※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

完母なんですが、もしお酒を飲むとしたら、どれくらいの間授乳を避けた方がいいんでしょうか?

完母なんですが、もしお酒を飲むとしたら、どれくらいの間授乳を避けた方がいいんでしょうか?

コメント

みこ

個人差があるので何ともですが
半日から1日は開けてあげた方がいいんじゃないかなと思います。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    やはり1日はあけたほうが無難ですよね。

• 11月2日
ayatan

産院でグラス1杯程度なら、3~4時間あければいいと言われました。
が、念の為にその回は搾乳して捨ててしまい、その次の回まで待ってから授乳すれば心配いらないということも併せて教えてもらいました( ¨̮ )

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    えー!そうなんですね!そんな短い時間で大丈夫とはビックリです😲
    飲む量にもよりますよね!
    少量のお酒なら、搾乳して、6時間ぐらいあければ、気持ち的にも大丈夫そうですね!

• 11月2日
saki

私は金土日と飲んで火曜日の昼間から授乳してます。

金曜日から搾乳機で絞って月曜日はしっかり絞り、火曜日からあげる!って感じでたまに気分転換してます❤️

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    なるほど、週末にまとめて飲むんですね!参考にさせていただきます!

• 11月2日