※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
子育て・グッズ

子どもの歯が八の字に生えていて黒い欠けがあります。歯医者に相談した方がいいでしょうか。

子どもの歯についてです!
うちの子は歯が生えてきたのですが
真正面からみて八の字になってます(´・_・`)
これって歯医者行った方がいいですかね(´・_・`)
一応歯だけじゃわかりにくいかなと思ったので
上から黒く欠いてます(^ω^)

コメント

マミー

うちの子も最初の下2本は八の字でした。私も初めは歪んで生えてきたーって心配してましたが、他の歯が生えてくるにつれて気にならなくなりました。この前の歯科検診でも何も言われませんでしたよ。

*K♡MAMA*

娘もハの字に生えてます!
周りにはがなく固定されてないからみたいですよ!段々歯が生えてくると治ってくるそうです♪

うなちゅん

コメントありがとうございます(^ω^)
そーなんですね(◍´︶`◍)安心しました有り難うございます♪

きゃのんママ

大丈夫だと思います!
それと、矯正等は乳歯では出来ないといわれたことがありますよ!

うなちゅん

コメントありがとうございます(^ω^)
そーなんですね(^ω^)周りの歯が生えてきたら治るの初めて知りました(◍´︶`◍)安心しました有り難うございます♪

うなちゅん

コメントありがとうございます(^ω^)そーなんですか(°_°)子どもの歯でもできると思ってました😅

きゃのんママ

先日、5歳になる娘が幼稚園の歯科検診で虫歯といわれ、違う歯科に治療しに行きました。
結局虫歯はなかったのですが、矯正の話もたまたま聞きました!