※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

添い寝、添い乳してる方にお聞きしたいのですが、掛け布団はどうしてますか(>_<)?大人のをそのままかけてますか?

添い寝、添い乳してる方にお聞きしたいのですが、掛け布団はどうしてますか(>_<)?大人のをそのままかけてますか?

コメント

y♡

うちは別にしてますよー!

• くまくま

くまくま

すぐ隣で寝てて、どうやって別にすれば良いか分からず…(>_<)どうやってますか💦?

• 10月31日
  • y♡

y♡

旦那、私、子どもで寝てて
    それぞれ違う掛け布団なんですが
    私の布団の半分くらいを
    旦那の方にかけて子どもにはかからないようにしてますよ☺️

• 10月31日
ななな

私は私と旦那の布団(シングル)の間にベビー布団をひいて、それぞれ掛け布団わけてます!

ちびたんまま

うちは一緒ですよ!添い乳してる間も掛け布団かけてます(^ ^)

• くまくま

くまくま

窒息とかしないために気を付けてることとかありますか✨?

• 10月31日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

あかちゃんの両脇にバスタオルをくるくるまるめたものを挟めて、動きづらいようにしてます。※写真わかりにくかったらすみません😂💦一緒に使ってる掛け布団もあかちゃんの胸下くらいまでしかかけてません!添い乳の際は寝ぼけながらも一緒に寝ないよう、寝たのを確認して自分も寝ることを気をつけてます!

• 10月31日
  • くまくま

くまくま

すごく分かりやすいです!これなら安心ですね!うちも、こうやってみます✨ありがとうございます✨!

• 10月31日
ポムポムプリン

ベビー布団で寝かせてますが、子供のに一緒に私が入ってます笑
ただ子供がすっぽり入るようにかけるので、私は左半分と足先は掛け布団からはみ出てます😅
寝たら抜け出して、私は自分の布団で寝ています✋

• くまくま

くまくま

冬、寒くないですか(>_<)?

• 10月31日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

寒いと思います😂笑
    3月生まれで今年の真冬初体験なのでとりあえずこのスタイルのままやってみて、出ちゃってる自分の体には自分の掛け布団かけようと思ってます😱

• 10月31日

わたしも迷いつつ…
一緒の掛け布団をかけてます!

rose

別々にしてます。添い乳してると、自分の方が少し上の位置になるので、肩がでて寒いです。
生後1ヶ月だと大人のかけもの重いかなー?と私は思います。
うちの子もうすぐ10ヶ月で、添い乳やめて、添い寝だけになったら一緒のかけものにしてます。

do_ubt

ワイドダブルで三人で寝ているので、布団も一緒です。
でも生後半年くらいまではレンタルのベビーベッドだったので、あまり参考にはなりませんね💦