※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

都内でベビーカーの防寒について相談です。9ヶ月の娘が伝い歩きし始めているため、冬用の防寒具を購入したい。ジャンプスーツやオールインワンは必要か、90サイズの防寒具は来年も使えるか悩んでいます。

都内でベビーカーのとき、どんな防寒させたらいいですか?

娘は9ヶ月で、伝い歩きしまくってて、この冬のうちに歩けるようになりそうな気がします。
いまベビーカーに乗せるときは、ポンチョを被せ、抱っこ紐にもつけられる裏ボアのケープを、靴下が脱げても(ぇ)キャッチしてくれるくらい足元覆えてて、まだ寒くなさそうです。

冬本番に向けて買い足したいのですが、ジャンプスーツ?オールインワン?は歩かないうちの防寒具ですか?
歩くのを見越してトップスのみのダウンとかでいいのでしょうか?

また、いま68cmでぽよぽよで80の服を着てるのですが、90の防寒具を買ったら来年も使えますか?まだ大きすぎて動きにくいでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

はなのこ

フットマフがあると安心だと思います!あんよし出しても使えると思いますよ!ジャンプスーツ系はうちは買いませんでした、あんよ前は足まで入れるあったかいお包みに、毛布と、防寒ケープしてましたが、早めにフットマフ買えば良かったーと思ってます笑

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!
    いま使ってるのがケープ兼フットマフみたいなものなんですが、どうなんでしょう?!(写真はとても近いものです)
    上半身はケープでワンシーズンいけましたか?

• 11月3日