※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
家族・旦那

夫と、なんだか気まず~い雰囲気になったときの打開案教えてください(^_…

夫と、なんだか気まず~い雰囲気になったときの打開案教えてください(^_^;)

喧嘩というほどの喧嘩でもないのですが…
どちらかの一言がちょっと気に入らなったとかで、なんだか重い空気になることがあります。
必要な会話はするのですが、それ以外は黙っている…というような状況です。
お互い謝って欲しいとは思っていないと思います。(謝っても空気は変わらないと思います)

なるべく早くいつもの仲良し(笑)夫婦に戻りたいです。
皆様はこんなときどうしていますか?

コメント

ね子

時間が経つのを待ちます(笑)
あとは寝るときにくっつくか、次の日の朝ごはんをフレンチトーストにするか(笑)

• emn

emn

ほんとに、最終的には時が解決してくれるんですが…できることなら早く時がきてほしいです😅
    やっぱりいいきっかけは翌日の朝ですよね~

• 10月29日
ミュち

あえて普通にします(^^)
機嫌が直らなそうならほっときます。
うちの旦那は寝れば忘れるタイプなので長くても次の日には普通に戻ってるだろうし笑

• emn

emn

そうですよね…普通にしたいんですけど、私もなんだかぎすぎすしてしまうんです…💧
    うちも放っておけば最終的には時が解決してくれますが、その時が来るまでが居心地悪くて😭

• 10月29日
ひろこうき

なんかごめんねえって可愛く言ったりします笑 そしたらあっちも謝って元どおりです(♥Ü♥)↑↑

• emn

emn

それが理想です😢
    お互いいい大人なのに、ばかばかしいですよね…

• 10月29日
ちくわぶおじ

美味しいオヤツをシェアする…なんてどうでしょうか⁇😅
うちもたまにそういう空気になります😥謝って欲しいわけじゃないんですよね💦元の空気に戻るのを、お互い待っている状態というか…。
うちは二人とも食いしん坊なので、ちょっと経った後に、二人で美味しいもの食べて、わーこれ美味しいねー!とどちらかの口から出れば元通りです!単純なので…笑

• emn

emn

先ほど買い置きしていたおいしいおやつをシェアしてみましたが、無言で食べるみたいな感じでおやつがムダになりました(笑)
    そうそう、お互い牽制しあってアホみたいですよね…きっとちょっとのきっかけで元に戻れると思うんですが、ふたりでじりじりしてます😅

• 10月29日
💋

布団に入った時とりあえず引っ付きます( 笑 )
私からの引っ付きはごめんとか、仲直りしよう的な感じなのをきっと主人も悟ってくれてますwww

• emn

emn

子供を挟んで寝ているので添い寝作戦は厳しいです…してもかわされそう…悟ってくれるご主人羨ましいです😭

• 10月29日
  • 💋

💋

壁、主人、私、、、、、娘
    って感じの配置なので、普通にぴとっとwww
    無言でハグすると悟ってくれます🤣
    私はごめんなさい言えない人なのでww

• 10月29日
ちぇ

すごくわかります、私もふとしたときに気まずい感じになってるときよくあります😄

謝ったとしても、そんな喧嘩でもないって時は、なんとなく後ろに回って頭なでたり、握手したりしています。

あとは変な空気になっても、笑える話しをしたりとか😉笑

何だか、その普通に戻したいオーラを出しているとうちの旦那は頑張ってる?!となって、気づいてくれるのか自然に良い空気になってます🍀
参考にならんかもしれませんが、回答させてもらいました🙂

• emn

emn

分かってくれて嬉しいです~
    我ながらアホらしいと思うんですが、たまーに起こっちゃうんですよね…😅
    握手ってどんな感じですか?「手をつなぐ」とはまたちょっと別物ですか?うちも明日の朝握手してみようかな??😄
    気まずい空気が嫌になったのか夫は早々に寝に行ったので(笑)明日の朝で解決するようにがんばります~

• 10月29日
  • ちぇ

ちぇ

そうなんですよね、本当に何でもない会話だったり、行動だったり😅お互い何が何でこうなったんやろ〜ってなりますよね😊笑

握手は、私の場合なのですが手を繋ぐよりもフランクな気分でただ触りたい…て感じでしょうか🙂
    へへへ、好きだよ
    みたいな気持ちを心で想いながら、手をにぎにぎします😄

明日の朝にはいつもみたいに仲良しなるはずです😍🍀

• 10月29日
  • emn

emn

いやはや、ほんとこの居心地悪い時間が無駄だなといつと思います…うまいこと持っていける大人になりたいです😢
    明日の朝そこまで空気が重くなければ握手してみます~とりあえずまずは元気におはよう言うところからですかね😄
    助言ありがとうございます!

• 10月29日
み

そんな時はその日はシカトのまま寝ます!

あーら、不思議!
翌朝何もなかったかのように元どおり🤗笑

うちはいつも一晩開けるとリセットされます笑

• emn

emn

羨ましい~
    うちもそういうときもあれば、うまくいかないときもあります…😢
    明日の朝元気におはよー!と言えばリセットするかな?

• 10月29日
  • み

するかもですね😁

あ、ちなみにうちは朝ごはんは作らず、旦那が家出る時も私と子供は寝てるので翌朝ってのは語弊が😅

顔を合わせるのは旦那が仕事帰ってきてからです😂笑

• 10月29日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは気まずい空気になっても一時間くらいしたら普通に戻ります😊
お互い、くだらないことでイライラするのが嫌なので笑っ
気まずい空気になっても、お互いベタベタくっついてます✨