩ってうるさいんです😂次の検診から内診もあるので子宮の開き具合で歩けって言われるんですかね😅でも結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね👶⏳

• 11月3日
  • はりぼー

はりぼー

私も家族に動け動けとうるさく言われています😅
    お互い正産期ですもんね、早く出てきてほしいです😭
    どんなけ動いても気配がないので、赤ちゃんがまだ出てきたくないんでしょうね〜😅

• 11月3日
ゆい

同じく疑問に思ってます(^_^;)

ママリ拝見させてもらっても、予定日超過してる皆様だって動いてないからって訳じゃないですもんね。

私自身、あんまり歩かなかった先々週とすごーく歩いた先週とで子宮口開きも赤ちゃんの下がり具合も変わってませんでした(^_^;)
なんだ、意味無いんじゃん。と思い開き直ってからの方が気持ち的に楽です(^_^;)

ジンクスとかも元々あまり信じられないタチなので、今は気が向いた時だけ体力づくりのために運動してます。

• はりぼー

はりぼー

そうそう、なんか頑張っててもなんにも進んでないから拍子抜けしちゃって😅
    経産婦だし、ちょっとぐらいは子宮口開いてますね〜とか言われるかなと期待していたので😅
    待つしかないんですかね結局は😅

• 11月3日