※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
家族・旦那

彼氏と別れるべきか悩んでいます。交際中の彼氏と付き合って8ヶ月、一緒…

彼氏と別れるべきか悩んでいます。
交際中の彼氏と付き合って8ヶ月、一緒に住んで2ヶ月になります。
おととい、彼氏がTwitterで他の女と仲良くやりとりしてるのを見て、ケンカになりました。
だまれと、大声で怒鳴られました。
それから少し話しただけで私にイライラするようです。
もう限界かな、と思っています。
毎日5時に起きてお弁当を作り、仕事に行ってから、私も仕事に行き、帰るとバタバタと家事をすませて夜ご飯を作って、片付けなどしたあとに、お金がないので深夜まで内職をしています。
食費は月に五千円しかもらえず、私が残りの3万円くらいを出しています。
お金のやりとりはその五千円のみです。
はっきり言って、経済的にはマイナスです。
ケンカするたびに大粒の涙がこぼれ、目がはれるほど泣き、交際の意味が分からなくなります。
一人になって、もっと自分のためにお金を使うべきか悩みます。
彼氏には借金もあり、私はないので完全に足手まといです。
切れると大声で怒鳴るので、怖くてまともにはなせなくなります。
子供でも出来ればもっと大変になるので、今のうちに別れるべきでしょうか。
私は36才なので、子供のことなど年齢的に少し焦ってるところがあると思います。
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

ぬぅちゃん

最終的にはせいこさんが決めることですが…
別れた方が良いと思います(._.)
苦労覚悟でその人と一緒になると決めれないなら
今別れる方が幸せになれますよ。

  • せいこ

    せいこ

    良い思い出もあるので、別れるのも続けるのも、どちらも苦しみはありますが、やはり、別れるべきなのかな、と、冷静に考えました。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    わかりますよ。
    私も人の事なら客観的に見れて
    別れるべきだ、って言えますが
    自分に置き換えると
    別れた方が良いのはわかっていても
    離れられないでいると思います。
    辛い日々でも幸せな時があるのは確かなので
    距離を置いてみるのはどうですか?
    とりあえず、別れないで
    同居をやめてみるとか…

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    そうですね、明日はまず家をでて、距離を置こうと思います。
    トラブルを避けるためにも徐々にですね。

    • 10月31日
めぐりん

まだ、情が浅いうちにきっぱりと決断された方がいいのではないかと思います。
このままだと、苦労が目に見えているので💦

✨時は金なりですよ✨

  • せいこ

    せいこ

    時は金なり、まさに私の今の生活は時間が足りなくて、そう実感します。
    これ以上の苦労はしたくない。
    明日、荷物をまとめて家を出ます!

    • 10月31日
  • めぐりん

    めぐりん

    大事な時間ですよね😊✨
    一緒に居て、楽しいと思える人と幸せになって下さい。

    ╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    アドバイスありがとうございます。

    • 10月31日
みか

第三者の意見として、、、
別れた方がいいと思います。

子どもが出来れば変わるかもと期待したいですが子どもの前で大声で怒鳴ったりだったらと思うと、、、

もっと良い人に出会えますように!

  • せいこ

    せいこ

    子供に同じ思いはさせたくないですね。
    別れるという気持ちが固まってきました。

    • 10月31日
る

ごめんなさい、付き合ってる意味あるんですか?
子供なんてできたらやばい相手だと思いますよ😳

  • せいこ

    せいこ

    12才年下で、可愛かったのですが、怒鳴られてから、可愛さがなくなりました。
    やばい相手ですよね。
    みなさんのコメントで分かってきました。

    • 10月31日
mama

すぐに別れた方がいいと思います…
自分にプラスなところ無くないですか?情が出て来たり、怒鳴られるのが怖かったりして離れられないだけかも、って思ってしまいました。

そんな人よりもっと良い人いっぱいいると思います。

こどもが欲しいとかいつかは結婚したいとかでしたら、そんな条件の悪い男はダメですね。

  • せいこ

    せいこ

    情と恐怖心もあります。
    一人がさびしいからというのがわかれられない理由だったので、強くならないといけないと思いました。

    • 10月31日
  • mama

    mama

    頑張ってください!

    他の方のコメントも読ませていただきましたが、本当に皆さん親身になってコメントくださっているように感じます。

    キツく感じる言葉などもあるかと思いますが、先の見えない無駄な時間をこれ以上使う前に手を打ちましょう。

    そして思い出は思い出として取っておいて、後ろを振り向かず前に進み続けましょう!!!

