※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
お金・保険

子宮内にポリープが見つかり、抗生剤で取れるか様子見中。手術も視野に。保険の手術一時金や保障内容について不安。保険の対象かどうか知りたい。第一生命の保険内容に関する質問。

昨日、子宮鏡検査をしたのですが、子宮内にポリープがあることが分かりました。

とりあえず、抗生剤を1週間服用して、この薬で次の生理が来たときに一緒にぽろっと取れる事もあるから様子見て、とれなかったら手術も考えましょうということでした(>_<)

経験のある方、保険関係にお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいんですが、子宮内ポリープの切除手術は保険の手術一時金の対象になるんでしょうか?
あと、女性特有の病気等の対象にはなるのでしょうか??

第一生命に入っており、その中にレディエールという女性特有系のもつけています。契約内容の書面を確認したら、子宮や卵巣、卵管等に関する病気等に支払いされるとはあったんですが、ポリープが病気等に該当するのかどうか分からなくて…

コメント

41*

私の場合は
ポリープと言われてたけど
手術してみたら
子宮筋腫でした(゚ω゚)
ポロっと取れたら
ラッキーですね!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そんなこともあるんですね!!😲
    ポリープと子宮筋腫って似てるんですかね…
    次の生理でぽろっといくことを願うのみです😅

• 11月3日
ひろ

内膜ポリープで掻爬手術しました。
私の場合は保険金下りましたよ〜。日本生命の医療保険ですが、入院日額の20倍出ました。
保険会社に問い合わせてみると確実だと思います^_^

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

掻爬手術ですか…(>_<)
    想像するだけで怖いです😭
    それにしても入院日額の20倍はすごいですね!
    手術が決まったら保険の担当の方に聞いてみようと思います!

• 11月3日