※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
妊娠・出産

妊娠中に家で何をして過ごしているか皆さんに質問したいです。自分は暇で時間の使い方がわからず、マタニティヨガのスクールに行きたいと思っていますがなかなか行けません。主人が忙しくて24時近くにしか帰らないので、寂しいです。母親になるのに生活についていけず、気分転換の仕方を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです☆
仕事は退職しています!

皆さんは妊娠中家で何をして過ごしていますか??

妊娠前から家で一人で過ごす事があまり好きではなかったのですが、、切迫ぎみとゆう事もあり今は家でゆっくり過ごすようにしています。
ですが、暇で暇で(・・;)時間の使い方がわかりません。
一応、安静は解除されたので無理をしない程度に散歩をしたりしています!
マタニティヨガのスクールに行きたいなとか色々考えてはいるのですが、なかなか実現せず...w
資格の勉強をしているのですが、なかなか身にはいらず、、主人の帰りを待つ日々です。。
主人は仕事が忙しいので、帰りが24時近い事も多いです(>_<)妊娠してから旦那に依存してしまっている自分が嫌です。

Facebookなどだ友達の楽しそうな写真を見るとなんだか凄く寂しくなります。( ; ; )

母親になるのに、自分の事ばっかりで自覚がないと言われますが、、今までとガラっと変わってしまった生活についていけない自分がいます。

愚痴になってしまいすみません。

皆さんの過ごし方とか、気分転換の仕方を教えていただければと思います!!

コメント

わこ

分かります!私もヒマでヒマで仕方ありませんでした。

私は疲れない程度に、ベビースタイを手作りしたり、普段作らないような料理を作ってみたり、カロリー控えめなオヤツを作ってみたりしていました。
市や病院でやっている両親学級には積極的に参加していました。
あとは、友達とたくさん会ってランチしてました♡お腹が張るときは一日中寝まくって映画見まくった日もあったなぁ〜

せっかく赤ちゃんから貰ったゆっくりできる時間です。
とことんゆーっくり、まーったり楽しく過ごして下さいね♪

旦那さんにはとことん甘えていいと思いますよ!お腹の赤ちゃんがパパに甘えたがってるの♡って言って、いっぱい甘えちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Asuna❁*。

妊娠生活暇ですよね…
私も暇で暇で…(笑)

私は子供服とかネットでみたり
DVDをみたり料理本をみたり
時にはずっと寝てたり(笑)
妊娠前はスポーツばかりしていたので今引きこもりみたいで変な感覚です(笑)

たまに友達とランチやディナーに行ったりしてます♩*。

あとネットショッピングですかね(笑)
見始めたら止まりません!
つい購入しちゃうことも(笑)

赤ちゃんが産まれてから自分の時間や寝る時間ないって聞くので私は今のうちにやりたいことやって昼間は寝てます(笑)
妊娠後期になると寝ても寝足りないくらい眠いです!(笑)

私も旦那に依存しています!
仕事に行かないで〜って言ったこともありますよ♪(´ε` )

たか

わかります(⌇ຶД⌇ຶ)!
お仕事を辞められての
安静はとにかく一日が長い。
動きたいけど赤ちゃんの為に
我慢。暇すぎて旦那さんに
かまちょ。すっごく分かります!
私もいま33週なのですが、
只今2度目の入院中です!

絶対安静だよ!といわれ
安静にしていてもこの結果。

暇すぎて嫌になりました。

入院前はひたすら、
DVDをみたり、赤ちゃん用品を
検討つけたり、エコーとかの
アルバムつくりをしたりと、
なんだかんだ暇なりに
楽しかったです(*ˊᵕˋ*)

いまは本当に入院中で、
ゴロゴロして、携帯いじって
考え事して…みたいな一日です。

エコーとかお子さんに
アルバムとして残してあげたら
楽しく大きくなってから
見れると思いますよ!
私も母がそうしていてくれたので
すごい自分の子供と比べたりして
感動してます!✨

入院したら本当に暇なっちゃうので
安静にマタニティライフ楽しんでください(*ˊᵕˋ*)

ゆ〜りママ

私も妊娠してた時は基本引きこもりでしたw
そのときはちびが生まれてきたら絶対にゆっくり本が読めない!と思い、仕事してたときに読みたくてためてた本を読み漁りました(笑)
あとは趣味でちくちくと縫い物をしたり‥
ちびが生まれてくるとなかなか自分の時間なんてないですからやりたいことリスト作ってやれる範囲でしてみるのもいいかもしれませんよ(*^^*)

rio☆

皆さん♡
コメントありがとうございます!!