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    皆さんが親身になって少しきついくらいのアドバイスも頂いてるので、これはもう決心をするべきだと思いました。
    背中を押して下さって感謝しています。

    • 10月31日
はる

そういう方との子作りや
結婚はやめた方がいいと
子供がほしくて焦るのは
お気持ち察しますが後々
金銭面でのトラブルや
借金についてのトラブル
喧嘩して怒鳴られて
モラハラなんてことも
あり得るかもしれません

  • せいこ

    せいこ

    そのとうりですよね。
    まだ怒りを抑えてると言ってましたので、エスカレートする前に別れようと思います。

    • 10月31日
  • はる

    はる


    DVとかになりそうで
    怖いですねそれ…
    情にながされないよう
    頑張って下さいね!

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    そうなんです。
    今のうちに逃げないとですね。

    • 10月31日
poo_sky.mama

別れるなら早い方がいいと思います、、
この文だけではどこがいいのかわからないのですが、どこがいいのですか?

若いのかなと思ったのですが30代で子供も欲しいのであれば違う相手を見つけた方がいいと思います。😭

  • せいこ

    せいこ

    24才で若くて可愛かったので、好きになってしまいました。
    でも、だんだんと目が冷めてきました。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    24歳!それはそれは若くて今が一番楽しい時ですよね。😭
    たしかに可愛いのはわかりますけど(私も30代なので、、)
    時間の無駄です!
    彼は結婚や子供のことは考えてるのかな?と思いました。

    今後きっといい人と巡り会えると思います!

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    彼はいつかは結婚したいと言ってますが、こんな結婚生活は嫌です。
    良いときのことを思い出すとなかなか切り捨てられませんでしたが、けじめをつけようと思います。

    • 10月31日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    嫌ですね😑💦

    頑張ってください!!応援してます!!

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    応援ありがとうございます!

    • 10月31日
ゴルゴ33

失礼ですが彼氏はおいくつなのでしょうか?
冒頭読んでいて20歳前後のカップルかと思ったらせいこさんが同世代だったので驚きました。私からみてもその彼氏は幼稚だと思います。Twitterで他の女とやりとりとか…ずいぶんお若いんですね~と嫌みの1つでもぶつけたくなるほどですよ…。うちは主人が年下でまだ20代ですが、主人の方が大人に見えます。そのくらいせいこさんの彼氏は幼稚です。
年齢的に焦る気持ちも理解できますが、幸せになれると思えません。別れるべきです。結婚はフィーリングとタイミングだと思ってます。両方が合う人に出逢えればトントン拍子に結婚に繋がることもありますよ。わざわざ自分から不幸になりにいかないでください。

  • せいこ

    せいこ

    彼氏は24才です。
    知的障害があって、小学校の3,4年生の知能だと言われてるようです。
    やはり、普通じゃないですね。
    もっとスムーズに結婚できる人を探そうと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます。

    • 10月31日
ららら

36歳ですと出産のこと、気になるのは察します。しかし、まだ付き合って8ヵ月、同棲して2ヵ月の状態で、金銭面、生活面共にあまりにせいこさんの負担が大きすぎませんか?子ども産むとなっても妊婦生活もあるし、産後生活もある。自分もトイレに行けるかどうかぐらい子供に時間取られ産後の身体はとてつもない疲労です。その中で旦那となる人の協力は必要になってきます。それを想定した時になかなか厳しい相手なのかなと思います。せいこさんが彼を信じたいかもしれませんし、別れたくないと思っているなら仕方ないですが、、、子どもに焦って相手を間違えると後が大変かなと思います。ちょっと視野を広げて彼のことをみる必要はあるかなと感じました。

  • せいこ

    せいこ

    やはり、私が甘いようだと気付きました。
    みなさんも、これくらい苦労してきてるのかと思ってました。
    身近な人には相談しづらかったので、ここでアドバイス頂けて助かりました。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
ゆみ

すいません、都合良くお金も助けてくれる家政婦さんなのかな?って思っちゃいました(>_<)
私だったら歳も歳なので付き合って1年以内に結婚の話に発展しないなら割りきって別れます!自分も25歳以降そうしてきました。が、この話の場合発展しても幸せになれない気がします💦
ただ、異性の友達と連絡してるだけでうるさくされるの私なら嫌なのでそこは彼氏さんがいらっとする気持ち少しわかります😅

