※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

なんででしょう旦那の俺は仕事で疲れてるからなんにもできないアピール…

なんででしょう

旦那の俺は仕事で疲れてるからなんにもできないアピールが凄く腹が立ちます。

旦那は塗装屋さんで外仕事わたしも仕事をしており子供がよく熱をだしたりするしわたし自身も資格の勉強をしながらなので親の会社(農業の会社)で同じく外仕事をしています。
職は違うにせよ同じように外仕事女と男では体力も違うのに断然女の方が外仕事は疲れるはずなのになぜか自分だけ疲れていると思っています。

家の事をなにか一つでもしてくれるわけでもない子供の面倒を見てくれるわけでもない子供2人をお風呂に入れるのから寝かすのもわたし1人そうなると家事育児仕事3つの事をやっている女は旦那より疲れてない訳がないなのになぜ旦那は自分だけが疲れていると思っているのでしょうか

すごく腹がたって仕方ないです
旦那のほうがそりゃ稼ぎは多いです
でも食費と電気ガス水道だけはわたしの給料でやりくりしてわたしもそれなりに頑張って毎日疲れ果てるまで動いてるつもりなのですか旦那にはそうは見えないのでしょうか😔

コメント

りおな

そこはもう話し合いですね!
わたしから見たら、yさんはかなり頑張ってると思います。そしてかなり疲れると思います。
子供の食事、お風呂、寝かしつけでどれだけの体力がいるか…。
それに加え、外仕事をして朝から晩まで働きづめですもんね。
仕事家事育児、いつ休めばいいのかわからないレベルで動いてるのに仕事だけの旦那のグータラには腹たっちゃいますね!頑張ってくれてるのはわかるけど、yさんの頑張りも目に見えて褒めてほしいものです。

アヤックマ

毎日の仕事、家事、育児お疲れ様です😊
文面読んでてyさんはいつ休んでるのか分からないくらい忙しいのが伝わってきます💡
なぜそばに居る旦那さんはyさんを見て忙しくない、疲れてないと思うのか意味分かりません❗️
明らかにyさんの方が休む時間少ないし、1日の労働時間も多いですよね🤔
共働きなのに旦那さんの言い分はおかしいかなと思います。