※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

義母の仰天手料理。結婚して初めて旦那の実家に泊まらせてもらった時の…

義母の仰天手料理。

結婚して初めて旦那の実家に泊まらせてもらった時のこと。

おもてなししてくださるとのことで、義母の手料理の味を覚えなくちゃととても楽しみに行ったら…

出て来たのは

『ビニール袋に入った温めるおでん』

『冷凍してあった米』

『惣菜のスープ』

台所で手伝ったこと

◯おでんを鍋で温めて封を切って皿に入れる

◯タッパーに入っている冷凍のご飯を温める

◯惣菜のスープを温めて茶碗にうつす

ちなみに、私の手料理や私の母の手料理は『いつもこんなにたくさん食べないから』と残して食べようとしません。

今日懐石料理フルコースペロリと食べてました。

コメント

*uu____Cy*

手料理こそ美味しいと思います。添加物ばかり入った調理済みのものばかり食べて舌バカになってしまったのでは

おもにゅ

料理が素晴らしくパーフェクトな義母さんより いいかなと…
私は思います(^-^)
プレッシャーになるよりは
という意味で✨
となると旦那様も 何でも美味しいって食べてくれる方なのではないでしょうか☆
色んなお母さんがいるって事ですよね❗

ℛ ♡...*゜

義母ももうそんなものですよ。
昔は作ってたけど、もうつまみくらいでいいみたいで。
昔からなんですか?

4匹のこっこちゃん

旦那さんは、どうですか?
義理母さんの料理が普通なんでしょうか、、、?

うちの夫も、母親(すでに他界)があまり料理が得意ではなかったとのことで、わたしの手料理をすごくおいしいおいしいと食べてくれます!
そういう意味で、ラッキーな感じですよ👍

実母が料理苦手であまり手料理をつくりません😅
今考えると、健康のことを考えてもう少し手料理作って欲しかったです😭

lulu

うちの旦那の母の味が唯一1つあって焼いたウィンナーですよ笑
普段はお米炊いて+冷食だったらしいです(゜д゜)
あたしの母は料理好きだったので衝撃でした💦

ママリ

うちよりましですー!!
義母はいつもおかずはお惣菜を買ってるそうで、おかげで買ったものすら家で食べたことありません。
お茶とケーキくらいですかね?ご馳走になったのは😅
いつも外食です!
でもこっちは手伝いとかしなくていいし気が楽です😂
そして家事全般だめな人なので、うちに来ると『ここはモデルルームみたいやな~ ご飯おいしくて◯◯(うちの夫)は幸せやな~』と言ってくれますし、親戚中に言ってるそうです😂
料理完璧✨な方のほうがプレッシャーすぎて私は料理お出ししたくないです😂

ママリ🔰

私も上の方がおっしゃってるように、料理上手でイチから全て手作り、惣菜なんか買っちゃダメ!みたいな義母さんよりは全然いいと思いました😂
そんな義母さんに育てられた旦那さんだったら、自分の作った料理なんでも美味しい美味しいと食べてくれそうなので、ラッキー🍀みたいな。
でもおもてなしって言ってて袋おでん&冷凍ご飯はさすがにやりすぎですよねー😂
私だったら堪えきれなくてその場で爆笑しちゃってたかもです(笑)

まんまるぴょん

ほとんどが買ってきたものや残り物だと、正直おもてなししてもらう側としては
「え???」って思いますよね。
おもてなしって、手作り&おふくろの味ってイメージですし。

でも、みなさんおっしゃる通り、手作りで完璧な義母より良いと思います♪

我が家は義両親と同居ですが、毎日、ほぼ3食、義母と一緒に手作りです。
義父が、お惣菜は嫌なんだとか。
お金もかかるし、だそうで。

私としては、息抜きしたいのにできない。
調子が悪いのに手を抜けない。
私の味付けが口に合わないと残す。。。

そう思うと、お惣菜を気楽に使ってくれるお義母様が羨ましいです♪

shipo

うちの旦那は逆で義母が料理上手でそのせいで旦那は冷凍無理、ファーストフード店無理て感じの人です。クッッッソむかつきます!義母は和風が得意ですが私の実家ではナツメグとかクミンとか様々なスパイスなどを使った料理とかなので旦那はそれも受け付けませーん。もう作りたくないです