※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外泊中にトイレでの拭き取り時に茶色っぽいものが出たが痛みや出血はない。同様の経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。

昨日の夜から今日の昼まで
外泊で家に帰って来てるのですが
朝トイレ行って拭いたら
何かがうっすら茶色っぽいのですが
オリモノなのか尿なのかはわかんないです…

現状、
・鮮血ではない
・下着に着くほどでもない
・腹痛も無し
・お腹の張りは無し
・胎動は活発(いつも通り)
・昨日内診しました

同じような経験された方いらっしゃいますか?(´;ω;`)ウウッ

コメント

もち

同じぐらいの週数に茶オリでました。心配ですぐに病院に行き診てもらい診察中も出血がありましたが、幸い問題はなかったですが、私は子宮口付近に子宮筋腫があり、更に低置胎盤な事もあるので、安静にするように言われました😣次の日も少し茶オリが続きました。

• ママリ

ママリ

茶色っぽいと問題は無いんですかね…🤔?
    本当に薄いんですよね…
    尿が濃くての色なのか、茶おりなのか区別しにくくて…(´-ω-`)

• 10月31日
  • もち

もち

私の場合は茶オリが分かりやすかったですが、やはり心配ですよね😣
    妊婦さんそれぞれで症状が違うので、念のために病院に電話して聞いてみた方が安心だと思います☺️
    人によっては子宮頸管が短くなっていて出血したり、切迫流産や切迫早産もありますし😣私は初期に茶オリで出血して切迫流産と言われたのもあり、すぐに病院に行くようにしてます😣

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

今病院に戻ってきてトイレ行ったところ、まさかの何もなく、うちのトイレの照明だったみたいです…お恥ずかしい…

• 10月31日
  • もち

もち

あらまあ!それなら良かったです‼️‼️

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

安心した反面、とても恥ずかしくなりました…笑
    コメントありがとうございました\(°∀° )/

• 10月31日