共感してくだって、自分だけぢゃないと安心できました( ; ; )♡
本当に暇ですよね!!
でも今しか出来ない事もいっぱいありますよね!

私も手の込んだ料理を作ってみます(*^_^*)赤ちゃんの為の物作りも良さそうですね♪

たかさん!入院生活は本当に大変ですよね( ; ; )コメントありがとうございました!

ari

暇ですよねー!うちは猫2匹と犬がいますが、あまりにも暇過ぎて話かけるようになってしまいました^^;

私は料理が嫌いなので、赤ちゃんの服つくったり、編み物したりしてます(^。^)まだ性別がわからないので黄色とかベージュばっかりになってます。笑

本持って、カフェ行ってオレンジジュース飲むだけでも気晴らしになります!

参考にはならないかもしれませんが。私はこうやって過ごしてます(*^^*)

rio☆

性別がわかったら色々とお買い物もできますね!!

ウィンドウショッピングがてらお茶するのも良さそうですね♪

皆さん!本当に色々ありがとうございます♡

寂しくてちょっと心が折れてしまいそうでしたが、妊婦生活楽しもうって元気になれました(*^_^*)

りりん

8ヶ月の子供がいます!子供が生まれたら自分の時間は全くなくなりました。暇なのは、私もすごくわかります。今になってあれもやればよかった。これもやりたかった。と(^_^;)
何でもいいから思うことをやっておいた方がよいですよ!

aoi

まさに今わたしもそーです!
妊娠するまでは朝から夕方まで働いて帰ってきて家事、ご飯…
バタバタして時間に追われてたので余計(*_*)1日ってほんとに長い。何しよ〜って毎日なってます(笑)最近はエコーの写真を整理してアルバム作ったり、映画見たりしてます♡あとはお昼寝も!

わたしも旦那さん帰ってくるの遅いので寂しいです(>_<)わたしはいっぱい甘えちゃってますよ(笑)ベビちゃん生まれたらゆっくりなんて出来ないし旦那さんともなかなかゆっくり時間とれないと思うので今のうちですよ♡今のうちにいっぱい楽しみましょ(*˘︶˘*)

ゆー

私は暇つぶしにダイソーのビーズでウサギ、ゾウ、キリン、プードルを全部作りました!
あとは産まれてから活躍するであろうお尻拭きケース。
手縫いでできるし、暇つぶしになるし、普通に買ったら2000円超えちゃうんで、雑誌の付録のポーチを分解して作りました。

ちなみに、蓋はダイソーの化粧落としやボディシート??とかについてますので!安く自分なりのお尻拭きケースを作ってみてください!お尻拭きが乾燥することを防ぐのに便利で減ってくるとぺちゃんこになります。
なので鞄にいれやすく持ち運び便利。

私も仕事を辞めてから猛烈に暇で6ヶ月に辞めたんですが、いつもより手の込んだ料理や、今は炊飯器でケーキ作り、フライパンでパン作りなど、出産までにしときたいこと全部してやる!って位の勢いです(´・Д・)」光熱費を減らす工夫や携帯代に無駄がないかとか学資保険はどこがいいかとかを考えてたらあっとゆうま過ぎて行きました(ー ー;)

rio☆

わかりやすい写真ありがとうございます!!
可愛いですね*\(^o^)/*
私は不器用なので可愛く作れる自信がないですが、子供の為に何かしたいなって思いました(*^^*)

妊娠中は暇だな。。とかネガティブなことばっか考えてしまっていたのですが、皆さんにコメント頂いて凄くマタニティ生活を楽しみたいと思いました!!ありがとうございました☆