  • せいこ

    せいこ

    頑張るだけ無駄な気がしてきました。
    彼氏を怒られたのは確かに私が悪かったと思います。
    嫉妬するような男でもないのに、なにをくるしんできたのやら。
    アドバイスありがとうございます。

    • 10月31日
よん

彼にもいい部分があって
付き合ったんだと思いますが
別れた方がいいとおもいます…
今その状態で彼との子供が出来て
せいこさんが幸せになれるとは
ちょっと思わないです…

お子さん欲しいのは
すごいわかりますけど
お金もかかるし、もっと
大変になるだけですよ😖😖

せいこさんが幸せになれますように。

  • せいこ

    せいこ

    アドバイスありがとうございます。
    やんわりと教えて頂いて、励みになりました。
    自分を大事にしようと思います。

    • 10月31日
a.y.a.

子どもができても男は変わらないと思います。
人によるかとも思うんですけど、うちの旦那も期待しましたが何も変わらずむしろ子ども返りが酷いようにも感じてます。
別れられるなら早い方が良いかと。
男の人は付き合ったり同棲したりするとそばにいるのが当たり前になってしまうんですよね。
出産してからひしひしと感じてますが、結婚するなら自分を大事にしてくれる人と一緒になった方がいいですよ^^
自分を大事にしてくれると自然と子どものことも大事にしてくれると思います^^
我が家は自分優先旦那なので、程遠いですけどね😅💦

  • せいこ

    せいこ

    そうですね、自分を大事にしてくれる人を見つけたいです。
    とても大事なテーマですよね。
    子供の立場になって考えても不幸です。
    アドバイスありがとうございます。

    • 10月31日
あおぞら

新しい道を拓きましょう!☆
そんな人に時間使ってる場合じゃないですよ!
女は愛されてナンボ、楽しんでナンボですよ!

  • せいこ

    せいこ

    8ヶ月間は女を忘れて家政婦の仕事をしてきました。
    12才という年齢を弱みにされて利用されてたと思います。
    心を心機一転、新しい明るい生き方をしたいです。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
ちょみ

若輩者の意見となりますが、そんな人と家族になりたいのかよく考えてほしいです…結婚って1人でいるより、2人でいるのが幸せだって思うからするんじゃないんですか?その幸せな2人の間に子どもができて、もっと幸せになるんじゃないでしょうか。彼氏さんがせいこさんを幸せにしようって感じも見えないし、むしろお金目当てぐらいに感じるのですが。彼氏さんを精子提供者として妊娠まで付き合い、結婚はせず、1人で育てるというのも最近の選択肢なのかもしれないなーとは思いますが、どうしても私には母親になりたい願望だけが先走っていて、子どもの幸せを考えられていないんじゃないかと思ってしまいます。間に合うなら、せいこさんの毎日が幸せであるように一緒に生きてくれる方を探して、愛の結晶だと呼べるお子さんがいつか生まれてきてくれることを切に願います。

  • せいこ

    せいこ

    的確なアドバイスありがとうございます。
    私の心の中はそのままです。
    彼氏は愛せなくても、子供ができたら精子提供者として切り捨てて一人で育てようかなど、悩んでいました。
    忙しい中で、大事なことを忘れていました。
    母になりたい願望を先走りさせることなく、冷静に幸せに過ごせる人を探そうと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
a

こんなことを言うのはなんですが
私なら即座に別れます
一緒に生活しているのに
食費5千円しかくれないとか
借金があるなら尚更一緒にいたくないです。
自分にとってマイナスだと思う人間と
一緒にいれません。先が見えないです。
年齢もあり結婚を焦っていると
書いてありましたが
その方と結婚して幸せになれるのでしょうか?
幸せになれないとわかっていて
焦りがあるから結婚するのは
やめといた方がいいと思います。
絶対後悔すると思います

  • せいこ

    せいこ

    私はモテないので、わらにもすがる思いでした。
    でも、やはり、普通ではないと分かりました。
    愛を感じないな、と、うすうす思っていました。
    もう今日が限界です。
    ここのみなさんのおかげで納得が出来ました。

    • 10月31日
いぶママ

私の友人が結婚からわずか1ヶ月で離婚しました。原因は元旦那がかなりの確率でアスペルガーで(病気自体を批判しているわけではありません!)、それを義実家に隠されて病気と知らずに結婚しました。

