※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時の娘のお風呂について相談です。新しいお風呂を買ったけど、生理中は一緒に入れない。どうしたらいいでしょうか?

生理の日の子供のお風呂は…??

8ヶ月の娘で、ついこないだまでリッチェルのベビーバスを使用していました。そのベビーバスが壊れたことを機に私と一緒にお風呂に入るようになったのですが…

私が生理になったら、一緒にお風呂に入れない、主人の帰宅時間も遅い…

新しいカリブのお風呂を購入をし、今でも結局ベビーバス使用です。

皆さんはご自身が生理の時のお子さまのお風呂はどうされていますか?

コメント

☆★

うちもずっとベビーバスで入れています🌸😊

*あゆあゆ*

浴室暖房をかけて自分はシャワーで済ませて、子供だけ脇を支えるかたちで入浴させてます🛀

早く離婚したい。

うちはまだ立っちが安定していない時はスイマーバ使ってました。
立っちがしっかりできるようになってから湯船にいれてあたしが先に洗い、下の子洗い、上の子洗い、終わったら先にあたしだけ体ふいて、着替えてから2人を上がらせてます!

美紀

我が家は生理日だけシャワーにしてます(^^)
ママ友は、入浴の時だけタンポンを入れて、子供と一緒に入浴してるそうです👀

‪‪❤︎‬

今生理ですが、いつもと変わらず一緒にお風呂に入ってます(^^;

こうちゃん

何も気にせず一緒に入ってます…😓
ていうか気にしたことなかったです。

8か月なら一緒に入っちゃいますかね。湯船の中なら水圧で出てこないし、洗い場を汚しちゃっても誤魔化せます。
2歳過ぎて喋れるし色々興味が出てきてからは対応に困りますね。
ママのちんちんどこ?って触ってこようとするし…。

今は、少ない日は気にせず一緒に入ってます。多い日や生理痛が辛い日は、パパの仕事の状況にもよりますが、帰ってから入れてもらいます。

はじめてのママリ🔰

一緒に入る方もいるんですね👀皆さんありがとうございます(>_<)