※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子くんの首がまだ不安定で、縦抱きするときに支えながら抱っこしているが、重いおデコが肩に直撃して心配。皆さんも同じ経験ありますか?

少しずつ首が座って来てる息子くん(`・∀・´)
縦抱きをするときはまだ不安定なので首の後ろを
手で支えつつ抱っこしてるのですが、反る力も
前に行く力も強く…💧
今日縦抱きをしたら重いっきりおデコの上辺りが
私の肩に直撃💧床や壁、角っこにぶつけた訳じゃ
ないので慌てるほどではなかったですが、
一応、肩だし硬いし…大丈夫かなと…💧💧
特に息子くんも泣かないし、ぶつけてハハッて
笑っていたのですが、ちょと心配で💧
皆さんもこう言うことってありましたか?

コメント

くみちゃん

よくあります。
問題ありませんよ(*´-`)
うちはつい最近フローリングに頭からおちました。
なんともないみたいです笑(-_-;)

• m

m

うちもフローリングなのでいつ落ちるかヒヤヒヤしてます💧( 笑 ) こっちが心配してるよりも子どもってヘッチャラそうにしてますよね( 笑 )

• 10月31日
tss_mcr

息子はなかったですが
娘はめっちゃ激しかったです(*^^*)

• m

m

そうなんですね!うちの息子くんも日に日に激しくなっていくのでこれから心配です💧( 笑 )

• 10月31日
  • tss_mcr

tss_mcr

確かに我が子なので心配はしますが
    1度小児科の先生に相談したところ
    ぶつけたとしてもすぐに泣けば異常なくてすぐに泣かない子はもしかしたら何かあるかも知れない。例えばぶつけた所に血が溜まってたりとか。まぁ子供の事なので心配するより意外と丈夫に出来てるのであまり心配ないです。と言われました。
    なので、もし心配なら病院へ聞いてみてもいいですしそのまま様子見でもいいと思います。

• 11月1日
たなかな

同じです(´・ω・`)💦
あちこちぶつけたり、あごに頭突きしてきたりしてますが笑って元気そうです💦💦びっくりしますよね😢

• m

m

ほんとビックリします💧思わず うわっ!って声が出ちゃいました( 笑 )

• 10月31日
ひいらぎ

頭動かせるようになるとよくあります💦
うちは眠いと頭を振るのですが、よくわたしのアゴに頭がクリーンヒットして、泣いてます😭じゃぁ暴れないでよって言いたくなります😢

• m

m

ちょうど顎と頭がぶつかるんですよね💧距離的に( 笑 ) これからもっと暴れそうで怖いです( 笑 )

• 10月31日
ももたん♡

私もこの前げっぷ出そうと縦抱きしたら、おデコに鎖骨ぶつけて、ギャン泣きでした(´•ω•̥`)
笑ってたなら全然大丈夫と思いますよー♡♡
うちの子も別にアザとかにもならなかったです‎|•'-'•)و✧

• m

m

うちの子もアザにはなってなかったので良かったです💧( 笑 ) 子どももいきなりぶつかるとビックリしちゃうんでしょうね( 笑 )

• 10月31日