※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

右の卵巣付近に痛みがあり、病院に行くべきか迷っています。胎動が少ない日もあって心配です。同じ経験の方、いますか?

18wになりますが、今朝起きた時から右の卵巣?盲腸のあたり?に痛みがありました。

通勤の電車は幸い座れましたがずっと痛く、生理痛やお腹が突っ張る感じとは少し違いました。

耐えられないくらいの痛みではありませんでしたが、さすりたくなるような感じでした。

病院に問い合わせようと思いましたが、今は治り、早退するほどなのか判断が難しいですm(_ _)m
同じようなご経験のある方はいらっしゃいますか?


まだ胎動はたまにわかる程度なのですが、今日はまだわからないので少し心配です😢

コメント

ゆゆ。

少しでも体調悪かったらすぐ
休んだ方が良いですよ😢
何かあってからじゃ遅いです😢

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですよね...😞

    • 11月1日
みるきぃー

卵巣の腫れなどはありますか?
私も最近は太股のつけ根あたりが痛くて痛くて…靭帯が伸びてきて痛いのもあるかもしれませんねρ(・・、)

  • sayuu☆

    sayuu☆


    卵巣の腫れは分からないです💦

    とりあえず病院には電話してみましたが、看護師さんの対応があからさまに迷惑そうだったので、何か病院も行きづらいです😓

    • 11月1日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    はじめの頃から卵巣の腫れなどは指摘されてなければ大丈夫だと思います!
    失礼ですが最近は便通よいですか?
    便秘などでも下腹部痛起きますのでρ(・・、)
    ちょっとそこの病院の対応は悲しいです…出産もそちらで行うのですか?

    • 11月1日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    卵巣の腫れは指摘されていないですが、右の卵巣に胎嚢のような影がありました。
    その後の検診では大きくなったりしておらず、問題無さそうと言われました。

    便秘気味ですが、いつもと痛い場所が違う気がします。

    今は痛みは治まっていますが💦

    病院は大学病院なのですが、前から対応が悪く、嫌だったのですが、近くに産科が少なく、検診希望日に他の病院が開いておらずそこに行っています。

    前に流産もしているので、履歴のある病院がいいと思って通っています。
    流産した時も不安で電話した時も今回の看護師さんだと思いますが、ベテランな感じですごく偉そうで嫌です😓

    出産は里帰りしますが、前回検診の先生も最悪だったので、ここの病院では出産したくないなと思っています😣

    リューアルしてから他の看護師さんや先生は良い方が増えたのですが、当たりが悪かったですm(_ _)m

    • 11月1日
みるきぃー

もしかしたら、卵巣の腫れあるかもしれません💦
大きさは医師が測ってくれるので何も言われてなければそこまで大きくも無いとは思いますが、胎嚢のように影が出るのでしたら多少は卵巣腫れてると思います。
もしかしたら、痛みは卵巣からかもしれませんねρ(・・、)

便秘だと下腹部全体的に痛みますよね…右側が痛いと言うのが気になりますね。

そうなんですね、大学病院だと設備はしっかりしてますが人が事務的で愛想があまり無いですよね。
私もこの間まで大学病院に入院していましたが、何事も聞かないと答えてくれないし手も借りたいときにはかしてくれないしで本当に悲しくなりました💔

些細なことでも親身になってくれるところがいいですよね!!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    今日の対応で、行ってもちゃんと診てくれるか不安なのと、時間外は診れないですから!と何度も言われたのでちょっと考えていますm(_ _)m

    そもそも職場から急いで行っても診察時間に間に合わないので電話したんですが...

    里帰り予定の病院はとても親身で良かったのでしばらく辛抱します😢

    • 11月1日