※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子がやめてと言っても言うことを聞かず、問題行動が続いています。イライラしていますが、どう対処すればいいかわからない状況です。

3歳男の子です。
やめてって言った事やめれません

先ほどお風呂に入ってる時にわざと唾を出しました

1回目やめて→やめない
2回目やめて→やめない
3回目ブチギレてやめて→泣くもやめない
4回目その場から去ろうとする→号泣

昼間も庭の水遊び用ホースを勝手に触る

1回目やめて→やめない
2回目やめて→やめない
3回目はもう水遊びを切り上げました

すっごくイライラします

怒られても反省しないし、自分が見たいテレビ番組を見たいと騒いでます

やめないし自分の要求ばかりだしもう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

こんなもんと思うしかないですか?

コメント

YSmom

3歳女の子、唾とかはないですが、同じですよー😂
うちも3回目言ってもやめない時はブチギレで、号泣なのに次の日またやります🤣笑笑

いつも3回言ってやめられなかったらママプンプンするよ。って言ってて
「3回目〜!かーーーたーーーづーーーけーーーー…」ていうと急いで片付けに取りかかったりしてます笑

怒られた直後に見たいテレビ言ってくるのも同じで笑えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーんと、学ばないですよね😂
    3回言ってやめられなかったら怒るよって宣言するのいいですね!
    私もやってみます!

こっちはまだ怒ってる気持ちなのに「⚪︎⚪︎みたいのー!」って怒られたままの泣きながら要求してくるのがほんとにもう火に油で🤣

• 5月10日
  • YSmom

YSmom

わかりますー!今その話してないし!
    何でママの話聞けないのに、あなたの言うことは聞かなきゃいけないの?
    って言ってます🤣

あとうちは、「5カウント(ファイブカウント)するよー」
    って言うのもやってて
    3回目のタイミングで、five, four, three〜…ってゆっくりカウントダウンし始めると急いでやることやります笑
    これはもう1歳の時からやってます笑
    カウント終わってやらなかったらブチギレです(さすがに1歳のときは優しく叱ってましたが笑)

• 5月10日