※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

泣いていても抱っこしていたら泣き止んだり寝たりした場合、おっぱいをあげなくても大丈夫ですか?泣いた時点であげるべきでしょうか?

👶🏻が泣いてても数十分抱っこしてたら泣き止んだ、または寝たらおっぱいはあげなくて大丈夫ですか?
それとも泣いた時点で関係なくあげたほうがいいですか?

コメント

りんご

まだ生後0ヶ月ということなので、ママの母乳分泌を増やす(軌道に乗せる)ためにも授乳時間じゃなくてもまずおっぱいでいいと思います(*`・ω・´)

寝てるのを起こしてまでは、授乳予定時間をだいぶ過ぎても寝てる場合のみで大丈夫だと思いますがね( ´∀`)

• a

a

分かりました!次からはおっぱいを先にあげるようにします😊

• 11月1日
ゆっ

その頃は泣いたらオムツ→おっぱい
の流れでとりあえずしてました( ^ω^ )❤️
30分おきとかにおっぱいあげても泣いてたら
お腹いっぱいで泣いてるかもしれないですけど(´・_・`)

だんだん泣き声が変わって
ねむいとかおっぱいとか
なんとなーくですけど
違いが出てくるようになりますよ🤤

• a

a

私もそうするようにします☺️
    まだ早いかなーとか思っちゃって
    今はぐっすり寝ちゃってるので欲しがった時にすぐあげるようにします✨

早くわかってあげられるようになりたいです😭❤️

• 11月1日
トレイン

生後0ヶ月でしたら、抱っこで泣き止むことないと思いますよ。泣きつかれたかもしれません(>人<;)
その頃の赤ちゃんはお腹空いたかおむつ気持ち悪いか寝たいかのどちらかになると思いますよ!
なので泣いたらおむつの確認、授乳でいいと思います

• a

a

本当ですか😂💦
    泣き疲れるほどギャン泣きでも長時間泣いてたわけでもないんですけど今寝てます…💦

次からはおむつ交換、授乳にしていきますね!ありがとうございます😊

• 11月1日