※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
家族・旦那

旦那の事で悩んでいます。平日は毎日仕事なのですが、朝起こしても起き…

旦那の事で悩んでいます。
平日は毎日仕事なのですが、朝起こしても起きず、何かと理由を付けて遅刻します。
お腹が痛いとか、頭が痛いとか、首や腰が痛いとか・・・
これが1週間に1回はあります。
私だったら、少しの体調不良くらいなら仕事行く方なので、この体調不良が遅刻するほどのものなのか疑問です。
こんなんではクビになるのではないかと思って、以下のことを言ったことがあります。
今後家族が増えるのに大黒柱である旦那がこんなに体調不良なのは不安。そもそもこんなに頻繁に体調不良になるのはおかしいから、一回病院で調べてもった方が良いということ。
今までは誰にも言ってこなかったけど、両方の親にこのことを相談してみようと思うということ。
もし仮病だとしたら、検査も親に知られるのも怖いと思っている旦那にこれを言ったらコロッと変わるのではないかと。
結果は、改善しました。起こしたら起きてくるようになりました。本当に幼稚ですよね(怒)
でも、また1ヶ月くらいしたら元に戻ってきました。
こういうのって意識次第だと思うのですが、いつまでも幼稚な旦那に呆れています。
何か良い方法ないでしょうか。。

コメント

さみー

読んでて隠れ鬱?じゃないかな、と思ってしまいました😨

僕、たぶんドラえもん

今ままさんは妊娠中ですよね??( ˙ᵕ˙ )💕
お子さんが産まれたら、何かしら変わるかと😛💕

なちゅ

旦那さん仕事の悩みはありませんか?
もしかしたら仕事に行きたくない理由があるのかもしれませんよ😔
かと言って毎日毎日遅刻されると困りますよね…
私ならこれ以上この状況が続くのであれば朝一で病院連れて行きます(TT)

まい

私だったら甘えさせない為にも実家に帰ります。起こさなきゃ仕事に行けないなんて情けないです😅これから父親になるならもっとしっかりしてもらわなきゃやっていけないですよ💦

ハルくんママ

私ならもう一度同じことを伝えて次遅刻したりが続いたら即刻両家の親に言います!!

みさと

うちの主人も朝が弱いので起こしても起きないことはありますが、遅刻は社会人としてだめですよね😅

旦那さんとなぜ起きれないのか話し合ってみたことはありますか?
主人はぐっすり寝た気がしないと言っていびきも酷かった事もあり、耳鼻科にいって薬を飲むようになったら良くなってきましたよ🕊

emiさんの旦那さんも何か睡眠障害を抱えているかもしれませんし、本当に週一の頻度の体調不良なのであれば例え軽度でも医師に診てもらうべきだと思います。

旦那さんの両親にはこういう状況が続き体が不安なので1度病院で診てもらうとあらかじめ伝えておくのはどうでしょう😅

はな❀

旦那さん若いんですかね?社会人としての心構えがあまりないように感じます。゚(゚^ω^゚)゚。中、高校生のときなど何かを理由によく遅刻したり休んだりしていたということはありませんか?もし、そうだったら根っから染み付いてるんだと思います。「これでいいんだ」みたいな…仕事でペナルティがない限りずっと続きそうなきがします

ゆんちゃん

私も鬱の初期症状と似てるかな?と思ってしまいました😵
一度専門の人に診てもらうのもいいかもしれませんね!

よん

鬱の初期ですかねぇ…
仕事の悩みなど
なんらかの問題があるのかも??

精神的な悩みからの
頭が痛いなどあるなら
体調不良とは違い
ほんとに動けないですから…
少し、話を聞いてみるなど
優しくしてあげてください😖😖

emyu74

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
こちらで、まとめて返信させていただきます。
皆さんに相談して良かったです。
今日、旦那と話し合いの時間が持てました。
結果的には、鬱とか病気とかではなく、まだ寝ていたいと言う気持ちが勝ってしまうと言うことと、学生の頃から遅刻する癖があると言う事がわかりました。
ちゃんとした原因がわかったのは安心しました。がしかし、やはり幼稚な結果でまたまた呆れました。
でも、今回は私の言い様からちょっとヤバイと思ったようで、社会人としての自覚を持って完全するようにします、と言ってくれました。
私も冷静に思いを全て話せて良かったです。
話し合いは大事ですね。
まだまだ改善までは大変かもしれませんが、頑張ります。
コメント、心の支えになりました!
本当にありがとうございました。