※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那のお金の使い方について。旦那さんは バス釣りがすきなのですが本当…

旦那のお金の使い方について。
旦那さんは バス釣りがすきなのですが
本当に好きで毎週末といっていいぐらい
釣りに行きます。
もうそれわ私も許してます。
そして 最近釣りのボートを買いました。
本当にお金もきつきつなのに。
そのボートを買うお金は 結婚当初から
私達の老後のためにといって旦那さんが
会社で貯めてきていたお金を使いました。
そして、更にボートを乗るには免許が
必要なので11万ほど生活費から貸しました。
そしてそして最近ボートが届いたのですが
なんせ中古を買ったもので、結構ぼろく
旦那いわく 直さな乗れないということで
その直すための材料費など 貸してくれと
いってきます。
ボートを買ったお金も お小遣いから
毎月私に返済していく
ということになってます。
もうなんか 、どうしたらいいですかね
友達には なんで許せるの とか
自分だったら離婚するとか言われます
私も麻痺してきたのかな。笑
旦那のことはすきです。
釣りいかしてもらうかわりに
掃除や子供の面倒などよくしてくれます。
でもこのお金使いだけわちょっと。
あーあ よくわからん。笑

コメント

リサラーソン

うちもバス釣りが好きで
竿など買いますよ。
船もあります。
それは自分のお小遣いの範囲内でやったり貯めたりして買ってるみたいなので文句は言ってません。
維持費も自分のお小遣いでやってますよ。さすがに家計から出すってなったら大反対してますが。。
バス釣りとかけっこうお金かかりますよねー。
何が楽しいのかさっぱりわかりません。。

  • あやか

    あやか

    私も ボート買うために2、3年かけて
    自分でお金貯めて買うならいいよって
    言っていて、旦那も よしわかった。
    じゃあ試しにボートのお店に行って
    見てくるって行って見に行った結果
    今あの船買わな!!!ってなって
    こういうことになってしまいました。
    もうなんで我慢ができんのだろと呆れます。笑

    • 11月2日
さおり

何でそんな修理しないといけないようなボート買うんだろ。

てか、ボート入らない釣りすれば良いのに

deleted user

離婚はしようと思えばすぐできることです。すぐに離婚を進めてくる友達もどーなのかな。と思ってしまいました😅💧

旦那さんは結構お金に余裕があると思っているんでしょうかね??その老後のために貯めてきたお金はほとんど使ってしまったんですか?何百万というお金ですか??💰
一度喧嘩ありで話し合ってみてはどうでしょうか。

仕事頑張ってるからこそ趣味に時間をかけたいのはわかるけど、買うものも、これからは、お小遣いを貯めてから買うとか。貯金してあるお金は全て旦那さんの趣味のためのお金ではないということを伝えるべきだと思います!貯めれない人がお小遣いで返していけるのかな?って思ってしまいました、

きらたいたい♡

こんにちは!!
うちの主人も釣り好きですが相当好きって程ではないみたいです^ ^
が!私も釣り好きなので(笑)
まいさんのご主人様の気持ちが分かってしまう自分がいます(笑)
私自身、もちろん自分のではないですが知り合いの漁師さんにたまに船で早朝から夕方まで船釣りに連れてってもらうこともあったぐらいです笑
あの🎣釣れた時の引きがなんともいえない楽しさがあるんですよね〜(*⁰▿⁰*)笑
今は子供達が小さいので釣りも行けませんが私もいつか中古のボート買って釣りに行きたいです🚤笑