※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
子育て・グッズ

子供に殴りたいと思うことは普通ではないが、感情としてはあり得る。実際に手を出すのはNGだが、思うこと自体は否定しない方がいい。

(あぁ。。。殴ってしまいたい)
自分の子供にそう思った事ありますか?
そう思うのは悪い事だと思いますか?

3歳になる息子がイヤイヤ期の最高潮に達しているようで
怒ると壁を叩いたり物を投げたりするし、言い聞かせようとしても暴れたり弟を叩いたり私の言葉をおうむ返しして聞こうとしません。

それを
「もう私が怒ってる言葉を延々とおうむ返ししてくるから、たまにこいつ殴ってしまおうかって思う時あるんだよね(^^;」

と友達に話したら

「親なら自分の子供殴ってやりたいとか思わないでしょ(笑)
そう思うって愛情ないんじゃない?」

と言われました。
やっぱりそうなるんですか?
一瞬イラっとして、こいつ殴ってやろうかって思う事、普通ないものなのでしょうか?

もちろん、本当に手を出す事は無いです。
言う事聞かない時に手やお尻をパチンするのはありだと思いますが、いくら怒っていても殴りません。

でも思う事はあります。
それもいけない事なんですかね?

コメント

3児まま(^^)

全然あります!!
うちの娘はお喋りがすごくて普通に喧嘩になります(;д;)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    良かった、ありますよね( ;∀;)
    だんだん言葉を覚えてきて、どこで覚えたんだか分からないような言葉や口調でつっかかってきたり(笑)

    • 10月31日
deleted user

ありますよ〜*Ü*
グズグズで抱っこしてる時など
中々落ち着かなかったら
ベランダから落としてやりたい!
と思うこともあります。
実際にはしませんが😂

私も手をパチンしたりする事もあります。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    人にもよるとは思いますが、ありますよね( ;∀;)
    抱っこしろと泣きわめく、抱っこしてもおろせーと泣きわめく、そんな事毎日ですからコノヤローと思う時はありますΣ(ノд<)

    良かった、今の時代手をパチンするくらいでも虐待と言われるのか不安なところもあったので。。。

    • 10月31日
👧🏻♡👦🏻

本気でぶつかってるから思うことで
愛情ないんじゃない?とかいう
友だちがデリカシーなさすぎて
びっくりです…
それに男の子3人のママさん
歳も近いし
それで余計にそういう状態だと
思ってしまってもぜんっっっぜん
おかしくないと思いますよ!!!

  • くろねこママ

    くろねこママ

    デリカシー無いのか分かりませんが、妊娠中の友達で「毎日子供に愛情持って接したらイライラもしないんじゃないか」と理想論ばかりの子です。
    産めば嫌と言う程の苦労を味わえるから、その時になって分かってくれれば良いんです(笑)

    ありがとうございます(つд;*)
    そんな事言ってもらえたら楽です♪

    • 10月31日
  • sts130216

    sts130216

    その子の子供のイヤイヤ期が凄いこと願いますね。笑笑

    • 10月31日
ななな

ありますあります(;_;)
怒ってるとおちょくるようにやざとニヤニヤしながらふざけたりするので、こんにゃろー👊と心のなかで思います(笑)

口も達者でイライラさせられっぱなしです(笑)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    わかります!
    うちの子もニヤニヤしながら私が怒ってる真似をします。
    毎日です!
    イライラしないママさん逆にいるの?つて思っちゃいます。

    • 10月31日
みんほゥ

ありますよ!
愛情とかの情だけでとうにもならない事だってたくさんありますよ。

お友達はお子さんいるかたですか?

  • くろねこママ

    くろねこママ

    良かったーありますよね!

    友達は現在妊娠中で、これから嫌と言う程子育ての大変さが分かると思います。
    それまでは別に理想論語ってても気にしないようにしたいですね(笑)

    • 10月31日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    そこは、理想と現実の違いですよね!
    私も出産前はそんな風に思ってましたが、理想と現実が違いすぎて愕然とする毎日です😅
    気にしないで下さい。
    そのお友達さんも、必ずぶち当たりますから!

