※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

今朝の8時くらいから先輩の付き合いがと言って遊びに行ったきり、この時…

こんばんは☺︎

今朝の8時くらいから先輩の付き合いがと言って遊びに行ったきり、この時間になっても帰って来ない旦那。
先週にも同じことがあり、怒っています。
最初はイライラしてましたが、ここまでくると呆れます。
仕事ならともかく、子持ちの父親には見えません。

怒っているそぶりの連絡はしましたが、”ごめんなさい”の連絡のみで、帰って来る気配がありません。

子ども寝かし付けたにもかかわらず、またバタバタ物音をたてられて起こされたら本当にイラつきます。

簡単に家に入られるのもあれなので、今回はチェーンもしておきました。

私の心が狭いのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

たけちゃむ

全く狭くないです(笑)
私でもそうします!

• moco

moco

ありがとうございます😭
    イライラ通り越して、呆れました、、。

• 10月29日
ktm260910

狭いとは思ってないけど、もう子供を持った親って自覚しないといけないですね。

• moco

moco

そうですよね。自覚をもってもらいたいです。

• 10月29日
  • ktm260910

ktm260910

これからお子さん成長していくのに、イロイロ大変になるかは、早めにキチンと話し合いした方がいいですよ。

• 10月29日
  • moco

moco

今まで主人に甘かった部分が私にもあったと思うので、今回のことをきっかけに話し合いたいと思います🙌🙌
    ありがとうございます😊

• 10月29日
おかずクラブ

私の旦那も朝から晩まで
遊びに行きます!
休みの日は大抵かなー…
連絡一つよこしません🙌
もう、放置してます!
こっちはこっちで好き勝手できるから
いいかな🙌
多少我慢はしてますがね…😅

• moco

moco

連絡一つよこさないと逆に放置に入りますよね。
    ちょこちょこ”子ども大丈夫?””家でなにをしてるの?”っていう連絡が入るのにイライラします😤😤
    こんな連絡ならない方がマシです...。

• 10月29日
  • おかずクラブ

おかずクラブ

ちょこちょこしてくるくらいなら
    さっさと帰ってこい!って感じですよね!!!😤😤😤

• 10月29日
  • moco

moco

”すいません”と思っているのであれば、どうして早く帰ろうって気持ちにはならないのかと思います。
    結局口だけなんですよね...💔

• 10月29日
ヒマワリ

割とムカついてる時期もありましたが旦那の帰りを待たず寝る!と決めてから全くイラつかなくなりました😁起こしたら寝かしつけさせてます。(私は寝たふり)
今ではふつうに真夜中(2時に下の子の夜泣きで目が覚めて帰ってるかなと思ったらいないとか)でも帰ってない、ザラですが全くどうでも良いです笑。

• moco

moco

産まれてから1度も寝かし付けに協力してくれたことがないので、ヒマワリさんの話を聞いてこういう機会にさせてみるのもありかなと思いました😖💦

• 10月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

起こしても嫁が寝かせるって思ってたらまじでぐーぱんですよ👹
    遅いのは構わんけど起こしたら責任とれよ!と言ったこともありますよ🤣

• 10月29日
  • moco

moco

それですね👺👺
    その言葉を今日言ってやろうと思います😤😤✨

• 10月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

上の子のとき色々喧嘩したりしたけど今でもよく旦那がいうのが「やらされて本当に大変さを知った」です😁
    一回、卒乳後になんかのショーだかなんかを父子2人で行かせて私はその間一人でゆったりって機会設けたらそれからパパでも大丈夫と自分で自覚してくれて寝かしつけとか、やって。って言ったらしてくれるようになりましたよ😁

• 10月29日
  • moco

moco

やっぱりやらせてみないとわからないですよね😭💦
    産まれてからこっちが気を遣ってそういうのをしてもらったことがないので、きっと大変さはわからないんだろうなと思います。

次の週末は私がゆったりする機会を設けてもらおうかと思います😁✨

• 10月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ぜひぜひ!!!
    だんだん変わってくれましたよ😂
    全然気を使う必要ないですよ!同じ親だし同じ天秤ですよ。😁

• 10月29日
  • moco

moco

ありがとうございます😊
    そうですよね!2人の可愛い子どもですよね👶✨
    徐々に変わっていってもらえるよう、私も日々主人に協力してもらおうと思います🌟

• 10月29日
serina

すんっごいわかります!!
ごめんなさい言うだけまだいいかもしれないです(゚∀゚)
うちは出かけたらほぼ連絡つきません。
この前も麻雀くらい、いいじゃない。っていわれて、ギャンブルだけでも腹立つのに、朝から夜までやるとのこと。
なに?そのくらい、いいじゃん。って態度!ってことで、しばらく口聞きませんでした。笑

チェーンはナイスです!
はずさないで寝ちゃうんですか??

