※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

彼の転勤についてきて7ヶ月。出産をへて現在、1ヶ月半の初娘を育ててい…

彼の転勤についてきて7ヶ月。
出産をへて現在、1ヶ月半の初娘を育てています。

彼の前妻さん、2人の息子さんや彼のご両親の事などで、彼とは籍はいれておらず、彼の家族にも内緒での出産でした。

妊娠中からすごく、喧嘩が多く、生まれる前の日も大喧嘩でした。娘が産まれてから喧嘩がなくなったのは一瞬で、今は着信拒否にLINEブロックをされています。

彼はもうお互い同居人みたいになろうと。俺は家政婦と思うから。と言われました。

妊娠前に私が夜のお仕事をしていて、飲みに行かないで。と、言われていたのに、黙って行っちゃってたのが、今でも忘れられず、私みたいな人と一緒にいるのは、俺の恥だ。とも言われました。じゃぁ、何故、子供を作ったのか。産ませたのか。と言ったら、私がもう35歳だし、子供いなかったので、欲しいだろうと。それで産ませてあげたんだよ。と。子供はできると思わなかったと。

私のことは無視しながら、チャットで前妻の息子さんと楽しそうにゲームをしています。その間は私は娘が泣くとなきこえでバレちゃうので泣かないように娘に張り付いて、泣きそうになったら、別の部屋に行き、あやして。と、いう感じです。

何か疲れちゃいました。ここを出ていくのがいい。彼とは終わりにした方がいいと思いながら、いつか娘と彼と3人で仲良く暮らせるんじゃないか。娘が喋るようになってきたら、可愛がってくれるんじゃないかと期待して、踏ん切りがつきません。彼への期待はもう振り払って、彼とは終わりにした方がいいのでしょうか。

コメント

あーか

正直…籍を入れないのはそれぞれの事情があると思いますが、彼の両親にも伝えられてないで未婚のまま出産をpinaさんが受け入れたのが理解に苦しむなと思いました。
彼は逃げ道たくさんありますよね。
籍入れてない、親にも行ってないから親に連絡が行くこともない。
バレちゃいけないなんておかしくないですかね。
娘さんがかわいそうです。。
そんな状態の彼が変わるとは思えません。
そもそも本当に離婚してますか??
ちゃんと元嫁と終わりにできてないと思います…

• pina

pina

離婚は、市役所の受理証明を見せてもらったので、間違いないと思います。
    ご両親に内緒にしてるのは、
    彼は実家のお仕事の跡取りなのですが、正式に跡を継ぐ前に1度、外の会社で修行ということで今回、転勤になりました。転勤先のお給料が、かなり少なく両親に仕送りしてもらっていて、今回の出産でご両親と揉めて仕送りがとまると、私と娘を養えないとの言い訳です。
    でも、私も彼は変わらない。そう、思います。籍の事もすごく辛くて、出産したら、彼も変わるかなと思ったけど、全く変わらず...

• 10月30日
  • あーか

あーか

そうなんですねo(>_<*)o
    でもやはりそれを聞いても彼がただ甘いだけだなと思います。
    自分に不利になることはしたくない、辛い思いをして養うこともしたくない、ただ都合のいい女は欲しい…
    そんな彼で子どもも、pinaさんも幸せになれますか??
    私は旦那が片親なんですが、以前、「必要な親といらない親がいる。親だからといってその人は必ずしも子どもにとって必要なのか。いない方がいい親だっている。子どもがいるから離婚できないっていうのはもはやただの言い訳で、子どもを離婚したくない理由にしてるだけ。子どもにとってはそれが辛いし、自分のせいで…って自分を責める。」と言ってました。
    私もその通りだなと感じます。
    確かに彼は娘さんの父親ですが、堂々とパパとは言えない、バレたらいけないからコソコソした生活、じぃじばぁばはいるのに自分の存在は知られてない…そっちの方が辛いと思います。。

• 10月30日
  • pina

pina

堂々とパパと呼べない、今ですら、私ですら、彼のことパパだよーって言えてません。
    比べたらいけないと分かってても、楽しそうに前妻の息子さんとチャットゲームしているのを見ると、娘を可哀想に感じて辛いです。
    娘の父親だからとかじゃなく、ここを出て1人で娘をという勇気がない、踏ん切りがつかないのだと思います。

• 10月30日
みかん*

好きな人を忘れるって辛いですよね😢
籍をいれていなくても、娘さんにとってはお父さんですもんね💦💦
彼が気を改めて仲良く暮らせるのが一番ですが、、もしずっとこの感じならと思うと😭
悩んで元気のないママを見るのは娘さんも辛いかな?と。。

私なら娘さんと生きていく道を選ぶと思います!✨

• pina

pina

彼のこと好きかどうか、よく分からなくなってきました...
    ただ、娘の父親だし、彼から離れて1人で子育てと考えると不安で、ここから出ていけないのが1番の原因だと思います。ここにいれば、いつかは円満になるんじゃないかって期待を捨てきれず...。娘と2人の生活をとるのが1番だと分かってるのに...

• 10月30日
  • みかん*

みかん*

子育て1人でできるか不安ですよね!
    私は、同じ体験をした身ではないので
    わかります気持ち!とは簡単には言えないし、言う気もないですが…( ・ ・̥ )。
    計り知れない不安がありますよね。

でも、娘さんにとってはお父さんもお父さんですが…
    pinaさんはお母さんですたった1人の!

