※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありま
家族・旦那

一歳7ヶ月の女の子を育てています。先程、怒りが爆発してしまいました…

一歳7ヶ月の女の子を育てています。
先程、怒りが爆発してしまいました。
私が明後日にある、
旦那の会社の飲み会を断ってと頼んだんです。

経緯をよかったら読んで感想ください。

★三人家族。
★旦那は子供には休みしか会わない。(朝7時に家をでて、23時杉しか帰りません)
★常にワンオペ
★休みも寝るか月1で信任で買い物程度

娘の風邪が私に移り、私は咳がひどく、話すと咳き込み、それでもワンオペ育児していて、
お風呂だけは、娘と入るのがホントしんどくて、私が風邪をひいて10日間の間は1日おきに、二人で入ってました。
お風呂がしんどいと旦那にははなしてました。
明後日、月末締めのあと、会社の飲み会があるといわれ、普段は仕事だし、我慢するけど、飲み会は断ってと頼んだらすごく嫌々了解してくれたんですが、
何か悲しくなり、しばらくすると怒りに変わり、爆発しました。
旦那は6月に転勤して、明後日は違う部署もくるから、挨拶がてら行きたかったみたいです。
私も昔その会社で働いていたので、大層なお願いではない事を知っています。
子供から風邪をもらい、10日くらい経ちますが、何で治らないかと旦那は聞いてきますが、慢性的な寝不足と、日中子供の相手をして、家事をして、犬と猫の世話をして、休める時がなく、抵抗力もおちてます。
夜は旦那の帰った音に起こされ、夜泣き、朝は旦那が五時おきで、私は起きないけど、音で目が覚めます。

嫌々飲み会をことわり、娘をお風呂に入れてもらうんですが、
私が咳で辛そうでも、自分から帰ろうかとか言わない旦那に腹が立ち、意味不明に涙が止まらなくて。

私は間違ってますか?
飲み会に行かせてあげない私はひどいですか?

コメント

moon

風邪大丈夫ですか?
私も先日、息子の風邪をもらい、パパに飲み会キャンセルしてもらいました。
送別会だったので行きたかったみたいですが、「風邪ならしかたないね。」と言ってくれました。
ありまさんはひどくないですよ( ᵕᴗᵕ )
家族が体調悪いのに、飲み会に行こうとする旦那さんが理解できないです。

• ありま

ありま

ありがとうございます。
    夕べは悶々と
    してしまい、眠たいけど眠れず……
    初めて、死ねば良いのに……って口からでてしまいました。
    素直にありがとうって言えずイライラ、イライラです。
    風邪などひかないよう、ご自愛下さい❗

• 10月30日

私は間違ってないと思いますよ!
風邪長引いてるのも、病院行けず日々育児に奮闘してるからなのに、土曜くらい子供見て、奥さん病院行かせてやれよ、、、と思ってしまいました💦

送別会とかならまだわかりますが、転勤したから久々に会いたい!みたいな感じなんですかね🌀別に飲みの席でなくても良くない?って思います!

• ありま

ありま

ありがとうございます。
    みなさんにそう
    言ってもらえると、やはり、明日は帰ってきてもらおうと想います。
    別に飲みの席じゃなくてもいーですよね!
    風邪引かないよう、ご自愛下さいませ。

• 10月30日
きいろのくま

風邪辛いですね。
お家のこともたくさんあって余計体力が奪われてしまいますよね💦

全然ひどくないと思いますよ。
会社の人にも、奥さんがダウンしてて(高熱で、とか例え熱なくても言えますよね)子どものめんどうみるので!って言い訳できると思うし....
しかも社内の飲み会ですよね。

それにしても、10日は長いですね。咳も出てるということなので、肺炎などなりかけてないか心配です。
病院行かれてお大事にされてください!

• ありま

ありま

ありがとうございます。
    病院は土曜日に子供つれていき、薬のんでます。
    旦那は、お風呂しんどいか~?って感じです……
    たぶん、一生わかってもらえないかと。
    風邪引かないよう、ご自愛下さい。

• 10月30日
さくら

酷くないです!
お風呂しんどいですよね。よく分かります。
うちも風邪で飲み会をキャンセルして貰ったけど、不貞腐れ態度でしたよ~。
大喧嘩でした。。
毎回キャンセルしろと言ってる訳じゃないのになんなんでしょうね。
キツーーーく言ったら次からは不貞腐れ具合が減りましたよ。笑

休める時に休んで下さいね。

• ありま

ありま

ありがとうございます。
    なんで、心配するんじゃなく、不貞腐れるんでしょうかねー(`Δ´)
    私が寝ていて、あまりにに来ましたか、うちは風邪大丈夫??も言われたことなく、
    あげくに昨日じゃ、死ねば良いのにって言ってしまいました。
    少し気持ちが晴れました。
    風邪引かないよう、ご自愛下さいませ。

• 10月30日
fyuzu1247

先日、私と子供が風邪ひきました。
その間に旦那の飲み会2回あり、旦那は行くつもりしてました。
それはそれはブチギレ反対しました。
10ヶ月の子が38℃熱あるのに飲み会いくか?!って。
でも、その内1つは大きめの飲み会で上司勢揃いだというので行かせました。
会社は人間関係ありきで、顔が広いかどうかで出世にも関わってくるので
たった1日旦那いないくらいで治るものでもないし…と思い直して。

腹立ちますが、やはり会社の飲み会ってその後の働き方や立場に大きく関わる事もあるので、冷静に判断された方が良いです。
転勤後に他部署に顔を売る機会なので
私なら今回は行かせます。