※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

同じようなお子さんをお持ちの方々の1日の生活リズムについて教えてください。3ヶ月のお子さんはもう少し長く起きているのでしょうか?


低出生体重児でもうすぐ3ヶ月(修正1ヶ月)です!
同じようなお子さんをお持ちの方は
1日の生活リズムどのような感じですか?
まだまだ修正1ヶ月なので…

私はだいたい7時過ぎに起床
母乳+ミルク飲みそのままネンネ💤

途中母乳飲んだりしつつネンネ💤

10時過ぎに母乳+ミルク(薬)
その後1時間から1時間半起きて
10分ほど散歩したり遊んだりしてネンネ💤



そこから授乳を2回挟み起きたとしても
10分足らずでネンネ💤し4時過ぎまで
爆睡してます(私の腕の中で😂)

夕方は黄昏泣きや家事に手を取られたり
旦那が声をかけたりで寝たり起きたりを
お風呂入ったり授乳したりで9時半あたりに
寝室に行き、フガフガタイムが始まり
10時過ぎにようやく寝てくれます。

夜中は2回の授乳で起きます。
1〜2回夜泣き。

こんな感じです!
普通の3ヶ月のお子さんなら
もう少し長く起きてますよね?

みなさんのリズムも気になり…
教えて下さい♡

コメント

ちーまま

うちの子も、2ヶ月早かったです😊

うちの子は、飲んだら次飲むまで寝るの繰り返しでしたよ😂

よく寝るなーって感じで(笑)

なので、三時間経ったら無理矢理起こして飲ましてました😊

  • みかん☆

    みかん☆

    よく寝ると助かりつつ心配ですよね!我が子は時間になるとしっかり泣いてアピールするので夜中しんどいです( ^ω^ )笑

    • 11月2日
mamari

育児ノート見返してみると、
生後3ヶ月修正1ヶ月の時はおっぱい、寝る、おっぱいの繰り返しでしたよ〜σ(^_^;)夜も心配で、寝ていても4時間おきぐらいに起こしていました笑❗️
でも生後3ヶ月の間あたりから、昼寝が少なくなりました。
あやすと笑うようになったりしていた時期です(*´꒳`*)

生後4ヶ月修正2ヶ月になって、夜も朝まで寝るように♡

みかん☆

寝る、おっぱいのエンドレスが当たり前ですよね( ^ω^ )
夜から朝までぐっすりうらやましいです♡