※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お子さんがいる方、旦那さんと一緒に出かける事(二人でも子供と一緒でも…

お子さんがいる方、旦那さんと一緒に出かける事(二人でも子供と一緒でも)はどれくらいありますか?
もう半年くらい普通にショッピングとか出かけた記憶がないです😢
友達と飲みに行ったり週末の計画はするのに、子供と約束などしても仕事が忙しいからとキャンセル。今日も土日仕事になった埋め合わせで水族館に行くって言ってたのにキャンセル、でも義弟と義妹と飲みには行けるらしいです😡

コメント

不安定かあさん。

2人ではまったくないです(><)
子供ができてから1回あったかな?ぐらいで(^_^;)
家族で。ってなると日曜日休みなので
毎週スーパーやイオンに買い物、公園に行く程度ですが一緒におでかけしてます!
誕生日など特別な時は休みをとってもらってどこか大きなところにおでかけしてます(*・ω・)

• さくら

さくら

そういう普通の週末が過ごしたいです。毎週一緒に行ってくれるなんて仲いいんですね😊
    二人ではやっぱりちょっと難しいですよね。。。

• 11月2日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

喧嘩ばかりで大変ですよ。笑
    旦那はいやいやって感じなので(><)
    旦那さんに怒ったりはしないんですか?

• 11月2日
  • さくら

さくら

イヤイヤでも行ってくれてるんですね。進んで行ってくれたら一番ですけど、それでも優しいですよね。
    夕べ、週末買い物付き合ってって言ったら、買い物とか興味ない事で週末が潰れるのが無駄って言われて気まずくなりました。滅多に頼まないし昔はもっと行ってたのになと一人で寂しくなって😅

• 11月2日
うーちゃん

子供が産まれてから2人で出掛ける事はなくなりました。
土日の休みは3人で行動が基本なので、別行動はありません。
夫が単独行動を嫌がるというのもありますが^^;
うちは外出と言っても、近くのスーパーやホームセンターくらいです。
休みの日は飼い犬の散歩に行ったり、庭で草むしり、主人が日曜大工が趣味なので作った棚や椅子にペンキを娘と塗ったり・・・
疲れたらみんなで昼寝します^ ^
週末の計画はまず奥様であるさくらさんに相談して、予定が無いなら飲み会に行くとかなら分かるんですけど^^;
勝手に予定入れられて事後報告なら困りモノですね。

• さくら

さくら

やっぱり基本は家族ですよねー。周りのママさん達も基本会うのは平日で週末は家族とって感じで、旦那は自分の友達と予定ない上で私がいい提案すれば家族と過ごしてあげてもいいけど、みたいな感じなので、他の家庭は一般的にどうかなと思いました。
    近所のスーパーとかでいいんですけどね。公園やスーパーは退屈と言われるし外食や映画に毎週行くお金はないし、じゃあどうすればって思ってしまいます😕
    私の想像してた家族の週末ってうーちゃんさんみたいな感じです😀それでたまに遠出があればいいなと。

• 11月2日
  • うーちゃん

うーちゃん

公園やスーパーって退屈に感じる場所じゃないですよね^^;
    お子さんもまだ3歳で目が離せませんし、スーパーに行ったら欲しいお菓子を子供と選んだり一緒に夕飯のメニュー考えたりしますし・・・。
    それにさくらさんが『いい提案すれば家族と過ごしてあげてもいい』って、もうかなり上から目線なんですね。
    飲み会参加もタダじゃないと思いますし、同じお金使うなら家族で過ごす方に使って欲しいって言ってもみても良いと思いますよ^ ^
    娘さんの今日という時間は2度と戻って来ないんだから、後からあの時一緒にしてれば〜なんて言っても遅いから!とか強めに伝えてみてはどうでしょう?
    ご主人には響きそうにないですかね?

• 11月2日
  • さくら

さくら

なんで旦那の好みで調べてまで行ってもらわないといけないのかって思いますねー。それに飲み屋経営なんで飲み代がかからないんです😣いいのか悪いのか、、、
    でもおっしゃる通り、何年かして子供が小さい頃の家族の思い出が少ないなとか思いたくないですよね!買い物行かなくなったのも、前はもっと時間があったとか言ってますが結局楽しくなくなったんだと思います。ただお菓子選んだりも楽しい時間にできるはずですよね!普段から家族で過ごすのが楽しいって思える家庭にする事を考えたいと思います。

• 11月3日
ksママ

夫婦2人で出かけたのは
2年前
上の子と旦那だけなら
映画見に行ったり
2ヶ月に1回ぐらい
ありますよ!
家族で最近のお出かけは
映画行きました!

