※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

特別な理由なく0歳児と海外旅行した方、目的や行き先、滞在日数、感想についてお聞きしたいです。

0歳児と二人で特別な理由なく(帰省とか結婚式)海外旅行した方いますか?

目的、行き先、滞在日数、行った感想など伺いたいです✨

コメント

ぱおん

ハワイ(4ヶ月の時)
目的:旅行
滞在日数:6日
感想:
レンタカーがあればオムツや授乳の心配なくいけました。時差も日付を考えなければ5時間なので、遅寝遅起きをすれば日本時間で生活ok!ベビーグッズも充実してて、赤ちゃん連れには最高の場所だと思います😊

ベトナム(7ヶ月の時)
目的:旅行
滞在日数:6日
感想:
赤ちゃん向けの設備は全く整っていません。オムツ替え台もホーチミン中心地には3ヶ所しかありませんでした。ただ、ベトナム人は驚くほど老若男女赤ちゃん大好きで、若い男の人でもすぐによってきます。泣けばあやしてくれるしサポート体制は抜群でした!今回は買い物と食だけにしたので特に問題なく過ごせました👶🇻🇳

• すうす

すうす

ベトナムは赤ちゃんが大人気っていうのは聞いたことあるけど、若い男の人まで寄ってくるとは💡
    すごいですね。

1人だとちょっと抱っこ代わってもらえるとすごく楽ですし、いいですね😊
    でも見知らぬ人に我が子を抱っこさせるのってドキドキしませんか?平気といえば平気だけど、なんかソワソワしちゃいそう😅

ベトナムは出発便帰国便は日中?それとも夜中に当てましたか?寝てくれましたか?機内ではどのように過ごしましたか?
    ベトナムではお食事や水などはどうしましたか?

• 11月6日
  • ぱおん

ぱおん

抵抗あるか、私は人によりますね(笑)
    ある程度良いレストランの従業員の方で、身なりも綺麗だったので平気でした😊

往復共に夜便なので寝てくれました!
    羽田発着のJALだと時間ちょうどよかったですよ🙌

• 11月14日