最初は何か行動が気になるなくらいから始まり、最終的に相手の心無い発言の連続に友人は疲れ切ってしまいました。

長々と書いてしまいましたが、気の毒ではありますが子どもが居ないうちに離婚できて良かったと思っています。

せいこさんも年齢等気にかかるところはあるかと思いますが、結婚前からその状況だと結婚した後必ず苦労すると思います。夫婦で一緒に乗り越えなければならない場面に遭遇したときせいこさんが大変だと思います。

結婚は他の方も仰っているように、縁があればトントンと話が進みます。

せいこさんにはご自分を大切にしてもらいたいです。

  • せいこ

    せいこ

    やはり、結婚後の苦労は目に見えてますよね。
    子供の頃から結婚への憧れが強く、苦労してでも結婚したいと思ってしまっていました。
    みなさんのおっしゃるように、縁があればトントンと結婚するという助言で、なるほどと、思いました。
    私が結婚できないのは努力が足りないのではなくて、縁がないからだったんですね。
    とても励まされました。
    ありがとうございます。
    このアプリを始めて先輩たちの意見が聞けるので本当に良かったです。

    • 10月31日
もんもん

24歳…
主人も私も24歳なので同じですかね…、
こんな年下からのコメントですが
別れた方がいいと思います。

言い方が良くないですが
都合のいい家政婦みたいに思ってるんじゃないでしょうか、
大切な人に取る態度ではありませんし
何もせず5000円で生活出来るならラッキー、みたいな、

時間は何にも変えられないですからね、
お子さんを焦るようなら
なおさら、別れていろんな意味で自分に合った人と出会った方がいいと思います。

幸せになってください。

  • せいこ

    せいこ

    同世代の意見をありがとうございます。
    若い人はこれが普通かと思ってました。
    やはり、全員一致で別れた方が良いとのことで、迷いはありません!

    • 10月31日
Alala

幸せが来るとは思えない、、
すぐにでも別れましょう。
まず怒鳴るは人としてない。
借金もダメ、
食費5000円?あり得ない。

子供授かるにしても、その人の子供を産み育てたいと思えますか?
子供を育てるどころか、虐待すらしかねない。
時間がないと焦るのなら、
一日も早く新しい一歩を踏み出した方が良いのでは?

  • せいこ

    せいこ

    見る目がなかったです。
    本性をみて、分かりました。
    たとえ授かっても結婚はありません。
    一人で生きる道を選びます!
    アドバイスありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

どうしても情が湧いてしまいますが、頑張って別れて下さいね!

子供ができたら後戻りできなくなりますよ。
もっといい人いくらでもいます!

  • せいこ

    せいこ

    ありがとうございます。
    頑張って別れます!

    • 10月31日
deleted user

12歳年下ということで……
同い年から言うと、
遊び盛りだし、文章読んでると、
ごめんなさい…いいように使われてると思います💦
お金もほとんど出してあげてる、
色々してあげてるみたいですし……
時間とお金の無駄ですよ😖

  • せいこ

    せいこ

    そうなんです。
    もう愛情が感じられません。
    やっと分かりました。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいかもしれませんが、
    頑張ってくださいね(´×ω×`)
    そんな男に費やすなんて
    もったいないですよ💦

    • 10月31日
  • せいこ

    せいこ

    応援ありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

女性は子供のことも確かにあると思いますが…まだ一年も付き合ってるわけでもないし先が見えない人と付き合っていても無駄だと思いました。実際自分がそんな状態だと別れきれないのかもしれませんが…せいこさんも自分で別れた方がいいと思ってるから誰かに背中を押して欲しいからここで質問されたんじゃないのかなと思います。もっと自分のためにお金は使って欲しいです。そのお金で趣味をしたり、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。自分から不幸な道へ行くべきではないと思います。不幸と決めつけて申し訳ないですが、五千円しかもらえないって意味がわかりません。別れ話も気をつけた方が良いと思います。せいこさんと同年代なので幸せになって欲しいです。

  • せいこ

    せいこ

    ありがとうございます。
    皆さんに背中を押して頂いて、勇気をもらって、この関係を切ろうと思いました。
    努力の仕方を間違ったようです。
    アドバイスに感謝しています。

    • 10月31日
さち

ただ付き合ってるときは幸せで当然ですが、、同棲すると相手の本質が見えてきます。
同棲始めた理由は、お互いに結婚を前提としてですか?

  • せいこ

    せいこ

    同棲がうまくいったら、いつかは結婚しようと言ってました。
    来年の3月には住所を一緒にして、社会保険の扶養に入れてもらったりするつもりでした。
    彼は仕事の方もうまくいっていないようで、機嫌が悪いです。
    もう無理です。

    • 10月31日