※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

カメムシの多さで洗濯物が干せず、困っています。対策を教えてください。

こんなにいいお天気なのに…カメムシのせいで外に洗濯物が干せなかった!
だんだんフツフツと怒りが沸いてきた😤

朝散歩に行って帰って来たら家の壁にポツポツと何かあって、よく見たらマルカメムシがいっぱい…
げっ!と思って玄関前の床を見たらそこにもちらほら…
ひぃぃ😱😱となりながら子供抱っこしてたし退治する勇気もなく慌てて家に入り、洗濯物を干そうとベランダに向かうとベランダの手すり付近に数匹いるし…
いるの見えてるのに干す気にもなれず、泣く泣く浴室乾燥機で干すことに😭
カメムシいやよ〜を買ってみようかなぁ😖
みなさん何か対策してますか?

コメント

ままりん

うちにも緑のカメムシがちらほらいます😱😱😱対策も何もないんですけどカメムシで悩んでいたのでコメントさせていただきました😱😱😱

  • mako

    mako

    緑のがいるんですね💦うちはもっぱらちっこい茶色のヤツです😭
    臭い考えると迂闊に手も出せないし悩みの種ですよね😩

    • 10月26日
セリーナ

カメムシ本当に苦手です😭
うちは特に対策はしてません😫洗濯物を取り込むときにパサパサするくらいです💦
ついこの前、部屋に入ってしまったカメムシ一匹をとるのに30分格闘しました(^-^;
カメムシいやよ~って商品あるんですね👀

  • mako

    mako

    うっかり怒らせて臭い出させたくないし、苦戦しますよね😭
    うちもパサパサするだけだったんですが、先日なぜか旦那の下着の中に潜んでいたらしく、旦那がまさかの急所を咬まれ、激痛&精神的ダメージで大変だったので(笑)、ぱっと見ヤツらがいる時は外に干せなくなりました😢

    • 10月26日
  • セリーナ

    セリーナ

    旦那さん!(笑)すみません可笑しくて笑ってしまいました😭✋それは精神的ダメージ大ですね😨てかカメムシって噛むんですね😲
    私もベランダに奴らを見つけたら絶対干しません‼滅びてほしいです(*T^T)

    • 10月26日
  • mako

    mako

    私も笑いそうになりましたが当人のあまりの痛がりよう&凹みように笑いを飲み込みました(笑)
    カメムシが噛むなんて私も知りませんでした💦
    先日はゴキブリがキッチンの引き出しで死んでたし、ゴキブリもカメムシも滅んでほしいです😭

    • 10月26日
  • セリーナ

    セリーナ

    ゴキちゃんが引き出しに( >Д<;)!!私だったら絶叫しまくってます😭😭むしろ自分では片付けられない(*T^T)
    子供ができると虫にも強くなるとかいいますが当てはまりませんでした(笑)

    • 10月26日
  • mako

    mako

    ヒィィィッッッ😱😱😱って叫びました(笑)
    私もどうしても片付ける気になれず、夫にゴミばさみ(っていうんですかね?)で取って捨ててもらいました😩
    虫、そこまで無理ーー!って感じじゃないけどゴキには強くなれません😭

    • 10月27日
新幹線

同じくです!!
こんなに天気いいから外に干したい!
でもカメムシのせいで干せない😭😭
うちは乾燥機+浴室乾燥フル活用です…
うちだけ大量発生なのかと思ってたけど、違うのでちょっと安心しました 笑

  • mako

    mako

    また週末天気悪いみたいだし、こんないい天気なら外に干したいですよね😭😭
    シーツとかも洗えやしない😞
    今年カメムシ多いって聞きますよね!去年はこんなにいなかった気がするのに、今年は春のアブラムシに続きカメムシと、何か虫被害に悩まされてます😩

    • 10月26日
さんぴん茶

実家が田舎なのでカメムシだらけです。洗濯物畳むときにはガムテープ常備して、見つけたらガムテープでサンドイッチにしてます。潰さない限り臭くならないですよ😊

  • mako

    mako

    ガムテープ大丈夫なんですね💦つぶなくても危険を感じると臭いを出すそうなので、ガムテープでも身動きとれなくて危険を感じそうなものなのに(笑)
    私はティッシュでふわっと包んで外ででこぴんで拭っ飛ばしてます😅でもやっぱりまず家に入れたくないっ😭

    • 10月26日
J

丸カメムシって、黒いてんとう虫みたいなやつのことですか?!
うちのベランダの壁にも今日大量発生してて同じかなぁと思って💦💦
虫ってほんと嫌ですよね😭😭😭せっかくいい天気なのに😔

  • mako

    mako

    それですそれです!
    窓開けようとしたら網戸にもひっついてるし、もーー!!!ってなります😥
    冬になったらいなくなりますかね😭

    • 10月26日
ムームー

うちもカメムシやばいです…
暖かい日だと室内で1日20匹くらいら遭遇します…笑
もうカメムシノイローゼになりそうですー!笑
けどこの晴れ間は勿体無いので洗濯は外です。
カメムシ嫌で先月乾燥機と除湿機フル活用したら電気代なかなかだったのでもうカメムシ我慢します。笑

対策は一応窓枠や網戸にゴキジェットのカメムシ版みたいなやつやってます!
1本1200円くらいだったかな?効きは1週間くらいです。
けど家中の窓にやると余裕で1本使い切るので不経済です😭