いとこは、不倫をされて子どもが1歳の時にりこんしました。
    もちろん、すごく悩んで塞ぎ込んで辛い状況でした、これからの子どもとの生活も心配していました。

最近、私あの時すごくすごく悩んでたけど離婚したからこそ娘に集中して楽しく生活してこれた!娘もすくすくまっすぐ育ってくれてる。未だに不安がないわけじゃないけど、これで良かったと思う!間違いじゃなかった…と話してくれました🍀

前に進みたいのなら一歩踏み出す勇気!いろんな方に相談したり、アドバイスやその方の考え方きいて納得してどう決めるかが一番ですよね!

娘さんとpinaさんの心身の健康が一番です!

• 10月30日
  • pina

pina

1歩、踏み出す勇気ですよね。

頭ではそれが1番だと分かってるのに不安やまだ彼への期待がとれず...

頑張って心の整理をして、1歩踏み出せるようにしたいと思います!!

• 10月30日
  • みかん*

みかん*

もう少し時間をかけて考えてみていいかと思いますよ!
    まずは娘さんの為にも身体だけは壊さないでください(^_^)!!

• 10月30日
蘭子

まず、認知はしてもらってますか??
お子さんの将来に関わることなのでそこはしっかりしといた方がいいとおもぃます。

かなり酷いことをおっしゃる方ですね。
産ませてあげただの、家政婦とはかなり腹立たしいですね。

• pina

pina

認知はしてもらってません。

仕事上よく戸籍をとったりするらしく、戸籍上にのるとバレるから、まだできないと。彼の父親が亡くなったら認知するみたいな感じのことを言われています。
    それとDNA鑑定も。自分の子供かどうか信じられないと。言われています。

• 10月30日
  • 蘭子

蘭子

えー!!
    私なら男の実家までいって認知させて、慰謝料とります!

自分の子供かどうかもしんようできないとか、、、
    なんでそこまでひどいのでしょう、、、

• 10月30日
  • pina

pina

市の保健師さんに相談してるんですけど、保健師さんも、彼の両親に言いに行くべきだと言っていました。

そう言ってくれると、私、悪くないんだって勇気づけられます!

• 10月30日
  • 蘭子

蘭子

そうですよ!まったくもって悪くないですょ!!

• 10月30日
mtomatod

こたえはもうでてますよ。だって、始めからずっとあなたといる気はないでしょう。籍をいれないのがりっぱな答えですよ。ただ、依存してるだけ。彼に責任を求めるけれど、子どもはあなたも望んだわけですからそこは責められないかと。彼はこの先も変わりません。いくら執着しても、お子さんへの影響がでる前に見切りをつけましょう

• pina

pina

答えは出てるんですよね。
    本当にその通りで、依存してるだけだと思います。
    子供は私も強く望みました。なので、子供ができたこと、生まれたことは彼には感謝しています。

そうですよね。私といる気ないんですよね。そこから、目をそらしてきただけなのですよね。。
    いい加減、現実みないとだめですよね。

• 10月30日
ママリ【・∀・】

pinaさんのご両親は全てご存知なのでしょうか?
pinaさんにも可愛い娘さんがいるので分かると思いますが、大事な娘がこんな扱い(籍を入れてもらえない、彼の家族に内緒=祝福されていない、家政婦と思うと言われる、など)をされて、喜ぶ人はいません。

いつか娘と彼と3人で仲良く暮らせるんじゃないか、とありましたが…厳しいことを言いますがほぼムリだと思います。
他の方への回答も読ましたが、彼は実家の跡取りなんですよね?
数年後、実家に戻る予定ですよね?
戻ってきたときに、いきなり何歳かになる子どもがいて実家のご両親がすんなり受け入れるとは考えにくくないですか?
最初から二人で頭を下げて、「結婚したい、産みたい」と伝えられていれば変わったかもしれませんが…今更たられば言っても仕方ないですね(>_<)

彼は今後も籍を入れるつもりはないんじゃないかと思いました。
ご飯を作ってくれて、掃除をしてくれて、仲良しもあるなら性欲もみたしてくれて…家政婦以上の都合の良さですよ(´・ω・`)

pinaさんも本当はどうすべきか分かっているんじゃないですか?
背中を押して欲しいんじゃないですか?
夜中にはシングルで頑張っているお母さんはたくさんいますよ!
お子さんのことを第一に考えて頑張っていたら、そんなpinaさんを見てくれる人も出てくると思います!
今のままいるよりは明るい未来を想像できると思いますよ(o^^o)
pinaさん、幸せになって下さい!!

• pina

pina

彼自身も、家政婦だと思うようにしてる。だから一緒に居れるって言っていました。
    一緒に暮らしてても会話はなく、着信拒否にLINEブロックされたままです...
    おまけに、前妻と離婚してないのではないかと、友達に言われました。
    前妻が彼の実家の自営業で働いてるらしく、離婚してないと言ってたらしく...もしそうなら、娘の事を思うなら悔しいです。

もう先はみえてるし、現実に目を向けて娘との生活を考えて行動したいと思います!!

• 11月1日