※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ちょこ✿
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかず悩んでいます。一歳二ヶ月の女の子を育てていて、断乳したばかり。昼寝が苦手で、夜はくっついて寝るけど昼はダメ。同じ年齢の子どもを持つ方、昼寝の方法や回数を教えてください。

一歳二ヶ月の女の子を育てています。
つい先日断乳をしたのですが、お昼寝がどうしてもぐずってなかなか寝てくれません💦
今まではおっぱいで寝かしつけていました。
眠そうなのに抱っこしても嫌がり、お布団にゴロンとさせても泣きだします…。
試行錯誤していますが、なかなか上手くいきません😵
結局最後はドライブになってしまったり😓
夜はくっついてトントンで寝てくれるのですが、なぜかお昼寝はダメみたいです。
おなじぐらいの年齢のお子様をお持ちの方はどのようにお昼寝させていますか?
またお昼寝は朝、昼2回などと決められていますか?

コメント

fafa

お昼寝はおっぱいで寝かしつけてなかったので、参考にならないかもしれないですが、お昼寝は基本おんぶです!
最近は抱っこ紐に入るのを嫌がりますが、お布団でゴロゴロは寝ないので、無理やりおんぶして、寝たら下に降ろします(^^;

お昼寝はいまだに、1日2回して、トータル1時間半〜2時間寝ます!
午後からの昼寝は遅くても15時には起こさないと夜の寝つきが悪くなるので、時間を気にしています⑅︎◡̈︎*