※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家族・旦那

手取り22-24万の給料の方、旦那さんのお小遣いいくらですか?私のところ…

手取り22-24万の給料の方、旦那さんのお小遣いいくらですか?
私のところは3万なのですが見直そうかなあと思ってます。
もうすぐ子供も生まれるし、来年マイホームが建つので…😂
ちなみにタバコ、お酒、ギャンブル等なしで、主にゲームやコンビニでの買い食いです。
それで3万はちょっと使いすぎではと思いまして😂(毎月ほとんど残さず使い切ります💦)
皆さんのところはどうなのかなーと思い、質問させていただきました🤔

コメント

ぺちーの

お小遣いは1割って
聞いたことあります( ˊᵕˋ )

  • まりの

    まりの

    1割なんですか!じゃあうちは結構渡してる方なんですね💦
    見直します😂

    • 11月2日
M(>᎑<`๑)♪

3万…結構渡してるんですね。
ウチは1500円です。

  • まりの

    まりの

    1500円ですか!
    うちとだいぶ差がありますね😂

    • 11月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    間違えました……15000円です!

    • 11月2日
deleted user

手取り22~24万円であれば25,000円程度が妥当かと思います!

我が家はお小遣い口座に振り込み、そこから使ってもらうようにしています。

現金で管理しない分、着々と貯めているみたいですよ!

  • まりの

    まりの

    そういうやり方もあるんですね〜😮
    25,000くらいで打診してみます( ;∀;)

    • 11月2日
おかん

手取り28万で小遣い1万です(笑)
ほぼ昼ごはん代のみです。

  • まりの

    まりの

    それくらいに下げたいです(笑)
    お昼ご飯代だけで済むと嬉しいですね😊

    • 11月2日
まや☺︎

結婚した時の手取りは21万程でお小遣い2万、タバコ(月初に1カートン現物支給)とガソリン代は家計から出していました。
今は手取り25万程ですが、お小遣いは変わらず2万です。
出産してからタバコ代も込みになりましたが、ちょっとずつへそくりは貯まっているらしいです(笑)

  • まりの

    まりの

    タバコ代も込みなのにへそくり溜まってる旦那さん素晴らしい😂✨
    うちの旦那も見習って欲しいです😓

    • 11月2日
かおりん

手取り25前後で1万円(スロット代のみ)タバコ週千円、ガソリンとジュース代、散髪代、会社の飲み会代等は別でかかった分だけあげてます💡

  • まりの

    まりの

    かかった分だけあげるっていうの、いいですね😊
    参考にさせてください🤔✨

    • 11月2日
tomi-

手取り30ぐらいでお小遣い2万5,000円です。タバコ、ギャンブル、飲み物代込みです。

  • まりの

    まりの

    うちより手取り多いのにお小遣いうちの方が多いんですね💦贅沢させすぎました( ;∀;)

    • 11月2日
K☆R☆K

手取り23位です10000円です。それでも半分は毎月残してます(笑)

  • まりの

    まりの

    すごい!半分も残してるなんて羨ましいです😂😂

    • 11月2日
∈m✼̥ s&a

手取り29万でお小遣い1万5千円です😅
お弁当いるなら作るけど、いらないって言うならお小遣いからとなっているのでほぼ昼ご飯で消えてると思います。
たまに旦那がお小遣いからちょっとしたの奢ってくれたりします☺️

momo

手取り25万でガソリン代込み4万渡しています。
みなさんの回答を見る限りこれは多いのかな‥?💦

タバコ・お酒・ギャンブル無しです。
ゲーム買ったり、お菓子とか、仕事の消耗品なんかを買ってるんだと思います。
あとは仕事帰りにスーパーに寄って、お肉とか野菜とか買ってきてくれる事もあります>_<

さおり

うちは15000円です!
飲食店勤務なので食事代がほぼかからないし、ギャンブルなし、たばこも吸わないので😁
ちょっと前までは10000円でした(笑)
15000円にして、余ったら貯めて欲しいもの買ったり、私に何か買ってくれるそうです(笑)
飲みに行ったりとか、必要なものがあるときは言ってくれれば渡します😆

。

一万です!(^ ^)