    • 10月31日
あさみん

え~ないです‪‪💦‬
自分の子をこいつとも言わないです。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    それは良いママです。
    どんな子育てしてきて、どんな毎日を送られているのかが凄く知りたいです(*´・ω・`)b。

    • 10月31日
ベビー

めちゃくちゃありますよヽ(;▽;)ノ
うちは年の差10ヶ月の年子ちゃんで上がイヤイヤ期で下が自我が出過ぎて毎日戦争状態。イライラしまくり。毎日四六時中つねに一緒でどこにも誰にも頼れる人いないし見てくれる人もいないので余計イライラしてます😭
保育園入れたいのにあきなくて、早く仕事したいのに出来なくてアッー!って毎日頭の中で殴ったろか(^ω^#)とか思います😂
姉には、育児で私自身毎日へとへとなのに暇人扱いですからね😂
頭の中でこのクソババア殴ってやろ(^ω^#)って頭の中でぶん殴ってます😂

  • くろねこママ

    くろねこママ

    うちも一緒ですよ!
    長男3歳、次男2歳、三男2ヶ月なので本当うちが戦場です( ;∀;)
    保育園も仕事復帰も早くー!って思うのですが

    • 10月31日
  • ベビー

    ベビー

    お仲間いましたヽ(;▽;)ノ
    3人だとやられますね…
    2人でもうちはもう限界で精一杯です😭毎日お疲れ様です!😭
    待機児童どうにかなって欲しいですよね…

    • 10月31日
もちもち

3歳くらいのイヤイヤじゃ、殴ってやりたいとは私はならないです(*_*)
中学とか、本当に反抗期迎えたくらいならありそうです(笑)
今回はたまたま思ったことをその人に話したからダメなんであって、基本思うのは自由だと。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    それは寛大です😢
    それに男の子なので中学生くらいになったら逆にやられそうで怖いです(笑)
    そうですね!
    ありがとうございます(o^∀^o)

    • 10月31日
👽えいりあん

殴ってやろう、まではいきませんが
しょっちゅうイラッとします🤣‼️

さすがに本当に殴ってしまったらまずいと思いますが、人それぞれ怒りの沸点なども違いますし思うくらいなら別に良いのではと思いますね😮

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうですね!
    本当に殴ろうとは私も思いません(笑)

    でもイラっとくる状況は少なからずあると思うんです(>_<)

    • 10月31日
いちご

男の子3人も家にいて言うこと聞かなかったら、私ならイライラしすぎて殴るどころか抹殺レベルになると思います(^^;
あと、その友達は微妙なので、私なら距離おきます。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    抹殺レベル(笑)
    逃亡したい時もありますΣ(ノд<)
    あー、はい、友達のその発言は正直微妙です。
    でも妊娠中で子育てがこれからの人なので、長い目で見ていこうかと思っています。
    いずれ大変さが分かると思うので!

    • 10月31日
すーい

自分が産んだ子供に対してこいつとは思わないですが…イライラはしますよ?笑
だって宇宙人なんですもん笑
いやいや期があるのはきちんとママの愛情たっぷり貰って育ってる証拠😊
子供は言葉のレパートリー少ないから物に当たったり叩いたり暴力で自己主張するんですよね😊
そう思ったら少しだけ楽になりません?😊

  • くろねこママ

    くろねこママ

    はい😌
    楽になります♪
    確かに、まだ言葉を知らないので会話にならない事がほとんどだし、暴力で訴えるのはわかるんですが
    下に二人いて1番下はまだ2ヶ月なので分かりませんが、次男は長男を見て育ってるので全部を真似します。
    なので1歳後半で全く言うとおりにしてくれない。

    こいつって表現は、にくい時の「こいつー!」じゃなくて
    カップルがイチャイチャしてる時の「こーいつー♪」
    みたいなニュアンスで使ってます(笑)

    • 10月31日
  • すーい

    すーい

    年が近いと確に覚えちゃいますよね💧
    うちの甥っ子は年子で悪さするのは2倍💧
    小学校あがれば二人で遊んでくれてるようになるので一気に楽になりますよ😊
    宇宙人を、人間にするのが私の役目だ!と頑張りましょ😊

    • 10月31日
パンケーキmama

うちの甥っ子も同じ感じです
妹(甥っ子の母)はずっと怒鳴ってキレていつも叩いたり蹴飛ばしたりしてますよ笑
それでもけろっとしてますが
その家庭のやり方で良いと思います(^^)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    蹴飛ばせるのは凄い(*_*)
    ただ、分からなくもないです(笑)
    そうですね!
    ありがとうございます(o^∀^o)

    • 10月31日