※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる時、自分が風邪で熱がある場合の対処法について、先輩ママさんに相談中です。困っています。

先輩ママさんに質問です。旦那の帰りが遅く1人で子供をお風呂に入れないといけない時、自分が風邪で熱があったらどうしますか?ベビーバスは小さくて使えないし…困ってます😢

コメント

自分で入れなかったら旦那さんに出勤前に入れてもらったりします💦時間は早いですが🤔

SSS

この時期なら汗もそんなにかかないし、一日くらいなら大丈夫!と思って入れないかも😂
ズボラですみません😂

• ココママ

ココママ

ありがとうございます。ズボラなんかじゃないと思います。それくらいの気持ちでいた方が熱も下がるかも!?と思いました。

• 10月27日
かほ

体調悪い時も一人で入れてました😥💦💦実家に頼れるときは実家に行き母頼みでした🙏頼る人がいないどうしても無理なら拭くだけでもいいのでは?‪‪💦‬

自分がフラフラで入れなかったら、温タオルで拭くのだけにすると思います!

1日くらいならお風呂入れなくても大丈夫なのでお風呂入らず寝かせます。
真夏ならシャワーくらいはしてあげたいけど、今の時期ならそのまま。
うちは夜入れない時は朝からお風呂入れてもらってます。

あいうえお

自分で入れてました!

でもそれで熱上がっちゃう事とかあったんで、最近はお風呂1日くらい休んで子どもは拭くだけとかにしてます!

幸せの黄色先生

私は昔から熱があってもお風呂入ってたので、自分が熱があっても子供と一緒にお風呂に入ってます💦