  • mako

    mako

    1日20匹っ😱ノイローゼになりますね😭😭
    ホント勿体無いですよねー😭
    ビニールハウス的な室内干しできるスペースがほしい…笑
    乾燥機使うと電気代かかりますよね😢ゴキジェットのカメムシ版あるんですね!ホームセンターで見てみます💡でも家中やったら結局お金かかるしだったら乾燥機でいいかもという気もしそうです😂

    • 10月26日
雪だるま

同じ悩みです!
ついつい天気が良くてベランダに干して帰ってきたらカメムシが7匹はいて、取り込む勇気がなく、諦めて主人にお願いします😣
しかも家の中にも1匹いて、飛んで上の方にいたため手が出せず、凍殺スプレーブチまけたら案の定カメムシ臭が😱
ガムテープでとるのが臭い出さないからいいんですが、近づくのも怖くてダメです。本当滅びて欲しいですよね。
しかも上のコメント拝見しましたが、ご主人噛まれたんですね😱
恐ろしすぎます😭
子どもも小さいので触らないように気をつけないとです😣

  • mako

    mako

    げげっ、7匹😱しかも見えないとこまだいるかもと思うと手出せないですよね😭
    凍殺スプレーでは臭い出ちゃうんですね💦臭い出させる前に凍らせてほしい…
    あの臭い無性に嫌ですよね!
    そうなんです💦調べたら滅多に噛まないらしいんですけどよりによって…日頃旦那への不満を抱いている私としてはププ😏って感じでした(笑)でも相当な激痛だったみたいなので、万が一子供が噛まれたらと思うと恐怖ですよね😱

    • 10月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    意を決して取り込みましたが案の定1匹旦那のパンツに潜んでました😱ヒィィィ
    旦那には確かに普段のイライラからしたら少しいい気味って感じになりますよね笑
    激痛なんですね💦
    カメムシ、飛ぶし臭いし噛むし家の中入ってくるし、本当最悪過ぎます😭
    殺虫剤改良して欲しいですよね😣需要かなりありますよね!

    • 10月26日
  • mako

    mako

    ヒェェ〜、パンツに潜んでましたか😱
    旦那さんが履く前に気づいてよかったですね😁
    ホントですよー、臭いだけかと思いきや噛むなんてホント完全死滅させたいです😥

    • 10月26日
むーたソ

すみません、対策という対策はないのですが、
思わずコメントしてしまいました💦💦
本当カメムシ嫌ですよね~(T_T)
実家に里帰りしているのですが、
息子とお昼寝している間に10匹くらい家の中に入っていました…⤵️⤵️
最近はそんなに暖かくなかったから、今年はもう終わりかなと思ってたら油断してました。
ペットボトルとガムテープで1時間かけて格闘…汗だくです(T_T)
私だけかもしれませんが、カメムシ用のスプレーって高くありませんか?
1本1000円くらいしますよね?
こんなに困ってる人がいるのに…(´・ω・`)

  • mako

    mako

    10匹家の中…想像するだけで怒りを覚えますね😧
    ホント、油断してたらいきなりまたドバッと現れましたよね!
    調べたらスプレー高いですね!ホントこんなに皆困ってるんだから、もっと安くしてもっといっぱい売ればいいのにと思いますよね😭

    • 10月26日
コキンちゃん

私も今日外に出した洗濯物に大量に
ついていて旦那と2人でパタパタしながら
取り込みました(*_*)💦💦
玄関や車にもたくさんついてて
2人で30匹以上ほうきなどで飛ばしました笑笑
そして風呂上がりに干してたパジャマ着たら
カメムシがいて踏んでしまって思わず
泣いてしまいました(笑)
一日中カメムシに振り回された気がして
悔し泣き&気持ち悪泣きでした🤣
本当せっかく晴れてるのに勿体無いですよね💦
でも明日からはもう出す勇気ありません😭

  • mako

    mako

    30匹以上…うちのカメムシの数なんてチョロいもんだったですね😱😱
    お風呂上がりに踏むとかそれは泣きます😭😭素足ですよね…?😱
    今日も台風前の最後の晴れなのに干す気になれないですよね…今朝はすでにゴミ袋にかけるカラス避けネットに4匹くらいいるのに遭遇しました😥

    • 10月27日
ちびゆり

す、すみません!回答になってないのですが、そんなにカメムシって発生するもんなんですね!?!?
一度、洗濯物に1匹ついていて、子どもにそのまま着せてしまったことあるんです!!それからトラウマなんですが、それ以外はあまり見なかったので油断してました!!!
普通に布団とか干してました!
暑い時に発生するんですか!?この時期だけなんですかね!?

  • mako

    mako

    うちもたまーに1匹ついてるなーってことあるくらいだったんですが、何か先日の台風の後に暖かくなって急に大量に現れた気がします😭
    調べたらマルカメムシは4月と10月に家屋周辺に現れるらしいです…でも今年は去年より全然多い気がします💦
    あと、ツル状の植物の葉の裏に卵を産むらしくて、うちの目の前の道路の反対側が崖でそこに大量にツル状の植物あるんですよね…😱😱😱
    そういう場所があまりなければ少ないのかもですね💦

    • 10月27日
  • ちびゆり

    ちびゆり

    台風の影響もあるんですねー(;ω;)教えていただいて、ありがとうございます!!
    洗濯物を取り込む際には気をつけて、パタパタしてからにします!!!

    • 10月27日
  • mako

    mako

    もしも台風の影響もあるとしたら、今週末も台風だからまた来週恐怖ですよね…
    気持ちよく外に干せる日が来てほしいです😭😭

    • 10月27日