※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反忍について知りたいです。副反応が出た方、症状と期間を教えてください。

息子が初めてインフルエンザの予防接種を受ける予定です!今まで受けたことがあるお子さんをお持ちの方、副反応は出ましたか?また、副反応が出た方はどのような症状がいつからいつまでありましたか?教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ぱんだ

初めてした時はあまり思い出せませんが、少し赤く打ったところがちょっと腫れてるかな❓程度でふつうの副反応でした(^ ^)
熱とかは出ませんでしたよ(^ ^)
ついこないだ今年の1回目受けに行ったところです(^ ^)

• ako

ako

お答えいただきありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません😭😭😭
    土曜日初めて打ってきました!今のところ特に副反応もなく過ごしています!安心しました!
    ありがとうございました(>_<)✨

• 10月30日

2日までに1回目打ちました!
今のところ何も副反応でてないです(^^)

• ako

ako

お答えいただきありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません😭😭😭
    土曜日初めて打ってきました!今のところ副反応もなく過ごせています!
    ありがとうございました(>_<)✨

• 10月30日

すみません!
2日前です(T-T)

• ako

ako

2回目も副反応ないといいのですが、、、😭✨

• 10月30日
eight;)

副反応は数日で出る子もいれば何年か後に後遺症などにでてくる場合もあります。
しっかりインフルエンザとはどーゆう風邪でほんとに危険なのか、
ワクチンの成分などしっかりみて、
判断してあげてくださいね。

• ako

ako

お答えいただきありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません😭😭😭
    そうですよね、、、私は息子がかかってしまったときに辛い思いをして欲しくないので任意のものもすべて受けています。
    ありがとうございました。

• 10月30日