※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
家族・旦那

もういらいらがつのりまくりでやばいです。旦那の話なんですが、長くな…

もういらいらがつのりまくりでやばいです。
旦那の話なんですが、長くなります。

してほしいと御願いしてないにもらかかわらず、勝手にされて感謝の気持ちを求められる上に、これしなくて大丈夫だよ、とか伝えてちょっとキレられたりします。そこで私が言い返すと何逆ギレしてんの?っていわれます。
私が悪い事などしてしまったのに相手に迷惑かけた上で起こるとかならまだわかりますが、私が嫌がることまで感謝してよ、きみのためにしたんだから、他の人はこんなことしてくれないよ?と恩着せがましくいってきます。

思い出すたびイライラします。
最近あったのが、旦那と同じゲームをしていて、わたしが眠りかけた時に旦那が私のスマホでゲームをしていたんでスマホ返してほしいと伝えると「え?なに??!いままだやってんじゃん、レベル上げてやってんだからありがとうくらい思いいよ。」といわれました。
で、私がもうゲームはいいからと適当に流すと相手が「何逆ギレしてんの?やめてくれんそうゆうの。」といわれ余計イライラきましたがもう何も言いませんでした。
これって私が悪いんですかね??

コメント

mama

えー、ありがた迷惑ですね(笑)
同じようなことを旦那さんにはできないですか?
いきなり携帯奪って返してって言われたらレベル上げてあげてるんだよ!感謝してよね😊と、、

• ゆずみかん

ゆずみかん

多分同じことすると上げきれないくせにとかそれこそ逆ギレしてきます。多分。本当ありがた迷惑です!

• 10月31日
か

モラハラっぽいですね、、😅
子供ですよね〜男の人って

• ゆずみかん

ゆずみかん

ですよね?!あたしもまさかモラハラでは、、、と感じていました。(>_<)

• 10月31日
ペネロペ

ゲームの話は本当意味わかりませんね(´д⊂)他の例はどんなのがあるんですか?
うちは前に、私がお風呂掃除をやったら微妙な反応されて(普段は夫がやっています)、「良いって言ったのにー。俺の仕事だし」と言われました。
やり方とかも違うだろうから嫌なのかもしれないけどまず有難うじゃないのかなーって思ってしまいましたが、ありがた迷惑って事もありますもんね💦

• ゆずみかん

ゆずみかん

普段から旦那様がされてるんですね!
    うちはほかにはとゆうと、また昨日の件なんですが、お寿司を旦那家族とみんなでたべにいったんですが、娘にミルクあげなきゃだから車に乗っとくから先みんなで食べてて大丈夫だよと気を使ったつもりでしたが、旦那はずっと運転席に座ってミルクあげおわるのまってました。私は義母たちが席についてるのにこんなに待ったら大変だから先に食べてて大丈夫だからねと伝えると
    こっちは心配だしどこの旦那が嫁ほっといてごはんたべるひとがいるの?こっちは気を使って側にいてやってんだから何回も同じこと言わせるなときれられました。笑

• 10月31日
  • ペネロペ

ペネロペ

なるほど。ん~なんか「一言多い」に尽きますね😢
    やってる事は間違ってないし、きっとうちの夫もそのパターンだと待っててくれると思いますがキレる意味がわかんないですよね💭
    「気にしないで先食べてるよう伝えてくる!またミルク終わる頃車むかえに来るね!」とか言ってくれれば本当感謝だけで終わるのに(´д⊂)
    なんか旦那さん、自分の発言で損してますよね😣

• 10月31日
ゆずみかん

そのあと大声でどなられたんで私もイライラして喧嘩になりました。笑

めぐひまち

ちょっとモラハラタイプですよね💦ちぃさんが言いなりになり始めるとどんどん悪化しそうなので、自分が悪いとは考えないほうがいいです。
どんどん旦那さんのペースになりそう。
私がおんなじことされたらブチ切れそうですけど…

うさこ

私だったら冷静に正論で言い返します笑
ゲーム以外の事とかで、ご主人様が本当に好意で投稿者様の為にやってくれたことなら
もし迷惑だったとしても「ありがとう。でもこれはこうだからそのままにしといてほしかったかな。せっかくやってくれたのに言ってなくてごめんね。頼んだことやってくれるだけで十分だよ。」と言ったら相手の気持ちも尊重できていいと思います