• さくら

さくら

やっぱり夫婦では滅多に出かけられないですよね。
    子供と映画まだ行った事ないです!来年あたりいきたいな😃

• 11月2日
  • ksママ

ksママ

子供2人いると見てもらうのも
    無理なんで😊
    義実家遠い、高齢、
    実母はまだ近いですが、
    仕事してますし😂💦
    2人とも小学生になれば
    実家に預けて
    出かけたいですね💦
    3歳半なら映画見れますよ〜

• 11月2日
るん

私の家も全く同じです🤣
土日飲みに行ったり夜は平日週四くらいで遊びに行くのに家族では全く出掛けません!
半年前、娘の誕生日旅行に行った時は1人ホテルでビールばかり飲んでいてパークに遊びに行くのは私1人でこども2人連れて一日中遊びまわりました笑
呆れて悔しいのでもう絶対旦那を誘いませんし、こどもに付き合ってくれる友達と土日はとにかく予定を入れています
娘の月齢も一緒なので思わずコメントさせて頂きました🤗

• さくら

さくら

子供の為にって時もやる気ないのひどいですよね!うちは自営で別に仕事は夜でも家でもできるのでちょっとほかの日に回せば時間取れるはずなのに、それが友達との時間に使われて家族はホントに予定ない時に"サービス"で行って頂いてるようです。家族と過ごしたい気持ちってないんですかね、、、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは夫の休みは全て一緒に過ごしています。転勤族でお互いしか居ないからですね。地元に住んでたりして友達や家族がお互いいると違ってくるかなと思います。

• さくら

さくら

お互いの友達や家族遠いのはさみしいですね。
    でもいつも一緒で羨ましいです!
    うちはお互いの縁もゆかりもない土地住んでたときでも同僚と遊んだり旦那一人で居酒屋行ってたので、、、

• 11月2日
きき

旦那と2人きりのお出かけは一年に一回ですね(*^^*)

土日は家族と出掛けたり、家でダラダラ過ごしています(*´꒳`*)♡

• さくら

さくら

結婚記念日とかですか?😊
    土日は家族でゆっくりするのが一番ですね。確かに無理に出かけなくてもいいんですよね。

• 11月2日
eq

うちの旦那は土日祝関係なしの平日休みですが
家族で必ず出かけるので週一でお出かけしてますよ^ - ^

平日なので、子供たちが学校などに行っている時間は2人でお出かけします♡♡♡

旦那に子供を預けて遊びに行った事や
誰かに子供を預けて旦那と2人で出かけた事はないです。

仕事なら仕方ないですが
子供との約束は守って欲しいですね(TT)

• さくら

さくら

仕事と言ってもずらせるやつで、しかも友人との約束なら都合つけるので腹たちます!
    平日休みだとお子さんが学校の時間に二人の時間が取れるんですね!家族でもちゃんとお出かけしてくれて夫婦でも過ごせてるなんて理想的💕

• 11月2日
ゆうき

2人でわありませんが子供と3人でなら毎回ですね(´・ω・`)
まぁまだ子供が小さいから水族館とかいっても分からんでしょ•́ω•̀)?って言われて買い物とかのみになりますがd(ŐдŐ๑)
たまに旦那だけで遊びに行ったりしますがそれも月1あるかないか(´・ω・`)

• さくら

さくら

家族中心でお出かけが普通ですよね!うちも飲み以外で旦那一人遊びに行くのは月いちぐらいですが、泊まりとかです😝
    お子さんと一緒に水族館行ける日楽しみですね😃

• 11月3日
  • ゆうき

ゆうき

普通わ家族中心ですよね(笑)
    べつに遊びに行くのわいいですけど泊まりわ嫌ですね(´・ω・`)

楽しみですね♡(´˘`๑)
    まぁもう旦那とわ水族館行ったことないですがうちと娘だけで水族館デビューわしちゃいましたがやっぱまだあんまり分かってないみたいでした(´・ω・`)

• 11月3日