• moco

moco

私の旦那もきっとギャンブルの付き合いです。なので余計に腹が立ちます💔
    ”家でなにをしてるの?”という連絡がきた時には喧嘩を売ってるのかと思いました。

今日は帰って来ても口はききたくありません。。
    チェーンがかかっていたらインターホンか電話がかかってくると思うので、その時の態度を見たいと思います😤

• 10月29日
  • serina

serina

ギャンブル、全く理解できないですよね!私ら主婦はどこのなにが安いだの少しでも節約している中、あんたなにやってんのよってなりますよねー!
    家でなにしてるの?なんて連絡くるんですか?旦那さんは天然なのでしょうか?笑

なるほど、インターホンも電話も子供起きちゃいそうですね!

• 10月29日
  • moco

moco

ギャンブルではなく、ただ何処かに出掛けているだけなら良いのですが💦
    本当それです!毎日なにかと節約を考えているこっちの身にもなってもらいたいです!😤
    そんなこと聞いてくるなら、連絡一つもよこすなと思ってしまいました👺

そうなんですよね..。
    子ども起こしたら、明日仕事だろうが寝るまで相手していただきます😁笑

• 10月29日
  • serina

serina

本当ですね〜!ギャンブルじゃないことを祈ります!私は節約して節約して、子供とケーキ買って食べたりしてます!笑
    ギャンブルに比べたら可愛いもんでしょう😍小さな抵抗(゚∀゚)
    連絡してくるってことは心配されてるのかなーとも思います。プラスに考えれば…ですけどね!

旦那さん、寝かしつけできるんですか??うちの旦那はできないですよ〜(゚∀゚)俺じゃ寝ないから…って!やってから言えやー!

• 10月29日
  • moco

moco

それ私もたまにします😋
    ケーキを自分に買って帰ってたまには良いでしょ〜って気持ちで食べています💕こっちばかり我慢してるのがなんかなと思ってしまって...。笑
    なるほど...。プラスに考えるとそうですよね😂

産まれてから今まで寝かし付けをしてくれたことありませんよ💦
    ちょっと前に夜泣きがひどかった時に”寝れないだろう!”と怒鳴られたくらいです💔
    そろそろ協力してくれても良いだろうと思ってます😤

• 10月29日
  • serina

serina

むしろ毎日たべても足りないくらいですけどね〜(゚∀゚)
    内緒で食べてるのに娘が今日、ケーキ食べたよー!と、報告しちゃうことがあって…笑
    俺のは?ってきかれて、無いよー!って即答します( ^ω^ )

やっぱり男の人やらないですね〜!
    旦那さんが寝かしつけしてるって言うの聞くと、嘘だろー!すげー!って思います😅
    いくら仕事だからって、夜泣きに対してそれは無いです。無理しないでくださいね!
    パパっ子にして、今日パパと寝てみるー?って、子供使うのもいいかもしれないですね!
    うちはその作戦、お風呂のときやってますが、ママと入るー!っていって、ほぼパパと入りません😫笑

• 10月29日
ゆき

全然せまくないです!
うちの夫もそんな感じで、友達とかに誘われたら遊びにいきたい人です。
妻と子どもをほったらかしてよくそんなに遊べるなぁと思います😤

• moco

moco

私のことはともかく、朝から晩まで子どものことを考えずによく出歩いていられるなと本当に思います。
    もう少し父親の自覚をもってもらいたいです💔

• 10月29日
せなぽん

全然狭くないですよ!
先週もあったならなおさら!
私の旦那も遊びに行ったきり帰ってきません(。-∀-)
しかもママと(´Д` )
なんか切なくなったので
家の鍵持ってくの忘れてるので鍵かけました笑笑

• moco

moco

ですよね💔
    もう帰って来るなと言ってやりたいぐらいです😤

• 10月29日
kaori

私ならムカついてLINE鬼しまくって、返事来ても返さずに鍵チェーンかけちゃうと思います😂😂でも謝ってきたら結局すぐ許しちゃうと思いますが😑でも例え仕事の付き合いだろうが、なんだろうがこっちの身も少しは考えてって思っちゃいます!

• moco

moco

そうなんですよね💦
    結局明日も仕事だから、家に入れないわけにはいかないなと思ってしまいます。(本当は帰って来るなと言いたいところですが...)
    子どものことをもう少し考えてもらいたいです💔

• 10月29日