※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣き入りひきつけを起こし、チアノーゼが出ました。救急で診てもらい心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子です。
今日のお昼に唇、手、足にチアノーゼが出てひきつけを起こしました。いつも息が止まるくらい強く泣くので、今日もそんな感じだと思っていました。しかし私が見たときにはもう唇など紫になっていて、慌てて抱っこしました。抱っこした時はとても苦しそうで焦点が合っていませんでした。目は上を向いていたように思います。気絶したような感じでした。(詳しい様子観察ができなかった)
症状は1分〜2分の間に収まりました。その時すぐに救急車を呼びましたが、救急隊員の方が到着した時にはいつもの息子に戻っていたので搬送まではしなくていいとの事でした。
その後授乳をしたのですが、飲みも良かったです。

念のため、救急の小児科で診てもらったのですが「泣き入りひきつけかな?」と言われました。心配だったら心エコーなど撮ってもいいと思いますと言われたので、私も心配なのでお願いしました。

同じように泣き入りひきつけなったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?一度きりでしたか?
経験談などあれば教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

y.h.m.r

上の子も下の子も泣き入りひきつけを起こします😣
泣くたんびに唇紫にしてます😂
心配で助産師さんや先生にきいたら1分以内に呼吸するならそんなに心配しなくて大丈夫だよ!
感情が豊かな子がなりやすいけど年齢と共になくなっていくから!って言われました😌

ききき

うちの子も1カ月半くらいからなります。
心配でうちも脳波をとりました。
月齢とともになくなるとうちも
言われたので心配ですが
がんばりましょうね!!