※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園とこども園で働きたいが、就学前の教育が子供の学習能力に影響するか悩んでいます。幼児教育の必要性について、旦那との考え方の違いで悩んでいます。

保育園と幼稚園とこども園が、自宅の近所に多くある地域に住んでいます。
働きたいので、保育園かこども園になるのですが、就学前の教育って後々の子供の学習能力に大きく響くんですかね…(^_^;)

私は幼児教育も必要かなと思うんですが、旦那は就学前は伸び伸びと自由にという考え方の違いで悩んでいます…。私は保育園で遊んでた記憶しかなく、大学出身ですが、勉強が苦手で楽しく学べた記憶がないです。どこまで就学前の子供に必要なのかわかりません…

コメント

タロママ

こればっかりはその家庭の考え方によりますが、
基本的に保育園は日常生活全般を親に代わって保育する場所、幼稚園は小学校に上がる前に集団生活などを学ぶ場所とちょっと違いますよね。

特に幼稚園(こども園)は特色ある所が多いので、通わせる候補の園がどういう方針かによってだと思います。伸び伸び系も沢山ありますし、、

保育園でも教育に力を入れているところも沢山あるのでとりあえず候補の園のホームページをみて、どんな方針か、どんな習い事やオプションがあるか等見てみると良いと思います😊